現在の発言数442,165件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

つけおき料理で、簡単なおすすめな料理教えてください!

帰宅してから作るとなると、とてもじゃないけど自炊できません。

あとは、焼くだけっていう状態にさせておくと楽ですね!

お弁当、コンビニ食を今年は減らしていきたいです。


自炊下手な、うちに、いいアイデアください Tada
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言14件 (全14件)

  • 鶏肉をめんつゆと砂糖を2:1くらいの割合でつけてフライパンで焼くと美味しいですよ。

    つけおき料理ではありませんが、魚のホイル焼きも簡単なのでオススメです。
    魚の切り身と冷蔵庫にある野菜をアルミホイルに置いてバターを乗せて、包んで魚焼きグリルかトースターで焼くだけ。
    最近のスーパーには野菜炒め用のカット野菜が売られているので、それを使うと便利だと思います^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自炊大変ですよね、私も忙しかった頃仕事帰りにお弁当やさんやマックで買ってしまう日々が続いてました…

    とにかく帰ってきてすぐ食べたいと
    チンするだけだと楽ですよね!

    ご飯はタッパーに入れて冷凍しておく

    角煮を作っておいてタッパーに入れ、食べるときにレンジでチン

    そぼろ
    唐揚げ

    キュウリや白菜などの浅漬けを作っておく←つけおき料理ならこれ簡単です

    私は茹で時間の短いソーメンとか冷凍うどんとかが多かったです(ノ・Д・)ノ

    参考になるかわかりませんが…










    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ビニール袋でもみもみ

    レシピID : 1758314

    面倒なら、鶏肉のトレーの中でも

    漬けたまま 研いだお米と炊飯器で炊くだけ。

    塩麹がなくても おいしいでしょう。

    五穀米、黒米を少し入れてもOK


    E4477673cc1cdae8d23d7ce47172ac5e
    塩麹さんでシンガポールチキンライス♡ by SaKaYuKa レシピID:1758314
    話題の塩麹さんで♡ お焦げがおいしー!
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 芋床

    芋床があると便利。肉や魚をビニール袋に入れて揉むだけ。焼く前に揉んでも間に合います。鶏の唐揚げは絶品。白菜を細切りしてジップロックで揉み込み即席漬けに。
    作り方はクックパッドにもあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 簡単!

    鶏肉を削ぎ切りしたのを
    みそ
    砂糖

    胡麻油
    一味唐辛子


    に漬けて魚焼きグリルで焼きます。
    お弁当のおかずとともに朝ごはんのおかずにも大好評です。

    残ったお刺身にも応用可能ですよ〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わお!

    >ちいばあさん

    簡単!

    鶏肉を削ぎ切りしたのを
    みそ
    砂糖

    胡麻油
    一味唐辛子


    に漬けて魚焼きグリルで焼きます。
    お弁当のおかずとともに朝ごはんのおかずにも大好評です。

    残ったお刺身にも応用可能ですよ〜

    一味唐辛子が、薫りそうな!!いいですね!!

    残ったお刺身は、味噌汁にいれることが多くて、なにか一工夫して、食べ方は無いものか?!と思ったいました♪

    アイデアありがとう♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 初耳♪です

    >レイさん

    芋床があると便利。肉や魚をビニール袋に入れて揉むだけ。焼く前に揉んでも間に合います。鶏の唐揚げは絶品。白菜を細切りしてジップロックで揉み込み即席漬けに。
    作り方はクックパッドにもあります。

    芋床とは??と、調べてみたり、クックパッドみてました!(笑)

    メチャクチャ興味もてました!
    いま、食べ物手作りブーム来はじめてるので、
    どんな味がするのか、魚肉類、野菜たちがどのように変わるのか、気になります!(笑)
    情報ありがとうございました Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • タンドリーチキン

    ・鶏肉 2枚 (もも・胸どちらでもOK)
    ・カレー粉 小さじ1 (ルーをすりおろしてもOK)
    ・プレーンヨーグルト 半カップ 

    ビニール袋に醤油・砂糖・塩コショウ・ニンニクをお好みで入れて揉みこむだけです。
    冷蔵庫で1日以上漬け込むのがおすすめです。

    鶏肉2枚としましたが、かなり適当で大丈夫です。カレー粉がいい仕事してくれます。
    フライパンで焼く場合は焦げやすいので注意してくださいね。
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさん、自分のものにされてますね!!

    >つくねさん

    ・鶏肉 2枚 (もも・胸どちらでもOK)
    ・カレー粉 小さじ1 (ルーをすりおろしてもOK)
    ・プレーンヨーグルト 半カップ 

    ビニール袋に醤油・砂糖・塩コショウ・ニンニクをお好みで入れて揉みこむだけです。
    冷蔵庫で1日以上漬け込むのがおすすめです。

    鶏肉2枚としましたが、かなり適当で大丈夫です。カレー粉がいい仕事してくれます。
    フライパンで焼く場合は焦げやすいので注意してくださいね。
     

    クックパッドで探すより身近なメニューですねー(^w^)
    なんか、ささっとできそー Yumっていうのが作り方みて
    そんな感想もちます!意欲的になれそうです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鶏肉じゃないですけど

    魚の酒粕づけですね。鮭でも赤魚でおタラでもなんでもおkです。
    漬けたあとは焼くので焼き魚全般おkです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鳥肉じゃなく魚ですが

    魚の酒粕漬けです。鮭 赤魚 たら、焼き魚ならお好みで全般okです。是非どうぞ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まず、、手始めに!

    昨日オリーブオイルが、なくなりました。

    北野エースでオリーブオイル買ってかたので。

    野菜のマリネ作ってみました!

    酢と、オリーブオイルだと、少し長くもつのかな?!

    これは、つけおきではなく常備惣菜かな-W
    けど、自炊下手なわたしが少しヤル気。ほめてもらえたらうれしい~(笑) Four leaf clover

    味が染み込んでいい感じになってるかなー♪
    明日が楽しみです!!

    Aac6582e0b00bb5ba73a2545225ef391
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >うたた寝~さん

    昨日オリーブオイルが、なくなりました。

    北野エースでオリーブオイル買ってかたので。

    野菜のマリネ作ってみました!

    酢と、オリーブオイルだと、少し長くもつのかな?!

    これは、つけおきではなく常備惣菜かな-W
    けど、自炊下手なわたしが少しヤル気。ほめてもらえたらうれしい~(笑) Four leaf clover

    味が染み込んでいい感じになってるかなー♪
    明日が楽しみです!!

    おいしそうですね。
    別トピの「常備菜」でマリネを挙げました。大好きです。

    浅漬けはサラダ感覚でおいしいし、お弁当の彩りにもOKです。
    サーモンなどにのせてカルパッチョもオススメですよ。お好みで細~くマヨをかけたり。
    ちぎったアンチョビと和えて、パスタにも。

    容器、縦長に見えますが違うかな?
    平べったい物の方がマリネ液が無駄にならず、しかも均等に漬かるのでおすすめですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なるほど!!

    >つくねさん

    おいしそうですね。
    別トピの「常備菜」でマリネを挙げました。大好きです。

    浅漬けはサラダ感覚でおいしいし、お弁当の彩りにもOKです。
    サーモンなどにのせてカルパッチョもオススメですよ。お好みで細~くマヨをかけたり。
    ちぎったアンチョビと和えて、パスタにも。

    容器、縦長に見えますが違うかな?
    平べったい物の方がマリネ液が無駄にならず、しかも均等に漬かるのでおすすめですよ。

    当たり前なのに、気がつかないことでした♪

    今度、平たい容器でつけてみます!
    コメントありがとう♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です