現在の発言数456,222件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

野菜をいっぱい食べられる料理

野菜をいっぱい入れて食べられる料理教えて下さい
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • 取り合えず

    取り合えず、炒め物や煮付けにするとぺっちゃんこになっていっぱい食べられますよね(*^_^*)

    こんなのはいかがでしょう…

    http://cookpad.com/recipe/2918937

    雪菜って独特のおいしさがあるので私、大好きなんです♪

    0b8e729cd2c439fa62379f5afea0c23f
    冬野菜のカラフル炒め by おかあちゃん✿ レシピID:2918937
    冬のおいしい野菜達を彩りよく炒めました✿
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はありきたりで(^^;;

    野菜たくさん取りたいときは、具沢山豚汁です。
    冷蔵庫や根菜類、きのこ類豆腐や何でも入れて!
    大きな丼にデン!と。それにオニギリなどで充分ボリュームが(^^;;
    なかなか摂取するのは大変ですが、つい手軽に。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 汁物

    私は鍋やスープにしてたくさん食べてます。
    トマト、コンソメ、ミルク、中華、カレースープ…などなど味のレパートリーもたくさんあるし、余ってもリメイクしやすいかな~と思います(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は麻婆豆腐に、もやし、ニラ、ニンジン、キノコを入れますよ
    中華丼とか、回鍋肉にも具沢山にします

    中華系はアレンジしやすいですよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レタス炒め

    サラダだと体が冷えるので、レタスを丸ごと一個、さっと塩で炒めます。ペッチャンコになって二人でペロッといただけます。さっと炒めて、レタスのシャキシャキ感を楽しんでください。もちろん、お肉やベーコンなんかと一緒に炒めてもよし。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チンして

    レンジ用調理器に入れて蓋して葉菜類、または根菜類でチン。
    お好きな調味料をかけて。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 野菜たっぷりの重ね蒸しはどうでしょう?
    我が家はいつも白菜と豚肉の薄切りで作っていますが、たくさんの野菜を重ねてもいいかも。
    水菜、ゴボウ(ピーラーで薄く)、モヤシ、ネギなんかも合いそう。
    それをポン酢でサラッと食べます。

    お肉の油が甘くて、野菜はサッパリ(白菜はトロトロ)でご飯が進みますよ〜〜。
    次の日余ったら、お肉を少し足して、麺つゆで味を付けて、卵でとじてご飯にのせて食べたりしまーす。
    お肉じゃなくて、厚揚げやお豆腐でもヘルシーでいいかも。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 野菜スープ
    圧力鍋でやると、キャベツも半分食べれます。
    ちゃんちゃんやき
    もやし、キャベツ、にら、にんじん、と半身の生鮭
    みそだれにしてホットプレートでやるといいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すりおろして、ポタージユスープ!

    こんばんは!サヤンママです。野菜は、すりおろしてしまうと、たくさん食べられます。すりおろして、味をつけて温野菜のソースにしても、よろしいですよ。サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 小ぶりの土鍋にスライスした野菜を敷き詰め、
    上に豚肉をかぶせるようにのせ、
    酒を振りかけて蒸します。

    ポン酢やゴマだれで食べると美味しいですよ(^_^)

    野菜しっかりとれて、しかも簡単です!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 野菜しゃぶしゃぶ

    手間なし、飽きなし、それでいて満腹感大です(^^)

    ・野菜…レタス、水菜、白菜、キャベツ、人参(ピーラーで薄く)、大根(同)、オクラ
        アスパラ、ズッキーニ、プチトマト、パクチー、ほうれん草、茄子など

    ・お楽しみ…鶏(モモ胸ササミ)、牛豚肉、お刺身用サーモンやブリ、牡蠣、つみれなど

    ・つけダレ…ポン酢、ごまだれ、タイ風(ナンプラー+レモン)、キムチの素、
          梅レモン(たたいた梅干+レモン)、ネギ味噌など


    一例を書きましたが組み合わせは無限大です(^^)
    残ったスープは、塩少々で味付けして豆腐を入れて翌朝のスープにどうぞ。
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です