現在の発言数447,893件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

何コロッケがお好きですか〜

スーパーのお総菜コーナーなどにたくさんのコロッケがありますが(もちろん自宅でもつくられると思います!)、皆さん何コロッケがお好きですか?

私は、カニクリームコロッケです!う〜ん濃厚 +1
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全25件)

  • 冷食なんで揚げるだけ^^;

    冷凍のまま揚げるので、非常に簡単です
    (#^.^#)
    私は生協で購入してます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冷凍のがあるんですね~

    教えていただいて、ありがとうございます。そっか、冷凍のが売ってるんですね!
    私の家の近くのところにあるかわかりませんが、今度覗いてみます Tulip

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • かぼちゃコロッケです!

    あのカリッとした衣とかぼちゃの自然な甘みがたまりません♪
    かぼちゃってなんでも合いますよね Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パンプキンコロッケ

    パンプキンコロッケが好き

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冷凍

    栗かぼちゃコロッケ。特売で大量購入、ほんのり塩あじ、自然解凍でいいです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やっぱり

    牛肉コロッケ!でしょ⤴
    お肉屋さんのコロッケはメチャメチャ美味しいですよ。
    しかも揚げたて。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も、カニクリームコロッケが好きです(o^^o)

    あと…冷食のグラタンコロッケも
    好きです‼︎

    でも、コレ系って熱くて舌ヤケドしません⁈(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コーンコロッケが好きです。
    たくさん入ってると幸せです。
    あと、お店は忘れましたが蓮根、牛蒡、人参を甘辛く炒めたのが入った根菜コロッケも美味しかったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 小さい頃は私もカニクリームコロッケすきでした。今もたまに食べたくなります。

    今は野菜コロッケ(肉なしのコーンとかグリンピースとかが入っているもの)が好きです。
    甘ーい味付けが大好きですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なんで?

    私は前から疑問だったんだけど、なんで売ってるコロッケは、甘いの?家で作ったのは甘くないのに。だから私は、おうちで作ったコロッケが好きだと、威張って言いたいです。みんなは疑問じゃ無いのかな?ちなみにコロッケだったら、普通に6コは食べられるなあ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も家で作るコロッケが好きです。
    ミンチと玉ねぎだけのシンプルなコロッケ。
    お肉屋さんのコロッケは甘くて美味しいけど、なんとなくおやつ感覚。
    夕食はやっぱり家のコロッケが良いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 家で作るコロッケは良いですよね。
    家もシンプルにミンチと玉ネギだけで!
    甘くせずに塩コショウをがっつりいれます。
    お店で買うコロッケも嫌いじゃ無いけど?
    最近作ってないから久々に作ろうかな(⌒‐⌒)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 肉じゃがコロッケ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カニクリームコロッケ、かぼちゃコロッケ、グラタンコロッケが好きです♪
    あと、イオンのザクうまコロッケのもちもちしたやつ(*゚ω`人)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • フツーーーーーーーのコロッケが好きです笑
    商店街が近くにあってその中にある豆腐屋さんでなぜかコロッケを売っていて、
    それがとても美味しいです(o^^o)
    一口食べたら、ふわっと胡椒の味がして、揚げたてなのでハフハフしながら食べます笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子供の頃母に連れられて買い物に行くといつも肉屋に寄って肉は買わずに揚げたてのコロッケを買って帰りました。でもそれは食卓に上がることはなく、帰りの車の中ではふはふ。ごくシンプルなポテトと挽肉入りのコロッケでしたが、再現できた覚えがありませんねー

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 単にお砂糖が入ってるのかなぁ。でも美味しいですよね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • かぼちゃコロッケ!!
    それと肉じゃがコロッケも捨てがたい。。


    あのできたてのサクッとフワッとがいいですよね!
    あー、できたてが食べたい!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お肉屋さんで

    売ってたコロッケ。
    1個5円で売っていた品。
    そのお肉屋さんも閉店しちゃった。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クリームコロッケ❗️❗️コーンコロッケもぉぉ❤︎

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です