現在の発言数449,601件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

飲み残しのビールを何に使いますか?

飲み残しのビールを何に使いますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • 残ることはないけど、もし余ったら牛肉とかにまぶして肉を柔らかくします。あと、ソーセージを焼くときにフライパンに足して蒸し焼きに。。。ドイツ人の友人に教わりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >ニンジャのママさん

    残ることはないけど、もし余ったら牛肉とかにまぶして肉を柔らかくします。あと、ソーセージを焼くときにフライパンに足して蒸し焼きに。。。ドイツ人の友人に教わりました。

    フローリングの床を拭けるというのでやってみましたが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 観葉植物の葉っぱの埃を取るのに使います(*^^*)

    揚げ物をする時、少しビールを混ぜると、サクッと揚がります♪

    何れも、おばあちゃんからの教え。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 塊肉はビール煮にすると、柔らかくて美味しくなりますよ。

    うちは誰もビールを飲まないので、ビール煮にするときはわざわざビールを買って来て使ってます。本来は残り物でも充分です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 量が多く残ったら 牛肉塊りのビール煮込みとか・・・料理に使い

    少なくて料理に使えない量だったら
     梅雨時期ならば 食べ終えたプリンカップ(洗ってね)に ビールを入れて花壇に置いて ナメクジ駆除に使います。
    気持ち悪いほど取れますよ~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 質問に質問返してすみません
    味とか臭いってのこらないんですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさんありがとう

    下の回答で驚いたのはナメクジ駆除。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の親も、なめくじ退治ですね!

    こんばんは!サヤンママです私の親は、昔からなめくじ退治につかいます。たくさん、つかまるようです。コップに入れて、一晩おくだけです。サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 漬物です。

    キューり漬けがおすすめですよ。
    砂糖をビールに入れてそのままキューりを漬けてしまいます。
    シンプルですが子供が大好きなんです。
    ぜひ試してみてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ビールでビーフストロガノフできます!

    http://cookpad.com/recipe/2115048

    E1427da146216c6afd1a2ef4fb4da258
    ヘルシー!鶏ムネ肉のビーフストロガノフ風 by だんどり亭 レシピID:2115048
    ビールでビールストロガノフ! 生クリーム小麦粉不使用
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • オニオンリングの衣に混ぜます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です