現在の発言数454,954件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

皆さんが青春時代を共にした曲

椎名林檎の暗くて意味深な曲が今も昔も大好きなのですが、実家から離れてなかなか聴かなくなり…。
先日スマホでダウンロードしたら懐かしさと思い出がよみがえったことで、恥ずかしながら泣いてしまいました(笑)
アマチュアで歌っていた頃、EGO-WRAPPIN'をコピーさせて頂いていたときもあったのでなかなか思い出深く…(  ̄▽ ̄)

皆さんのそんな思い出深い曲などを教えてください(><*)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • ユニコーンです

    しばぁさんとは世代が違うかもしれません。私が中学生のときドリカムがデビューしてバンドブームがあってイカテンて番組を毎週見てて・・・ユニコーンが大好きでした。最近始まった「残念な夫」の主題歌が再結成したユニコーンで挿入歌がなつかしの曲で、一気に青春がよみがえっています。 椎名林檎も学生のときでしたけど聞いていましたよ。

    思い出の曲が一気に時間を巻き戻してくれるって事が本当にあるんだなぁと最近思いました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 工藤静香

    中学生のころ姉の影響で「MUGO.ん色っぽい」を聞いて
    興味を持ち、コンサートにいけたのは高校生のときです。
    なんか青春時代は姉と音楽趣味はあいました。
    でも、先に好きになったのはミスチルです。
    大人になってからはぜんぜん違いますけど、姉妹の影響は多いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です