現在の発言数455,808件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

子供のころ食べていた駄菓子で好きだったものは?

昔、子供のころ食べていた駄菓子で好きだったものは何ですか? Yum
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言16件 (全16件)

  • 酢もも

    今ではあり得ない味付けですが、子供のころはなぜかあの酸っぱい酢ももが好きでした。
    汁を細いストローでチビチビ楽しみ、最後は具の酢もも本体をカリカリと噛みしめるのが、一日頑張った自分へのご褒美でした♪

    懐かしさのあまり、大人になってから試しに味わってみた時は、汁はもちろん
    具の酢ももも酸っぱくてとても食べれた味覚ではなかったです。

    子供の味覚から大人の味覚って、気付かないうちに進んでいることを実感した瞬間ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • よっちゃんいか
    今もありますが、足部分とのしがおおく
    残念
    粉のジュース

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お餅みたいなお菓子

    透明の薄っぺらい入れ物に入っていて、6個入りだったかな?つまようじで食べる、正方形の小さいお餅のようなぎゅうひのようなお菓子が好きでした!思い出すのは水色のやつ♪
    大人になってから、どこかの駄菓子展みたいなので見つけて久しぶりに食べたとき、むかしの歯の詰め物が取れてしまったこともありました・・・。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 粉のジュースの素に棒飴つけて食べたな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  麩菓子と串カステラはドクターペッパー片手によく食べました。

     なんでドクペなんだ?と言われると、当時コーラで歯が溶けると大騒ぎになって学区内でコーラ禁止令が出て、でも何故かドクペなら何のお咎めもなし。
     って事で、瓶ラムネかドクペ飲んでたのですが、瓶ラムネはガーッと飲めないのが面白くなくて、ドクペをガブガブと飲んで吹き出す的な遊びばかりしていたような気がします(^^;)

     麩菓子も中をほじって食べたり、串カステラも食べるのが一手間ある感じが楽しかったかなと(´ー`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • グツピーラムネ!

    こんばんは!サヤンママです。ラムネが大好きです。今は、糖尿病なので、お菓子は我慢しているのです。フガシとか、アンズボウも好きでした。すぐ、近所に駄菓子屋さんが、二軒あります。昔は、5軒ありました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あんず棒が今でも好きです。

    先日、日本から戻って来た友達が買って来てくれたので、「早速冷凍庫に入れなくちゃ♡」と言ったら、「凍らせる?なぜ?」と、とても不思議がられました。

    あんず棒は凍らして食べた事しかないんですが、普通はあのまま(ジャムみたいな状態で)食べるんでしょうか?凍らせるのって少数派なのかな?(友達は食パンに塗るって言ってました。その手があったか!と目からウロコでした。)

    あとは、王道の麩菓子ですね。最近は短いものが出回っていて、蜜がついた部分が多いので嬉しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • モロッコヨーグルト

    そんなに美味しかった覚えはないのですが、駄菓子屋に行くと必ず買っていました。小さな容器に入っていて、水分の少ない固めのクリームのような…未だに謎のお菓子です(笑)

    あと「ぬ~ぼ~」が好きでした(^^)もう売ってないのかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 串カステラ

    4個入りのフーセンガム(オレンジとグレープ)

    チョコカステラ

    キャベツ太郎

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 焼肉さん太郎 蒲焼さん太郎

    噛めば噛むほど味が出ます Smile

    大人になってから箱買いしました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マーブルチョコ☆

    こんにちは。
    今現在駄菓子屋さんに行って買うのはベビースター、うまい棒のコーンスープ
    とサラダ。

    子供の時を思い出すと、マーブルチョコよく買ってたかも・・・
    薬みたいに指で押し出すやつ。8の字型で、両サイドにゴム通す
    穴が開いていて、「めがね」になるやつ。
    あとはフエラムネかな・・・ラムネ菓子が大好きだったです。
    あのすぐ溶けるタイプじゃなくて、ジューシーとか固めのタイプがすきです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 5えんチョコ

    遠足に持っていく○○円以内まで!のおやつを選ぶ時の救世主でした。
    子供の頃はあのひとくちがとても幸せで「五円玉を食べてる」という感覚が新鮮でした。

    今はあれをじゃらじゃらほおばって食べたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >Mooming65さん

    あんず棒が今でも好きです。

    先日、日本から戻って来た友達が買って来てくれたので、「早速冷凍庫に入れなくちゃ♡」と言ったら、「凍らせる?なぜ?」と、とても不思議がられました。

    あんず棒は凍らして食べた事しかないんですが、普通はあのまま(ジャムみたいな状態で)食べるんでしょうか?凍らせるのって少数派なのかな?(友達は食パンに塗るって言ってました。その手があったか!と目からウロコでした。)

    あとは、王道の麩菓子ですね。最近は短いものが出回っていて、蜜がついた部分が多いので嬉しいです。

    私も凍らせますよ。…というか、昔行ってた駄菓子屋では、凍らせた状態で売られていました。1本20円。懐かしいなー。
    今でも売ってるんですね!食べたーい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 駄菓子懐かしいですね~♪

    よく食べたのは、どんどん焼きというソース味の小粒の揚げせんべいみたいなものですが、知ってる人いますかね?(笑)

    あとは、都こんぶ。あの独特な酸っぱい粉が大好きでした。

    時々買うチロルチョコに、「贅沢~!!!」と興奮したのを今でも覚えてます(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チコちゃんガムですね…。女子にしか需要は無かったでしょうけど(笑)

    カバヤだっけ??多分、知らない人が多いのかな。気になってきたから後で検索してみます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • モロッコヨーグルト❤︎
    酢だこさん太郎❤︎
    うまい棒❤︎
    5円チョコ❤︎…etc
    沢山ありすぎます(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です