現在の発言数455,385件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

これは、何という野菜ですか?

知り合いの方が、時々、育てた大根等の野菜を下さるのですが、
今日頂いたネギと一緒に入っていた、写真のものが何なのか、分かりません…(T^T)

この野菜が何か、ご存じの方がいらっしゃいましたら、是非教えて頂きたいです!
よろしくお願いします(>_<)


35036e284966cacefc0bfc426b39fab7
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • これは…!

    育ちすぎた玉ねぎです(^^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すみません、↑途中で投稿してしまいました(^^;)

    育ちすぎた玉ねぎというか、あえて育てたすぎた物かと思います。
    正式名称か不明ですが、こちらでは「はねぎ」と呼んでいます。

    普通に皮を剥いて、玉ねぎや長ネギ同様に食べれますよ(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 普通に玉葱に見えるけど・・・

    うちはしょっちゅうもらいます。
    ねぎ?玉ねぎ?中間のような!
    サラダとかで生で食べると美味しいし、葉の方はねぎと同じような扱いして料理してます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お返事ありがとうございます!

    >もさん

    すみません、↑途中で投稿してしまいました(^^;)

    育ちすぎた玉ねぎというか、あえて育てたすぎた物かと思います。
    正式名称か不明ですが、こちらでは「はねぎ」と呼んでいます。

    普通に皮を剥いて、玉ねぎや長ネギ同様に食べれますよ(^^)

    お答え頂き感謝です!

    これは、玉ねぎだったのですねΣ(゜ロ゜;)
    聞いたことも無い、謎の野菜かと思ってましたが、馴染みのある野菜で安心しました(*^^*)

    ありがとうございました(^-^)!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お返事ありがとうございます!

    >30代さん

    普通に玉葱に見えるけど・・・

    うちはしょっちゅうもらいます。
    ねぎ?玉ねぎ?中間のような!
    サラダとかで生で食べると美味しいし、葉の方はねぎと同じような扱いして料理してます

    コメントありがとうございます(^^)

    しょっちゅうですか!
    身近な玉ねぎだったのですね!
    サラダ良いですね(^-^)♡
    やってみます♪
    葉も食べられるんですね(^^)

    いろいろと教えて頂き感謝です!
    ありがとうございました!(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どうやら、玉ねぎではないみたいです…(´`;)

    今日、さっそく調理しようと切ってみたら、中は里芋…?あるいは長芋みたいでしたσ(^_^;)?

    家族内で、八つ頭論も出ましたがスーパーで見たのとは、ずいぶんと違う気が…

    里芋や長芋のような、ぬめりは少ないです。
    皮は厚めで、直径15cm以上有りそうです。
    使い方が分からず、今日は、野菜室にしまいました(--;)

    あれかな?と、思いあたる方が、いらっしゃいましたら、ぜひご意見伺いたいです!

    95909133ade53f78ce7bdffeb678868d
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 親芋かしら?うーん Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • タロ芋ではないでしょうか?
    http://www.spc.int/lrd/cepactacc/taro.php

    普通に里芋の用に煮て食べたりしますが里芋より粘りが少ないです。

    1a11c9c934c31d06b7ad8a1fc9021eb5
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 親芋で調べてみました!

    >ひみつさん

    親芋かしら?うーん Sweat

    親芋で検索してみたら、どうやら、それらしいです!

    貴重なご意見ありがとうございます(^^)
    アクが強いらしいですが、調理しだいでは美味しいとの事でした!

    お騒がせしてすみません!
    皆様、本当にありがとうございました(^-^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • タロ芋なるものも!?

    >ぶーさん

    タロ芋ではないでしょうか?
    http://www.spc.int/lrd/cepactacc/taro.php

    普通に里芋の用に煮て食べたりしますが里芋より粘りが少ないです。

    有り得ますが、里芋のように食べられるなら、里芋の味付けが良さそうですね!

    念のため灰汁をぬいたら、あとは里芋風がよさそうですね!
    何とか調理しようと思います(^-^)
    皆様の知恵を貸して頂き、感謝です!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 親芋!

    私も時々もらいますよ〜(^ ^)
    写真を見ると茎も赤いタイプの親芋なので灰汁は無いと思うんですが、多分・・^_^;
    煮るとホクホクして美味しいですよ〜!私はいつもちょっと甘めの味噌煮にします、胡麻油もちょっと入れて。
    親芋は里芋が採れる時期しか無いので嬉しい頂きものですね(^ ^)美味しく食べられると良いですねo(^▽^)o

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コメントありがとうございます!

    >ジョリィィさん

    私も時々もらいますよ〜(^ ^)
    写真を見ると茎も赤いタイプの親芋なので灰汁は無いと思うんですが、多分・・^_^;
    煮るとホクホクして美味しいですよ〜!私はいつもちょっと甘めの味噌煮にします、胡麻油もちょっと入れて。
    親芋は里芋が採れる時期しか無いので嬉しい頂きものですね(^ ^)美味しく食べられると良いですねo(^▽^)o

    おそらく親芋だと思い、オススメしていただいた、味噌煮で、レシピを探して作ってみました!

    ほくほくとろりで美味しく食べられました(*´∇`*)

    お返事下さった皆様に、感謝です!
    ありがとうございました(^-^)

    92642fc39f769553ec2ba518524f9084
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です