現在の発言数456,116件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

ズボラなデザート・お菓子のおすすめありますか?

私は、ネットで購入した大量の寒天1Kを利用して、ジュースや牛乳などに温めて混ぜるだけ!

健康には良いし、子供、家族に好評です。
あなたのズボラなデザート・お菓子レシピをぜひ教えて下さい Tulip

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全20件)

  • レシピというほどのものではありませんが、
    生協で買った、甘みUPオーブントースターで15分。
    今時期はそれが多いかな〜。

    あとは、白玉粉とつぶあんで、レンチン梅が枝持ちやいちご大福かな。

    寒天もいいですね!
    私がダイエットで作ろうかしら…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パン耳をローストし、チョコがけ

    きっかけはバレインタインチョコ試作でのこった器のチョコが
    もったいないと感じたからです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 余った餃子の皮にマーガリンを薄く塗ってシナモンシュガーをパラパラ。オーブントースターで焼いて出来上がり~
    これを食べたくて、わざと餃子の皮を余らせることもあるくらいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • グリークヨーグルトに蜂蜜とか手作りのジャムなど。。。ちょっと甘いものが恋しいときに。缶詰のパイナップルとか、バルサミコ酢の凝縮したシロップなんかも。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 市販のチーズ蒸しパンをザックリ割って
    レンジで温めます。
    上にアイスクリームを乗せて、からめながら食べます。
    抹茶アイスがオススメです(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夏になると・・スイスロールをスライスして冷凍しておきます。
    シャリンとひんやりおいしいんです。

    うちもゼラチンでココアプリンと牛乳プリン常備してます。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ヨーグルトとマシュマロを混ぜて冷蔵庫で一晩寝かせるだけ。ムースみたいになりますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 絹ごし豆腐に、蜂蜜をタラリ。

    可愛いお皿とスプーンを使って、プリンのつもりで食べます。

    家は二人暮らしで、三個パックの豆腐が良く余るので・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 麩レンチトースト✿

    仙台麩を使ったフレンチトーストはズボラでしょう♪
    パンが無いから作ったところ、変わった新食感で美味しかったよ♫
    僕のレシピをアップしたので、是非お試しあれ☆
    http://cookpad.com/recipe/3007136

    A58320482516d17321a8595e9f626510
    仙台麩でビックリ麩菓子‼麩レンチトースト by hitkat レシピID:3007136
    宮城名物仙台麩はフランスパンみたいだから麩レンチトーストを作ったよ♪お菓子感覚でかりっとふにゃふわ新食感でビックリです♫
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 豆腐のババロア

    こんにちは。

    私は豆腐と寒天やゼラチンでババロア作ります。
    体に優しいし何といってもヘルシー。

    ボールに豆腐を入れて、よく混ぜ混ぜ。
    寒天を適量入れて冷蔵庫で冷やして
    上にジャム乗せたら簡単、ヘルシーおやつです。

    子供にも好評です。
    かわいいカップに入れたら子供も喜びますね^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ヨーグルトと砂糖、ジャムや果物を混ぜて冷凍すると、これからの季節にぴったりなアイスに♪

    少し溶かしてシャリ感を楽しんで食べます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カンタン セレブ味のアイス

    100円ぐらいのホイップクリーム1箱を密封容器に入れ、
    そこへお好きなクッキーを砕いて入れ、
    お好みのジャムを適当に入れ、まぜまぜ。
    あとは冷凍庫で凍らせるだけ。
    高級アイスになります♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ゆいさん

    レシピというほどのものではありませんが、
    生協で買った、甘みUPオーブントースターで15分。
    今時期はそれが多いかな〜。

    あとは、白玉粉とつぶあんで、レンチン梅が枝持ちやいちご大福かな。

    寒天もいいですね!
    私がダイエットで作ろうかしら…

    確かに!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 桃缶の桃を白ワインとレモン汁でマリネして器に盛り、
    その上にバニラアイスをスプーンですくって乗せます。
    無くても良いのですが、アイスの上にミントを飾ると高級感が出ます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 業務用スーパーに行き、1キロのクリームチーズを買います。元気ならチーズケーキを焼きますが、ちょっと甘いものがほしいなあという時に、サランラップを広げ適当な量のクリチに太らない甘味料をかけ、ポッカレモンを振り入れ、形を整えて冷蔵庫でちょっと冷やしスト生クリームチーズケーキが出来ます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クリームチーズにはちみつかけて食べる!うまし!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もし良ければ(^_-)v♪

    はじめまして☆
    私のおすすめズボラなお菓子は、こちらです!
    「バレンタインに!レンジで簡単おからケーキ」レシピID:3593000
    材料を混ぜて、レンチンするだけ時短簡単!
    おからなので、健康にも良いですよ♪
    その上、粉油不使用で、超低糖質&ヘルシーです!
    お口に合うか分かりませんが、ご参考にして頂けると嬉しいです\(^o^)/♪

    Aa77b240c247e19f948de7ddf5d620df
    糖質制限!レンジで簡単おからチョコケーキ by Nozomi0922 レシピID:3593000
    こんなに食べても、太らない!低カロリーで満腹!粉油不使用で超低糖質!電子レンジで時短簡単に出来る、ダイエットケーキです!
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カルピスアイス

    毎年夏になると娘と毎日食べます(笑)
    カルピス原液を牛乳と合わせて、冷凍するだけのアイス
    おいしいですよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • HMを使ってケーキ等よく作りますよ(^^)

    炊飯器を使ったり、オーブンで焼いたり、レンジでチンするだけ等
    旦那が甘いものが大好きで、色々考えて作ってます☆

    レシピID:3933141

    A9d4986860b9e9f1b3143964adb5e4df
    HMを使ったパウンドケーキ by ☆Mi_Shi☆ レシピID:3933141
    バター不使用です☆ HMを使うので、すごく簡単ですよ♪ 2種類作っちゃいましょう(^^)
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は、クリームチーズにメープルシロップをかけて食べます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です