現在の発言数447,844件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

体重管理

8ヶ月になる妊婦です!毎日体重をはかる時ビクビクしながらのっています。最近ウォーキングもさぼりがちで…なんかやる気がでません。だ 大好きなお米は毎食食べないようにして我慢してます。妊婦って本当大変ですね…。同じような環境の妊婦さんっ!励まし合えたらいいなー!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 白米は食べて!!

    こんにちは!
    私は二人の子供を持つママです
    妊婦さんの体重管理は確かにたいへんですよね!私が妊婦だった時、やはり白米を抜いたりしてましたが、それがストレスになってよけい食べてしまいました。だから白米は一食100gと決めて食べましたよ。これが意外と満足感がありました。
    それでも食べたいと思ったときはガムを噛んだり、炭酸水にレモン汁を入れて飲むと満足感がでますよ。

    ウォーキングもしたい時にやればいいんです。妊婦の時を振り返るとあっという間!気負わず今の妊婦生活を楽しんでくださいね Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ねりママさん

    こんにちは!
    私は二人の子供を持つママです
    妊婦さんの体重管理は確かにたいへんですよね!私が妊婦だった時、やはり白米を抜いたりしてましたが、それがストレスになってよけい食べてしまいました。だから白米は一食100gと決めて食べましたよ。これが意外と満足感がありました。
    それでも食べたいと思ったときはガムを噛んだり、炭酸水にレモン汁を入れて飲むと満足感がでますよ。

    ウォーキングもしたい時にやればいいんです。妊婦の時を振り返るとあっという間!気負わず今の妊婦生活を楽しんでくださいね Smile

    ねりママさん♡

    ありがとうございます!もともと食べることが大好きなだけに、ストレスはんぱないです。笑

    確かにつわりで苦しんでた初期から思い返してみると早かったぁ。

    不安もたくさんあるけど、早く赤ちゃんに会いたいです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は今6か月の妊婦です♪

    今まではお腹が空いても食べ始めるとすぐに苦しくなったり一人前が食べれませんでした。

    最近は、体調がいいのか食欲半端ないです(ノ・Д・)ノポテトチップス1袋食べちゃうし…

    これからどんどん体重が増えるのかと思うと怖いですが野菜中心でヘルシーな食事で満腹にするようにしてます!
    旦那さんも何故か私と一緒に太ってきてるので食事で管理したいと思ってます♪


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 2人の子どものママしています。去年の今頃は妊娠7カ月で、まさに体重増加と格闘していました>_< 毎回、健診で注意を受けないかとビクビクしていました!高血圧などにならないよう多少の我慢は必要ですが、太りすぎなければ大丈夫です。ストレスにならない程度に考えてくださいね!間食せず、3食のごはんをしっかりと!です(^ν^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >どんぎりさん

    私は今6か月の妊婦です♪

    今まではお腹が空いても食べ始めるとすぐに苦しくなったり一人前が食べれませんでした。

    最近は、体調がいいのか食欲半端ないです(ノ・Д・)ノポテトチップス1袋食べちゃうし…

    これからどんどん体重が増えるのかと思うと怖いですが野菜中心でヘルシーな食事で満腹にするようにしてます!
    旦那さんも何故か私と一緒に太ってきてるので食事で管理したいと思ってます♪


    どんぎりさん

    本当食欲止まらないですよね。気づいたらお菓子に手が…笑

    せっかくご飯我慢しても意味がない結果に。

    うちも旦那さんポチャポチャやから一緒に野菜も食べさしてます!

    お互い頑張りましょうね♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >でこさん

    2人の子どものママしています。去年の今頃は妊娠7カ月で、まさに体重増加と格闘していました>_< 毎回、健診で注意を受けないかとビクビクしていました!高血圧などにならないよう多少の我慢は必要ですが、太りすぎなければ大丈夫です。ストレスにならない程度に考えてくださいね!間食せず、3食のごはんをしっかりと!です(^ν^)

    でこさん

    うちも毎回ビクビクの検診です。
    間食…ほんと気をつけます。笑

    3食をしっかり食べて運動も出来るときはして、元気な赤ちゃんに会えるように頑張ります!

    ありがとう♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です