現在の発言数448,186件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

働く人、偉い!

いつもクックパット見て楽しく料理してる専業主婦です。
私は仕事が続きません。
それでも3人の子供の部活動などの諸費用のためパートに出ていましたが仕事が続かず派遣の短期などをてんてんとしながら、なんとか3番目の娘も学校を卒業し働くようになりました。ホッとしたのもつかの間、主人の会社の業績が思わしくなくまた働く事になりました。パート先はまだ決まってませんが叱咤激励よろしくお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言16件 (全16件)

  • 仕事内容ですか?
    人間関係が思わしくないとやめたくなるとか
    私は人間関係で転々とします。
    人と比べてしまい、自分はどう思われてると
    人ずてに聞いてショック。
    もう言わず聞かざるでいこうと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • お疲れ様です(*^^*)

    働くのって大変ですよね(^^;
    気も沢山使うし、仕事を覚えたりこなすのも大変だし、人付き合いもいろいろありますよね(-o-;)いろんな人がいますから…Σ(-∀-;)
    つくづく感じるのは仕事にはゴールがないなって。手を抜こうと思えば抜けることもあるけど、こうしようああしようって考えるとまだまだだなって感じますし(>_<)

    でもあ、こうすればいいんだ!!とか小さいことでも嬉しいですよね♪
    大変だけど楽しいことを何かしら見つけるとか、仕事以外の楽しみを見つけるといいかもしれませんね☆

    頑張りましょう!!
    若輩者が意見を言ってしまい気分を害されたらすみません(>_<)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 仕事を転々と変える方が私は大変です。
    その度に覚えることも変わるし、人も変わるし。
    結局仕事が続かないのは切羽詰っていないからではないですか?
    私は母子家庭で子供2人を必死に働いて育てています。
    私が働かないと生活していけないので。
    どんなに辛い仕事でも自分なりのやりがいを見つけて働いています。
    残業も休日出勤も進んでやります。
    小さなことでもやりがいを見つけてみてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も転々とする方が大変です。
    人見知りなので。
    主さんは馴染めるタイプの方ですか?
    羨ましいです。
    やっぱり何か嬉しいことや、楽しいこと、やりがいが見つけられると続けられるのかなと思います。
    頑張ってくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 専業主婦、パート、フルタイム、職種に関係なく、これみんな「働く人」だと思います。ましてや3人のお子さんの子育てをされているなんて、へなちょこおばさんさんも「偉い」!!文面からとてもエネルギッシュな方とお見受けします。お仕事が決まったらお体を大切にしながら、頑張ってください。応援してます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >pさん

    仕事内容ですか?
    人間関係が思わしくないとやめたくなるとか
    私は人間関係で転々とします。
    人と比べてしまい、自分はどう思われてると
    人ずてに聞いてショック。
    もう言わず聞かざるでいこうと思います。

    人間関係も大きいですね。
    あとは家の中の事をするのが大好きなんです、かたずけとか家族に出来立ての料理を出すとか …いろいろ
    両方頑張ると疲れちゃって仕事の方を辞めちゃうんです。
    pさん、頑張ってますね!
    私もこれから頑張ります!
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >アプリコットさん


    お疲れ様です(*^^*)

    働くのって大変ですよね(^^;
    気も沢山使うし、仕事を覚えたりこなすのも大変だし、人付き合いもいろいろありますよね(-o-;)いろんな人がいますから…Σ(-∀-;)
    つくづく感じるのは仕事にはゴールがないなって。手を抜こうと思えば抜けることもあるけど、こうしようああしようって考えるとまだまだだなって感じますし(>_<)

    でもあ、こうすればいいんだ!!とか小さいことでも嬉しいですよね♪
    大変だけど楽しいことを何かしら見つけるとか、仕事以外の楽しみを見つけるといいかもしれませんね☆

    頑張りましょう!!
    若輩者が意見を言ってしまい気分を害されたらすみません(>_<)

    アプリコットさん、ご意見ありがとうございます。
    仕事以外の楽しみ、あるんですよ。
    漫画が好きでキャラクターで扇風機カバー作ったりとか
    アプリコットさんは若いのに、しっかりとした考え方で工夫されてるのですね。
    私もこれから仕事の中で楽しみ見つけて頑張ります!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >サブちゃんさん

    仕事を転々と変える方が私は大変です。
    その度に覚えることも変わるし、人も変わるし。
    結局仕事が続かないのは切羽詰っていないからではないですか?
    私は母子家庭で子供2人を必死に働いて育てています。
    私が働かないと生活していけないので。
    どんなに辛い仕事でも自分なりのやりがいを見つけて働いています。
    残業も休日出勤も進んでやります。
    小さなことでもやりがいを見つけてみてください。

    そうですね、切羽詰まってないですね。
    主人は私にすぐにでも働いてほしいようだけど…
    私の妹も母子家庭で子供二人育ててますからサブちゃんさんの苦労、少なからずわかるつもりです。
    なんか、のんきで恥ずかしいのですが、おっしゃる通りやりがい見つけて頑張ります。
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >はぷなさん

