現在の発言数448,698件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

マイブーム…!

趣味でも、食べ物でも、ハマるととことんの私(*^_^*)

今は「冷凍卵」にハマっています♪

どなたがお考えになったのか…ただ者じゃない卵を毎日いただいてます(^u^)

あとはカレー粉ですね。
これは永遠のマイブームかな?!
取り合えず、毎日味噌汁に加えては汗かいてます(^^ゞ

みなさんは、どんなマイブームをお持ちなのでしょうね…?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言15件 (全15件)

  • 私はゼリーやヨーグルトを冷凍して溶けたのを食べるのがマイブームです。
    暖房をガンガンに効かせて!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんなコメントにご返事ありがとうございます(^^

    ゼリーやヨーグルト、解け具合も、絶妙なタイミングがあるのでしょうね^_^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ココナッツミルクを入れて焼いたブラジルパン

    冷凍卵、初めて作って冷凍中です。楽しみです。
    カレー粉、何にでも少量入れると、グンとおいしいですよね。

    日系ブラジル人、ブラジル国籍の方が多い日本の土地です。
    ブラジルから来日された職人さんたちが作るパン。

    原材料にもこだわっていて。
    しっとり Two hearts 上には ココナッツ繊維も乗っていて
    とってもおいしいです。

    静岡県浜松市「相馬パン」  ※通販も可能。

    脱酸素剤で未開封なら長持ちします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お正月明けから、

    手作りの小豆のあんこと、きなこ、黒蜜にハマっています。
    母に「糖尿になるからほどほどにしなさい。」と言われました。 Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 初めて

    昨年、初めてオーブンレンジを購入して以来、クッキーとパウンドケーキ作りにハマりました(笑)
    食べるのも好きだけど、クッキーを作って子供が美味し~(*^^*)って、喜んでくれるので張り切って作ってます(*´∀`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • へぇ~!

    >ポコシさん

    冷凍卵、初めて作って冷凍中です。楽しみです。
    カレー粉、何にでも少量入れると、グンとおいしいですよね。

    日系ブラジル人、ブラジル国籍の方が多い日本の土地です。
    ブラジルから来日された職人さんたちが作るパン。

    原材料にもこだわっていて。
    しっとり Two hearts 上には ココナッツ繊維も乗っていて
    とってもおいしいです。

    静岡県浜松市「相馬パン」  ※通販も可能。

    脱酸素剤で未開封なら長持ちします。

    ブラジルのパンですか…!
    初めて聞きましたよ(*^_^*)

    想像もつかぬ味…ですが、ハマっちゃうほど美味しいのですね♪
    あとでちょっとチェックしてみよう…♪♪

    冷凍卵…
    私はその魅力に、今日も朝からやられました(^^ゞ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そんなに…

    >きなこ餅さん

    手作りの小豆のあんこと、きなこ、黒蜜にハマっています。
    母に「糖尿になるからほどほどにしなさい。」と言われました。 Sweat

    お母様に注意されるほど…
    心配されるほど…

    お好きなのですね、あんこ・きなこ・黒蜜(^v^)

    私もお正月にはあんこ作りながら、つまみ食いをたくさんしてしまいましたが…、砂糖の使用量を知っているだけに冷や汗ですよね(^^ゞ

    お互いほどほどに…楽しみましょう♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お子様の…

    >ソウさん

    昨年、初めてオーブンレンジを購入して以来、クッキーとパウンドケーキ作りにハマりました(笑)
    食べるのも好きだけど、クッキーを作って子供が美味し~(*^^*)って、喜んでくれるので張り切って作ってます(*´∀`)

    お子様の喜ぶ顔にやられちゃったのですね(●^o^●)

    確かにそうですよね~!
    喜ぶ顔が見たくて作るメニューもある♪

    私はクッキーなどへたくそなので羨ましいですね~!
    パウンドケーキも、手間がかかる分、手作りのものは格別でしょう…!!

    では、今日も美味しい時間をたのしんでください♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食べたことのない料理を作ってみる

    クックパッドのおかげで
    行ったこともない世界中の料理を再現可能。

    最近では、
    アジアの焼きそば、「チャークィティオ」
    炒り卵、エビ、ナンプラー、もやし、平たい米麺、

    ジャマイカの「ジャークチキン」
    漬けこんでおき 魚焼きグリルで焼くだけ。

    オランダの冬の名物、
    「エルテンスープ」を作りました。
    ひよこ豆水煮缶で代用しようとも思いましたが、
    レシピに忠実に、
    デパ地下で探したら発見、半分に割れた「えんどう豆」を使いました。

    どれも意外と簡単で、おいしかったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • す・ご~い(^◇^)

    >未知の味への好奇心さん

    クックパッドのおかげで
    行ったこともない世界中の料理を再現可能。

    最近では、
    アジアの焼きそば、「チャークィティオ」
    炒り卵、エビ、ナンプラー、もやし、平たい米麺、

    ジャマイカの「ジャークチキン」
    漬けこんでおき 魚焼きグリルで焼くだけ。

    オランダの冬の名物、
    「エルテンスープ」を作りました。
    ひよこ豆水煮缶で代用しようとも思いましたが、
    レシピに忠実に、
    デパ地下で探したら発見、半分に割れた「えんどう豆」を使いました。

    どれも意外と簡単で、おいしかったです。

    チャレンジャーですね~!!!

    すばらしい(^◇^)

    しかし…名前だけでは、どんなものか分からないメニューですが、未知の世界の味を楽しむのって面白そうですね(^v^)

    ご家族も喜ばれていることでしょう…♪

    クックパッドは確かに「いとおかし」です(*^_^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スーパーフード継続中!

    キヌアやチアシードのスーパーフードにはまってます!

    キヌアはお米に混ぜて炊いていますね〜

    特別は効果は実感できていませんが、なんとなく調子がいいかな〜と思っています♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カレー粉入りお味噌汁

    カレー粉入りお味噌汁って素敵ですね〜♥
    早速ためしてみますね(^_-)-☆

    冷凍卵はどのようにして楽しまれてるのですか?
    私は殻に割れ目が入って、ゆで卵にしたら白身が爆発してしまいました、、(^_^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は、スープ類の作り置きにはまってます☻

    野菜が好きで沢山買うので、ミネストローネやミルクスープなどクックパッドを参考に作ってます!

    まだ寒い日もあるし、温まりたい時にすぐ食べれるので作り置きは便利です

    夜食にもなります〜笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • オーブン調理にはまっています。
    最近ビストロを購入しまして。
    焼き物はもちろん、揚げ物、煮物、野菜炒め、蒸し物…とにかくなんでも出来てしまう。
    しかも、焼き物&煮物、揚げ物&スープなどなど同時調理も。
    本当にびっくりで色々試しています。
    新しいもの買うと楽しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すごいなぁ…!

    みなさん、こだわりのマイブームがおありのようで♪

    楽しそうですね(^v^)

    珈琲ルンバさん、私は冷凍卵は主に卵かけご飯にして食べていますが、ゆで卵はしたことがないんですよ~(^^ゞ
    でも、爆発しちゃうんですね…!

    私が他に試したのは、フライと蒸しものです。
    どちらも、なるほどのおいしさでしたよ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です