現在の発言数448,462件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

このシチュエーション、あなたならどうしますか?

お店から出て帰ろうとしたら、傘立てに30分前に入れたはずのお気に入りの傘が無くなっていたのです。
自分のバッグとも色が合うしちょっと持ち手の形もかわいいな、と気に入っていたのでショックで諦められずにキョロキョロしながら車運転していたら、私の傘らしきをさして歩いている人がいたんです。間違いない!

・・・こんなとき、どうしますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 何もせず帰ります(^^;;
    もし万が一その人自身の傘だったら・・・と思ってしまうので。名前入りとかオーダーメイドとかなら別ですが。
    お店の傘立てに傘を入れる場合は最悪盗られるの覚悟で入れてますσ^_^;なので安価なものしか使ってないですね^_^
    盗る方が悪いし腹立ちますけどね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 車をキョロキョロと運転しないですけど・・・危ないっす雨なのに

    お店から離れてたら絶対に言いません
    世界に一つの傘なら主張は出来るでしょうが

    傘立てに置かないからなぁ
    取られる前提なんだものお店って

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私なら一応聞いてみます

    お気に入りの傘や思い出の詰まった傘ですもんね

    失礼ですが、その傘はあの傘立てに入ってたものでしょうか?
    私の傘に似ているのでお間違えかなと思いまして。

    いろいろ言い方はあると思いますが、疑ってるような言い方は絶対良くないないので

    この傘あなたのですか?

    こんな聞き方はしないほうがいいです。

    間違えてませんか?と聞かれたら不快な思いをせずに相手の方も返答してくれると思いますよ?

    それで明らかに自分の傘なのにその方が自分の物です、と言い張るなら諦めてしまうかもしれません…

    やはり一応確認はしますが、公共の傘立てに入れるときは覚悟した方がいいと思いますw

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 愛さんの言う通り名入りの傘とか、母の形見とか、余程大事な傘で、自分の物と証明できる何かが有るなら言うかもですが、ただのお気に入りっていうだけなら諦めますね。

    人の傘を平気で持ち去るような方とは、関わり合いたくないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 声をかけ確かめたい気持ちはありますが、
    声をかけたところで、仮に持ち去った御本人だったとした場合、
    その方は認める事はないでしょうね・・・

    私も以前同じような事がコンビニであったので
    それ以来、可愛い傘袋が販売されていますので購入し携帯してます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 運転してたら・・・あきらめるかな
    歩いてたなら、こっそり尾行 Scream
    その人がどこかのお店に入って手放した時に自分のものか確認
    すると思います

    だってお気に入りだったんでしょ?

    高校生の時に買ったばかりの傘を学校の傘立てに置いてしまい
    無くなった悲しい思い出が・・・

    それ以降傘は手から離しません
    小さい病院とかは100均のビニ傘持参
    それでも無くなるのは嫌なので、持ち手部分に工夫をしてます

    価格によらず、物を盗られるっていうのは気分が悪いですよね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆様ホントにありがとうございます。

    意外と傘諦め・関わらない、というコメントで、ちょっと反省しました。

    …というのも、私がとった行動は、声をかけたのです。 相手方は(60くらいの女性)盗ったことを認め、返すと言いましたが、雨ザーザーだったので、「今日は使ってもらっていいけど、あの傘立てに返しておいてください」と伝えました。

    私、意地悪かな・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です