現在の発言数442,122件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

おすすめの100均調理器具

100均で「これは普通に使える!」というような、品質の良い調理器具があれば教えて下さい!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • ダイソーのものは他とくらべて品質がいいような気がします。
    他の店の調理器具は金具がヘタりやすかったりしますねぇ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • オールステンレスの茶こし 粉ふるいは普通にホームセンターに売っているのと変わらないので良いですね。
    サイズがあれば鍋の蓋。
    シリコンの少し柔らかいお玉は、煮込んだ大根が崩れにくいので良いですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 年末に買った「電子レンジお餅トレー」は正月の間大活躍でした。お餅がふっくら膨らんでキレイにはがれます。つきたてのお餅をいただく感じで、あべかわ、いそべ巻、ぜんざい…と、あっと言う間にお餅を消費してしまいました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • セリアの干し網

    変わったところで、干し網なんていかがでしょう?
    私はえのき茸を乾燥させるのに使っていますが、結構使えます。
    ダイソーでもありますが、こちらは150円と地味に値上げしております。(セリアはまだ100円)
    ちなみにダイソーは大きな1段もの、セリアは小ぶりだが2段ものです。
    冬の時期は大根を干してハリハリ漬けもできますし、りんごや野菜の余り物も干せば長期保存ができおやつにもなります。
    それにしても、ダイソーの品物はいろいろな物が値上げしてますね。
    アベノミクスのせい?中国経済のせい?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 100均のミニすり鉢がおすすめです。つくりがしっかりしていて、小さなすりこぎもついています。
    ほうれんそうの胡麻和えやしゃぶしゃぶの胡麻ダレなど、少しすりごまが必要な時、とても重宝します。ですから我が家では市販のすりごまは買ったことがありません。すりたては香りもよくおいしいですよ!お夕飯ができるのを待っている間、お子さんにお手伝いさせてもいいかもしれません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • キッチンで使う粉入れです。
    けーきやクッキーに粉糖をかけたり、揚げ物の具材に小麦粉をまぶす時に
    重宝してます。
    有名メーカーのものだと高価で使いにくいらしいです。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 地味に使えます

    ジップロックも良いのですが、私の愛用はポリ袋…キッチンストッカーってやつです。
    これで、ポリ袋レシピに挑戦していたのですが、丈夫でうすいポリ袋はすぐに使えて使い捨てしても罪悪感が無いのが良いです。
    Mサイズのマチつきで100枚入っています。
    もちろんポリ袋レシピにもばっちり対応、熱に強く空気抜きもすんなりできます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 取手がついた小振りのボウルが使いやすく、もう何年か愛用中です。ステンレスのものと、電子レンジでも使えるプラスチック製のものです。切った具材を入れたり調味料を混ぜたり粉類を計量したり…とにかく色々使います。ステンレスのものはチョコレートを溶かすときにも使っています。どの店で買ったか記憶が定かではないのですが私がよく利用するのはセリアかキャンドゥです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >メタボッチャンさん

    ジップロックも良いのですが、私の愛用はポリ袋…キッチンストッカーってやつです。
    これで、ポリ袋レシピに挑戦していたのですが、丈夫でうすいポリ袋はすぐに使えて使い捨てしても罪悪感が無いのが良いです。
    Mサイズのマチつきで100枚入っています。
    もちろんポリ袋レシピにもばっちり対応、熱に強く空気抜きもすんなりできます。


    こんにちは
    今日、たまたまダイソーに行ったのでメタボッチャンさんの発言を読んだことを思い出し、探してみたらありました(^^)/

    ポリ袋レシピに使えるとのこと、私はパン生地の低温発酵に使ってみたかったのですが
    厚さが0.01ミリとのことで、倍の0.02ミリは欲しいので
    パン発酵には使用を控えようと思いますが、
    食材を入れて揉んだり、ちょっとした保存などには確かに惜しみなく使えそうで
    早速購入しました!
    厚手のポリ袋だと確かにちょっともったいなかったんですよね。
    良い情報をありがとうございました(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ミニ泡だて器、お薦めです!

    インスタントスープを溶いたり、焼酎のお湯割り梅干し入りをグサグサしたり、
    お味噌を溶くのにも使っています。

    小さな一品ですが、使いごたえありです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お返事ありがとうございます

    >ねこさん


    こんにちは
    今日、たまたまダイソーに行ったのでメタボッチャンさんの発言を読んだことを思い出し、探してみたらありました(^^)/

    ポリ袋レシピに使えるとのこと、私はパン生地の低温発酵に使ってみたかったのですが
    厚さが0.01ミリとのことで、倍の0.02ミリは欲しいので
    パン発酵には使用を控えようと思いますが、
    食材を入れて揉んだり、ちょっとした保存などには確かに惜しみなく使えそうで
    早速購入しました!
    厚手のポリ袋だと確かにちょっともったいなかったんですよね。
    良い情報をありがとうございました(^^)

    たまに見かけるのが、スーパーの袋詰めのコーナーでポリ袋をぐるぐると引っ張り取って自分のレジ袋に詰め込むおばちゃん…罪悪感がないのかなあ?
    あのポリ袋はよわよわですよ…すぐ破れるんだから。

    一応安くても金をだして買ったものだけに作りがしっかりしており、破れにくいです。また、同じものが100均以外でも売っていますのでお値段の安い方を選びましょう。(今のところはダイソーの方が安い)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同じくです

    >イカさん

    キッチンで使う粉入れです。
    けーきやクッキーに粉糖をかけたり、揚げ物の具材に小麦粉をまぶす時に
    重宝してます。
    有名メーカーのものだと高価で使いにくいらしいです。



    私も、小麦粉と片栗粉用に2つ買いました。
    小麦粉はムニエルのとき、粉が余らずに便利だし、
    片栗粉は水溶きしなくても、お鍋に直接ふり入れると、とろみがついて超便利です。
    冷蔵庫に保存できるのもgood(^-^)/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ピザカッター

    Seriaのピザカッター♪
    最近たまにスーパーで大きなピザを買って少しづつ食べるので・・
    普通に優秀に使えます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です