現在の発言数447,997件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

小学生のおやつ

子どもにどんなもの食べさせてますか??

ちょっと病気をした関係で、添加物などをなるべく避けたい、糖質もなるべく・・・とか考えると食べさせるものありませんよねえ??

みなさんが利用している市販のものでも、手作りでも、おすすめもしくはヘルシーなおやつを教えてください^^
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 野菜チップ
    クックニュースにもありました。
    レンジを使って、レンコンやゴボウ、ニンジン
    カボチャ
    ほしいも、家庭でもできます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ぜひおすすめです。

    簡単で健康にもよいおやつです。
    寒天ゼリーがおすすめですよ!

    私はネット通販で1Kを約5000円で購入していつも作っています。1Kあれば頻繁に作っても2.3年は持ちますよ。

    ジュース、牛乳などに混ぜるだけで、冷蔵庫で固めればできあがり!
    子供の好きな味で作れば喜んで食べます。

    寒天は、食物繊維の固まりなので便通も良くなり天然食材なので安心で体も喜ぶ食材です。
    作る際に、水を加えて甘さを控えても良いし、大人も一緒に食べれます。

    我が家は、常時冷蔵庫に常備しています。
    ぜひ、利用してはいかがですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちは白いごはんがあまりすきでないので食事と兼用になるものを出します。和菓子屋さんの団子だったり、小さなお好み焼きとか…
    たまにはスナック菓子になったりしますが大概は作ります。
    ちなみに今日のおやつはさつまいもがたくさんあったので手作り鬼マンです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カステラ!

    カステラなんてどうでしょう⁉メーカーによって様々ですが、基本卵・小麦粉・砂糖で作るこのお菓子は素晴らしいといつも思っています。油も不要だし、卵の力で膨らますので、膨張剤も必要ありません。しかも消化にもいいのだとか・・・。
    手軽に買うのなら、セブンプレミアムの4つ入りのカステラがお勧めです。下のザラメも美味しいですよ。

    私はほぼ毎日のおやつはこれで決まりです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 電子レンジで作れるチーズ100%の大人気チーズ煎餅

    こんにちは。糖質制限メニューをいろいろクックパッドにアップしています。
    私がアップしているレシピの中で、糖質制限を心掛けている皆さんに大好評なのが
    「チーズだけチーザより濃厚まん丸チーズ煎餅」です。ID:3170443
    http://cookpad.com/recipe/3170443
    ぜひ、お試しください!

    4de7f5954d984aec136c720154e71153
    糖質制限★チーザより美味し簡単チーズ煎餅 by キッチンおおざっぱ レシピID:3170443
    チーズ煎餅検索トップ♪濃厚まん丸MEC食☆スライスチーズせんべいより可愛い電子レンジ安心おやつおつまみにアレンジ自在♪
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしは子供の時全くと言って良いくらい食べませんでした。
    ちょっと小腹がすいたらフルーツやヨーグルト、もう目が回るくらいお腹空いていたらパンケーキの甘くないのを少し焼いてみたり、フランスパン炙って食べたりでした。
    甘ったるい油っこい菓子類は買い置きなかったし、ジャンクなスナック菓子は一切口にしませんでした。

    親も特に買わなかったけどだからと言って絶対駄目じゃなく、私自身食べたがらないし嫌いだったからみたいです。

    子供だって美味しい自然の味は分かるのだから、子供はコレ!みたいに決めつけて与えていると味覚がジャンクに慣れちゃうんじゃないでしょうか?
    ちょうど良いから、ナチュラルでいっては駄目なの?
    将来の味覚形成に良いと思う。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ごめんなさい、追記。
    糖質を控える、とありますが、糖質は二分出来て例えば砂糖など不用な糖質と、炭水化物やブドウ糖などある程度必要不可欠な糖質。
    炭水化物やブドウ糖は小学生から高校生までは不足すると脳が働かないしスタミナや筋肉を動かす原動力だから、あまりにお腹空かせたならちゃんと食べなきゃ。
    確かに過ぎると良くないから、デブデブしない程度にね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です