現在の発言数456,116件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

塩化ナトリウム 食塩

先日、塩化ナトリウムが多く含まれてる赤いフタの塩があまり良くないって噂で聞いたんですが、、何がいけないのかよくわかりませんでした。
どなたか御教授お願いします!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • そこまで知識がある訳ではありませんが

    塩化ナトリウム=塩と考えていいと思います。

    ↓Wikipedia「塩化ナトリウム」
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A1%A9%E5%8C%96%E3%83%8A%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%A6%E3%83%A0

    ですので、「塩に塩化ナトリウムが多く含まれている」という表現自体、違和感があります。
    何に関して「よくない」とされているかも読み取りかねましたが、健康に良くない、という事でしたら単純に塩分過多、といいたかったのかと推測します。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 蛇足

    先の発言が少し簡潔すぎたので追記。

    塩化ナトリウム以外のミネラルなどを含んだ「自然塩」に対して、精製され余分な成分の少ない塩である、という意味だったのかもしれません。
    いずれにしても、塩化ナトリウムが有害な成分である、と言った意味ではないはずなのであまり気になさらなくてもよいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なるほど!
    納得しました。ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です