現在の発言数455,518件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

生チョコのおいしい作り方。

こんばんは。そらです。
大切な友達にあげるので、「おいしい!!!!」と言ってくれるような、生チョコを作りたいです!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • こんばんは^ ^
    えっと、作り方を教えて欲しいんですよね?

    クックパッドで、検索すると沢山出てきますよ。
    オススメは、生クリームではなく、牛乳で作る生チョコです。
    是非検索してみてください(^ ^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生クリームは乳脂肪分が40%以上のものを使うことをお勧めします。

    高級な生チョコのように仕上がりますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうですね。。。
    本格的なのを目指すなら生クリームとかですがあまりお菓子作りに慣れていないのなら牛乳の方が扱いやすいのでそちらの方がおすすめです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 70%ぐらいのビターチョコに脂肪分の多い動物性の生クリームを同量混ぜて作ります。生クリームの代わりにオレンジジュースやイチゴジュースでも美味しく出来ます。どれもレンジで少しずつ様子を見ながら温めます。固めて切ったらココアの粉をまぶします。すんごく美味しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です