現在の発言数441,916件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

ゲイについて

僕はゲイです。
32歳の彼氏と同棲しています。

世間一般でゲイ、ビアンに対してまださほど理解のない日本ですが、みなさんはどうお考えですか??

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • 別にゲイでもいいと思いますよ!

    だって、人それぞれじゃないですか、
    私ゲイやだとかいう人いますけど
    そういう人に限って、本当のゲイにあったらなにも言えないんですよ。
    人の(他人の)恋愛事情にいちいち首突っ込むなって話ですよ。

    私のクラスの人はほとんどの人がゲイとか無理って言ってます。

    でも、なんで嫌なのかって聞いたらわかんないって言ってました。

    そんなに深く考えない方がいいですよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 個性だと思ってます。

    30年来の親友がそうです。
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  以前お仕事でお世話になった方、休みなんかも良くつるんで遊びに行ったりしたのですが、そんな折りカミングアウト。
     当初ビックリはしたのですが、ハッキリこちらのスタンス(俺は奥手だったとしてもノーマルだかんね!)を伝えて、でも彼との友達付き合いは一切変えませんでした。

     理由は彼がどのような志向を持ったとしても、私が仕事でいつも助けて貰った事実が変わるわけでもなく、彼の母親を思う優しさ、そして私に打ち明けてくれた友情に、人としてのリスペクトがあったからなんですよね。
     ただ、お母さんには隠し続けていく事には「辛い道選んでいるんじゃないの?」と心配でしたけれど。

     彼も「気持ち悪いとか言われて距離取られると思った」と言ってましたけれど、「そう言うことで差別するようなタイプじゃないと判ってたからカミングアウトしたんでしょ?」と言うと笑ってましたけどね。

     Facebookでも細かくそういう部分のスタンスを的確に表現できる様に変わってきた様なので、これから一つの生き方として広く理解が広まると良いんじゃないかと思っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ただ…少数派
    って だけのこと

    他人がどうこうよりも
    当の本人が一番 苦しい思いを
    するのでは…

    誰に迷惑かけてる訳じゃなし
    堂々と 生きていって欲しいと
    願っています


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 特に偏見はないですよ。
    ゲイの方にはお会いしたことは無いのですが、レズビアンの方なら知人に数人います。
    みんな普通の人達で、仲良くさせてもらってますよ。
    女子高出身ですが、普通にキスしてるカップルなんかもいましたし。
    でも、実際に知り合いにいない人たちは偏見があったりするのも事実かもしれませんね。
    ただ、偏見持っていない人も沢山いると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は、ゲイの人に、何故かモテる?

    こんばんは!サヤンママです。ゲイの人には、何故かモテる?不思議な女です。私と出会い、バイセクシャルに、なつたのかも。五人に、プロポーズされました。でも、過去でも、恋人や旦那さんには、受け入れられなくて、お別れしました。隠して付き合ったのだと、言われて辛過ぎました。友達なら、大歓迎です!芸能界のゲイの人が、私は楽しいと思えるし、意見も合います。でも、私は、ノーマルな男性が、好きです。レズの人にも、好かれます。ゲイの知人に聞いたら、魂が男ですね!と言われました。隠さないで、告白したり、付き合うなら、世の中に、色々な性癖の人が居て、恋愛したり、同性婚したら、良いと思います。私の、再婚相手は、ほとんどゲイの、バイセクシャルで、気づいてから、七年もかかり、やっと別れてもらいました。コソコソしないなら、生き方も、恋も、自由です。お幸せに!私は、三度目の正直で、幸せです。サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 気にする必要ゼロ!

    私の友人にも沢山います。

    女の私からすると、ゲイ友達の方が助かります。

    恋愛感情は無くなんでも話せる。
    ボディーガードになる 笑

    海外暮らしですがゲイの方々、可愛いし、楽しいし
    あの個性が大好きです。

    日本じゃ、どうどうと出来ない?!かもしれませんが
    意外と沢山いますよね!


    立場は違いますが私も日本から帰ってくると
    日本人女性の様に振る舞う様、おしとやかに・・・
    作ってます。

    世間の目が気にせず堂々としたいですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いいと思います。

    ひとそれぞれでいいと思います。私はストレートのひとがいればゲイのひともいて、おすしが好きな人がいればステーキが好きなひともいる、という感覚です。ただ、おすしが好きで差別的なことをいわれることはないですよね。それと同じように、ゲイに対する偏見がなくなってほしいです。多様性が当然の社会って、みんなが生きやすいんじゃないかな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 異性だろうが、同性だろうが、人を愛することには変わりはありません。
    人を愛することは素敵だと私は思います。

    同棲している恋人とお幸せに!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 海外ドラマを観てるとフツーに出て来ますよね。
    日本にも言わないだけで多数いらっしゃるのかと思ってます。
    偏見はないです。寧ろお友達になりたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    海外ドラマを観てるとフツーに出て来ますよね。
    日本にも言わないだけで多数いらっしゃるのかと思ってます。
    偏見はないです。寧ろお友達になりたいです。

    私もお友達になりたいとずっと思ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私、普通の友達よりそういう事情のある人の方が、いい友達になれそうな気がします、笑

    なんか、嫌味っぽかったらすいません…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です