現在の発言数442,423件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

新しい職場

色々あって鬱になり仕事を辞めざる終えなくなりました。
自己嫌悪になって人間不信になりました。
人間が怖いまで…。
しかし働かなければ生活できないので
自分に合った仕事を見つけました。
新しい職場は今までと違い自分が出せるようになり
慣れてきた頃に、ある人が色々プライベートのことを聞いてきたり。
子どもの時から血液型を聞かれるのが嫌だった私
血液型で何が分かる。
どこに住んでいるの?旦那は何の仕事してるの?
子どもは、いくつで、どこの学校行ってるの?
親は…
とにかくターゲットを見つけた様で根掘り葉掘り
聞いてくる、おばさんでストレスが重たくなっています。
適当にあしらっていますが。
この、おばさんだけ、しつこく嫌いです。
女は固まって行動するようですが私は…そういうのが嫌いで単独で楽にいますが。
女の習性ですかね?
どこの県にも、いますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • いますねー

    わたしもあまり仕事の人とはかかわりたくないので、
    一貫して敬語を使います。
    年上にも年下にも。
    失礼にならないように距離をおくことができるような気がして…。

    プライベートな質問にはなるべく「はい・いいえ」で最低限の答えを返し、でも常に笑顔で、嫌われないように…。

    あーなんか書いてて自分がちょっとイヤになるけど、気軽に仲良しにはなりたくないなー。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 人間不信になったのにここへきて、大丈夫ですか?
    もっとひどい人間不信になったりしませんか?心配です…
    あ、嫌味みたいに聞こえてたら、ごめんなさい…
    別に、嫌味ではないので…

    そういうおばさんやおじさんはよくいますよ。
    とくに、会社なら。
    私のお母さんも言ってましたよ、
    「仕事は楽しいけど、おばさん方が色々聞いてくるんだよね…
    本当に疲れるわー、
    でも、だんだん最初の方より聞かれなくなったわ、笑」
    って、
    だから、いろいろ聞かれるのは最初のうちだけです、(多分)
    がんばってください!

    私は、自分を守るためにいつも単独では行動しません。
    でも、相手の顔色を伺いながら、行動しています!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私ももう半年になりますが、こんなに違和感ばかりの職場は初めて、なところに、やっと勤めたしと頑張って働いています。

    シフト時間帯もバラバラで、時間数も決められた時間しか働けないので、また仕切り直しをしなくちゃいけないのですが、年齢でなのかな?なかなか受け入れる職場が無いのも現状です。

    入って間も無くやはり色々と聞いて来られましたが、その時にまぁ追い追いと濁したことがいけなかったのかな?

    前の短期派遣の職場で、とても酷い目に遭ってやはり人間不信になって、半年以上も精神のバランスを崩して、移動を申し出たことがあります。

    だから、家族にもあまり無理をするなと言われています。

    親世代と違って、これからますます働かなければ年金生活も月々半分にも満たない生活資金で、子供達も自立出来ていないのでとても不安でいます。

    最後の安定の職場を早く見つけて、年下の夫が年金生活に入るまではあと8年ちょっと、安心して働きたいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そういう人は挨拶にうるさいので当たり前ですが、笑顔、元気で
    いれば、そのうち聞かれることなくなります。
    新しい人はいつもそうです。話題がほしい人と理解し、自分を
    尊重してください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さん色んなご意見ありがとうございました

    今も相変わらず聞いてきます。
    正直ウザいですが変な返しかたをすると敵に回すことに
    なるので疲れます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です