現在の発言数448,186件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

美味しいスコーン教えて下さい!

スコーンが大好きで、特にスタバのスコーンが好きです(*^^*)


他に、オススメのスコーンあったら教えて下さい!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言16件 (全16件)

  • 何度もりぴしているお気に入りレシピがあります(^^)
    毎回チョコとアーモンドスライスを入れて作りますが、失敗知らずで本当に美味しいのでおすすめしたいです♪

    レシピID:186074

    B32c38bb312ede3553e7e361e2ed03bf
    30分でOK!d(゜ー゜*)基本のスコーン by にいな☆ レシピID:186074
    計量から焼き上がりまで30分でOKのプレーンスコーンです♪外はカリカリ中はしっとりタイプ!
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 成田ゆめ牧場のヨーグルトスコーンですかねぇ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もスコーン大好きです!

    おすすめはヴィド・フランスのミルクティースコーンですね☆
    ミルクティー味の角切りチョコが沢山入っていて、しかもスコーンが大きいので
    食べるのが勿体なくなってしまいます(笑)

    ぜひ食べてみてください(#^^#)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ハイティー

    リッツカールトンのハイティーで食べたアップルキャラメルスコーンが最高でした。
    私の友達はラッフルズホテルのスコーンが最高と言ってました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アフタンーンティ

    ペニンシュラとかシャングリラとかマンダリンとかの、イギリス資本系っぽいホテルのアフタヌーンティーは、スコーンも美味しいです☀

    スタバのスコーンとは別系列ですが…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • conanoco scone

    この間初めてコナノコのスコーン
    スコーンを食べたのですが、
    おいしかったです(^O^)

    あと成田ゆめ牧場のスコーン
    おいしいです
    私はくるみのスコーンが
    おすすめです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 日本じゃこんなもの

    シンガポール在住なので、こちらのホテルのアフタヌーンティーには何ヶ所か行った事あります。
    以前、日本に一時帰国した際、知人と新宿の高層ホテルのアフタヌーンティーに行きました。
    スコーンもそのまま出されて、お替り不可。味も美味しいとは言い難い。
    知人は「美味しい。」を連発していましたが、シンガポールのホテルのアフタヌーンティーに比べると「何これ?」といった感じ。
    私のお気に入りのホテルではスコーンは温かいまま、綺麗なナフキンに包まれてサービスされますから。もちろんお替りは自由。
    あんなスコーンで満足している知人が気の毒でした。

    スコーンにはクロテッドクリームが欠かせませんね。
    美味しいスコーンにたっぷりつけて、あぁー幸せ。
    ついつい食べ過ぎてしまいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 成城石井のが好き

    6個入り一袋。ときどきセールになってます。
    私は紅茶やかぼちゃが好きです。プレーンもさっぱりしてgood。
    その他くるみ&チョコチップやサツマイモ&黒ゴマも。

    書き出してみると、どれもそれぞれに美味しかったなぁと思います(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 地元の喫茶店(珈琲専門店であり紅茶専門店でもある希少な存在)で
    手づくりされているスコーンが絶品です。
    そこの紅茶はムジカから仕入れていて、スコーンも英国式のものです。
    すみません、お勧めしても買いに行けませんよね(;^ω^)

    私はスタバのスコーンを食べたことがないのですが、
    アメリカ式のスコーン(いわゆるビスケット)なのかな?
    英国式の本来のスコーンは何か付けて食べることを前提とした焼き菓子なので
    (甘みとしてジャム、脂肪分としてクロテッド)
    スタバのスコーンがお好みということなら、英国式のは
    トピ主さんのお好みとは違うかもしれません。

    うちは娘がめんどくさがり屋で、ジャムなどを付けながら食べるなんて絶対しないので
    基本的には英国式レシピで砂糖の分量だけ多くしたものをよく作ります。

    英国式・米国式、どちらのスコーンも気軽に簡単に作れるものなので、
    買うのもいいけれど自作するのも楽しく美味しいのでお勧めです(^^)/
    クックパッドさんにはたっくさんレシピがありますよ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アフタンーンティ←アフタヌーンティー

    間違えました<(_ _)>

    因みに、挙げたホテルのスコーンは温かいです(お替りはないです…)。
    サンドウィッチから食べなくても良いみたいです(そのように勧められました…)。
    ラッフルズホテル、行ってみたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スプレンダーのスコーン

    秋田に旅行に行ったとき、立ち寄った道の駅(大潟だったと思います)で売っていたスコーンが美味しかったです。
    スプレンダーというお菓子屋さんのものでした。
    ラズベリージャムをはさんだものやプレーンタイプなど、数種類がありました。
    ネット通販もあるみたいです。
    ただ、常時扱っているわけでもないみたいですが。
    他の焼き菓子もおいしそうでした。
    地元では有名なお店なんですかね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ichimaiさん

    シンガポール在住なので、こちらのホテルのアフタヌーンティーには何ヶ所か行った事あります。
    以前、日本に一時帰国した際、知人と新宿の高層ホテルのアフタヌーンティーに行きました。
    スコーンもそのまま出されて、お替り不可。味も美味しいとは言い難い。
    知人は「美味しい。」を連発していましたが、シンガポールのホテルのアフタヌーンティーに比べると「何これ?」といった感じ。
    私のお気に入りのホテルではスコーンは温かいまま、綺麗なナフキンに包まれてサービスされますから。もちろんお替りは自由。
    あんなスコーンで満足している知人が気の毒でした。

    スコーンにはクロテッドクリームが欠かせませんね。
    美味しいスコーンにたっぷりつけて、あぁー幸せ。
    ついつい食べ過ぎてしまいます。

    なんか、上から目線ですっごく感じ悪いですね~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 天然酵母のスコーン

    実はスコーンのぱさぱさ粉っぽさが嫌いでした。
    中目黒のロータスというパン屋さんのスコーンを食べて大好きになりました!
    天然酵母だからかしっとりふんわりほのかに甘くて♥
    ブルーベリーやバナナ、イチジクが好きです。
    日替わりもあって常時5種類くらいありますよ♪
    私はよく目黒川沿いのお店に行きますが、3店舗くらいあるみたいです^^

    http://www.lotusbaguette.com/nakameguro.html

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >スーさん

    なんか、上から目線ですっごく感じ悪いですね~

    わざわざ他人のトピに介入してまで?
    トピ主が判断することだと思いますけど。
    私のトピでも他人が上から目線とある人のレスに来ました。
    ばかげてますね。
    私自身は全くそんな風に感じなかったので削除願いを出しましたよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チョコバナナスコーンです。

    札幌のカフェのチョコバナナスコーンが大好きです。
    10年以上通っている小さなお店ですが、北海道食材を使っている安心スコーンですよ。
    紅茶を飲みながら、食べるスコーンは格別です。プレーンスコーンもサクサクしっとりで飽きません(^O^) 抹茶スコーンも好きかな?
    お持ち帰りも出来るので時間のない時はお家で楽しんでいます。
    「カーヌスティー」と言うちょっと変わったお店の名前です。
    最近ではネットでも買えるみたいです...
    http://www13.plala.or.jp/Carnoustie1/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    わざわざ他人のトピに介入してまで?
    トピ主が判断することだと思いますけど。
    私のトピでも他人が上から目線とある人のレスに来ました。
    ばかげてますね。
    私自身は全くそんな風に感じなかったので削除願いを出しましたよ。

    私はあなたのトピに関係していません。
    八つ当たりはやめてくださいねw

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です