現在の発言数440,519件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

明日、試験なのに頭痛がひどい…

中学の子供が明日、試験なのに頭痛がひどくて、保健の先生に頭痛薬をもらったそうですが、効果もなく、ソファーでぐったりしています。
熱は、35.7℃なので、風邪やインフルエンザではなさそうです。

今夜、少しは暗記しなければならないこともあり、心配です。
何か良い方法はありませんか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 早く寝て朝早く起きることお勧めします。

    暗記は朝でも間に合うでしょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 明日、試験だから頭痛がひどい・・・んですね。

    短距離走のスタート前やご自分の受験経験・恋愛でがんばった事などを体験談で突発的に手短に話したげたら良いと思います。もしくはその辺を1週走ってこさせる→体を動かすと気分が変わります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 入試?

    高校入試ですか?
    うちの地域では私立の入試が行われているので。
    それならば、体力温存を第一に今日はゆっくりして早寝して明日に備えます。
    定期テストや模試の様なものならば、ざっと普段勉強に漬かっているテキストに目を通す位で
    やっぱり明日に備えてゆっくりするかな。
    勉強っておしりを叩いてもやる本人が集中しないと成果は上がらないですもんね。
    成果のない事に体力を使って明日に差し支える位なら、と、割り切るしかないですかね。

    中学生なら、もう、本人次第と思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ん?

    ここに投稿する前に、私なら急患で診てくれる医院や病院を探しますが…。(試験が心配なら勉強道具もバッグにつめて…。)

    そういう方、昔、近所にいました。その母親の子、試験に落ちました。心配です…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です