現在の発言数442,017件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

クッキー 保存!

クッキーを焼いて、粗熱をとったあと、冷蔵庫保存しても大丈夫ですか?
冷蔵庫保存するならやっぱりラップはいりますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 私の場合、粗熱が取れたら密閉容器に乾燥剤も入れて常温保存しています。
    普通の容器に冷蔵庫でもよいと思いますが、密封しないと庫内の匂いや湿気を吸ってしまいますのでラップは必須ですね Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >カイさん

    私の場合、粗熱が取れたら密閉容器に乾燥剤も入れて常温保存しています。
    普通の容器に冷蔵庫でもよいと思いますが、密封しないと庫内の匂いや湿気を吸ってしまいますのでラップは必須ですね Yum

    ありがとうございます Smile +1
    さっそくやってみます(^o^)/

    それと、掲示板に投稿したの初めてだったんですが、お返事もらえて嬉しかったです(o^^o)
    そっちの方も感謝です♬*゜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冷凍でも大丈夫ですよ^^

    因みにそのまま出して冷たいままでとても美味しいです♪
    クッキーは冷凍おいしいですよ^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ココアの量

    ココア適量と、言われても初心者なので分かりません!
    分量で、書いていただけると嬉しいのですが・・・

    皆さんは、どうやって分量を決めるのですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >♡いるか♡さん

    冷凍でも大丈夫ですよ^^

    因みにそのまま出して冷たいままでとても美味しいです♪
    クッキーは冷凍おいしいですよ^^

    参考になリました。
    明日クッキーを作るので冷やしてみます!

    会話にわりこんですみません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です