現在の発言数448,320件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

発表会の選曲

今度私の通うピアノ教室で発表会が7月にあります。
どんな曲を弾いたらいいでしょう。
今までひいたのは
・小犬のワルツ
・美しく青きドナウ
などなど・・・
今考えているのは
・愛の挨拶
・華麗なる大円舞曲
です。先生には好きな曲を弾いていいと言われています。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • ピアノ事情は全く知りませんが

    小フーガト短調を弾いてほしいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ショパンの別れの曲
    好きですねー

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うーんと、私もピアノならってるんだけど、アラベスク、ロンド、エリーゼのために、ゴリウォグのケークウォーク、ソナチネト長調 第1楽章,第2楽章、ソナタK.547a第1楽章とかいいんじゃない?全部おすすめだよー(^◇^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 幻想即興曲は難しいですか?
    ピアノ未経験なんでよくわからないんですけど。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 乙女の祈りはどうですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「愛の挨拶」「華麗なる大円舞曲」、どちらとも素敵ですね。メジャーで華のある曲なので、お客さんにも楽しんでもらえそう♪

    個人的には
    ・フォーレ「シチリアーノ」
    ・リスト「ラ・カンパネラ」
    ・ショパン「舟歌」、「ワルツ第14番 ホ短調」
    とか聴きたいな~と思います。(^^)

    ちなみに、私がピアノを習っていた頃に発表会で弾いた曲は
    ・ベートーベン「エリーゼのために」
    ・ダカン「かっこう」
    ・リスト「愛の夢」
    ・ショパン「ノクターン遺作 嬰ハ短調」、「バラード1番」
    などでした。

    思い出に残る発表会になるといいですね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >独女さん

    「愛の挨拶」「華麗なる大円舞曲」、どちらとも素敵ですね。メジャーで華のある曲なので、お客さんにも楽しんでもらえそう♪

    個人的には
    ・フォーレ「シチリアーノ」
    ・リスト「ラ・カンパネラ」
    ・ショパン「舟歌」、「ワルツ第14番 ホ短調」
    とか聴きたいな~と思います。(^^)

    ちなみに、私がピアノを習っていた頃に発表会で弾いた曲は
    ・ベートーベン「エリーゼのために」
    ・ダカン「かっこう」
    ・リスト「愛の夢」
    ・ショパン「ノクターン遺作 嬰ハ短調」、「バラード1番」
    などでした。

    思い出に残る発表会になるといいですね!

    カンパネッラは。。。どう考えても難しすぎないですか(笑)。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    カンパネッラは。。。どう考えても難しすぎないですか(笑)。。。

    確かに難しいですね。(笑)昔、私が通っていた教室の発表会でこれを弾いた人がいたんです。会場中が「おおお!」となったのが鮮明に記憶に残っていたのでつい…。(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとう!!!

    >ひみつさん

    乙女の祈りはどうですか?

    私も聞いて見ていいと思ったので、候補にします!
    今日レッスンだし Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いいですね~

    >独女さん

    「愛の挨拶」「華麗なる大円舞曲」、どちらとも素敵ですね。メジャーで華のある曲なので、お客さんにも楽しんでもらえそう♪

    個人的には
    ・フォーレ「シチリアーノ」
    ・リスト「ラ・カンパネラ」
    ・ショパン「舟歌」、「ワルツ第14番 ホ短調」
    とか聴きたいな~と思います。(^^)

    ちなみに、私がピアノを習っていた頃に発表会で弾いた曲は
    ・ベートーベン「エリーゼのために」
    ・ダカン「かっこう」
    ・リスト「愛の夢」
    ・ショパン「ノクターン遺作 嬰ハ短調」、「バラード1番」
    などでした。

    思い出に残る発表会になるといいですね!

    ラ・カンパネッラ大好き!
    でもまだちょっと早いかな~
    次の次の発表会には弾きた~い Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    幻想即興曲は難しいですか?
    ピアノ未経験なんでよくわからないんですけど。。。

    そうですね・・・
    先生には
    「チャレンジしてもいいんじゃない」
    と言われたのですが、憧れなのでもう少し取っておきたいなと・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どっちがいいでしょう?

    先生と私で話し合い、
    ・悲愴第三楽章(ベートーベン)
    ・雨だれ(ショパン)
    にしようと言うことになったんですが、どっちがいいでしょう?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 個人的には「雨だれ」が好きです♪
    というか、ショパンが好き(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です