    私も転々とする方が大変です。
    人見知りなので。
    主さんは馴染めるタイプの方ですか?
    羨ましいです。
    やっぱり何か嬉しいことや、楽しいこと、やりがいが見つけられると続けられるのかなと思います。
    頑張ってくださいね。

    私も人見知りです。
    いい年齢で職場をてんてんとして、本当に恥ずかしいです。
    はぷなさんは、ずっと同じ職場なんですよね、尊敬します。
    そうですね、仕事の中でやりがい見つけて頑張ります!
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ニンジャのママさん

    専業主婦、パート、フルタイム、職種に関係なく、これみんな「働く人」だと思います。ましてや3人のお子さんの子育てをされているなんて、へなちょこおばさんさんも「偉い」!!文面からとてもエネルギッシュな方とお見受けします。お仕事が決まったらお体を大切にしながら、頑張ってください。応援してます!

    なんだか、誉められちゃって、くすぐったいです。
    次の仕事は大きな声で、続いてますよー!
    と言えるように頑張ります。
    ニンジャのママさん、ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >へなちょこおばさんさん

    なんだか、誉められちゃって、くすぐったいです。
    次の仕事は大きな声で、続いてますよー!
    と言えるように頑張ります。
    ニンジャのママさん、ありがとうございます。

    こちらこそ!へなちょこおばさんさんから元気をもらいました。私も仕事(家事も)頑張ります!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ニンジャのママさん

    こちらこそ!へなちょこおばさんさんから元気をもらいました。私も仕事(家事も)頑張ります!

    そんな~っ、
    こちらこそ本当に嬉しいです。

    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 楽しみを持って働いている人

    回りにも、判ります。オーラと言うか・・・。
    嫌々はたらいている方も オーラが?でまくっていますね。

    そういう人には 力を貸して上げる気がしないし。
    ちょっとした知恵も 教えて上げないですね。
    意地悪まではしませんが。

    50代ですと、職種も介護とかになりますか?
    お年寄りのお世話も 楽しいですよ。
    周囲を幸せに する仕事です。

    家の事も 懸命にしながらでも、お仕事頑張れます。
    まずは、今までの 家事の進め方を 振り返ってみて、
    優先順位をつけてみられたら 如何でしょうか?
    全部に 力を傾けていたら、倒れますから。
    効率を計るのも、色んな場面で 必要です。
    偉そうに言って済みません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    回りにも、判ります。オーラと言うか・・・。
    嫌々はたらいている方も オーラが?でまくっていますね。

    そういう人には 力を貸して上げる気がしないし。
    ちょっとした知恵も 教えて上げないですね。
    意地悪まではしませんが。

    50代ですと、職種も介護とかになりますか?
    お年寄りのお世話も 楽しいですよ。
    周囲を幸せに する仕事です。

    家の事も 懸命にしながらでも、お仕事頑張れます。
    まずは、今までの 家事の進め方を 振り返ってみて、
    優先順位をつけてみられたら 如何でしょうか?
    全部に 力を傾けていたら、倒れますから。
    効率を計るのも、色んな場面で 必要です。
    偉そうに言って済みません。

    家事の優先順位…
    そうですよね、その様に考えないと 続きませんよね。
    1 食事の用意 2 洗濯
    って、ところでしょうか。
    今までは食品工場で働く事が多かったです。
    介護の経験はありませんが違う職種もいいですね。
    何を始めるにしても次は辞めないように頑張ります。
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • (*⌒▽⌒*)

    こんな若僧が偉そうに言えませんが仕事なんて楽しいことの方が少なく我慢の方が多いと!!
    仕事を転々とする理由は分かりませんが、どの仕事についても大変だと思います!
    私は学校を卒業してから20年間同じ職場で働き結婚もし頑張っていますよ!
    朝は6時に起き主人のお弁当と自分のお弁当を作り朝ご飯を作り8時前に出勤し帰ってくるのも夜の8時半!
    そこから晩ご飯や洗濯をする毎日を送っています!
    でも頑張るしかないんですよね!
    だからトピ主さんも頑張って下さい(≧▽≦)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    こんな若僧が偉そうに言えませんが仕事なんて楽しいことの方が少なく我慢の方が多いと!!
    仕事を転々とする理由は分かりませんが、どの仕事についても大変だと思います!
    私は学校を卒業してから20年間同じ職場で働き結婚もし頑張っていますよ!
    朝は6時に起き主人のお弁当と自分のお弁当を作り朝ご飯を作り8時前に出勤し帰ってくるのも夜の8時半!
    そこから晩ご飯や洗濯をする毎日を送っています!
    でも頑張るしかないんですよね!
    だからトピ主さんも頑張って下さい(≧▽≦)

    すごいですね!
    ただただ、感心するばかりです。

    皆さんを見習って頑張ります。
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です