現在の発言数449,709件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

便秘対処法

私ゎ最近便秘でよくお腹が痛くなります。

お腹痛いのにトイレ行っても出ないことがたくさんあって本当に嫌な気持ちになります。

どうしたらいいでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • グレープフルーツ

    便秘って精神衛生上にもよくないですよね(*^_^*)

    そういう私は一年に一日たりとも便秘をしないのですが…

    そんな私、昨日は朝にはっさくを食膳につまみ食いをしたのですが、それが効いたのか、取り合えずお通じが5~6回ありましたよ(^^ゞ

    たしかに柑橘類は緩下剤になりますものね。

    ですから…グレープフルーツとか召し上がってみるのもいいかもしれませんね。

    あとは、おならとか我慢しないことですね。

    では、スッキリを祈っています♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冬で水分不足にはなってないですか?
    便秘はつらいですよね。
    あと、冷え症ではないですか?
    冷え症もよくないらしいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • この前テレビで放送していましたが、ヨーグルト+はちみつ+大根おろしがよいとのことです。私も便秘気味ですっきり出ないことが多いので試してみている段階です。始めたばかりなのでまだ効果はわかりませんが。便秘の人は腸がむくんでいる状態であることが多いので、それを治してくれるようです。それによって排便が促されるということです。
    あとは水分摂取を1500ml/日程度は必要みたいですよ。私は冷え症もありますので、夏でも白湯を飲んでます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 実は私…超便秘なんです(T_T)

    若い頃から…そうなんです。
    何時間もトイレに居座り。
    親に、よく怒られました。浣腸使っても、お腹が痛くなり役にたちませんでした。
    こないだテレビで;-)うんちの循環をよくする体操見ました。
    それからと言うもの毎日快便とは、いきませんが
    出ますよ‼
    肩幅に脚をあけて右手で、お腹、おへその少し下当りの横を掴み左手は肋骨の下当りを掴み腰を回しながら揉みもみ‼すると自然とトイレに行きたくなりました。
    実戦してみてください

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 違う視点

    食べ物関係は ほかの人が詳しそうなので省略しますw

    基本 腸内活動が不活発なのも原因なので 腹筋をお勧めします。
    一日最低10回連続でワンセットして
    100回を目標に毎日するといいですよ。

    もしくは20回をワンセット。

    ちなみに 便秘だけではなくて ウエストサイズダウンにも繋がるので
    あらゆる意味でお勧めです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 頑固な便秘には不溶性食物繊維がいいと言われてますね。

    私もたまに便秘になるのですが、最近毎日出るように…何でだろう…と、考えてみると、便秘のために意識的に食べていたわけではない、めかぶオクラを毎日食べていた事に気付きました。
    ネバネバ系が好きで、イオンに売っている3パックセットの‘めかぶオクラ’を毎日ドレッシング代わりにサラダに混ぜて食べたり、そのまま2パック食べたり。
    頑固な便秘には、ゴボウは逆効果だそうです。
    めかぶオススメですよ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です