現在の発言数442,346件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

眠れない時はどうしますか?

たま~に、寝そびれてしまう事があります。

そんなとき私が考える事は、キッチンを好みの仕様に変える夢を考えます。今はおばあちゃんも台所にたつのでおばあちゃん仕様のままですが、いつかはIHにしたり食器棚も変えて、食器もお気に入りで揃える…等々。こっそり考えてます。

あとは一泊位の旅行計画。

いつの間にか眠りに入るようです。

皆さんは眠れない時何をしますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言15件 (全15件)

  • 仕事のことを考えます

    目をつぶって、明日はアレとコレをして銀行行って役所行ってあの書類と伝票を~……なんて考えてると眠くなってきます(  ̄▽ ̄)
    楽しいこと考えるとかえって眠れなくなります(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最近はここを覗いてますよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちょっと主さんと似てるかも☆

    私は眠れない時新居のデザインを思い浮かべています。
    とりあえず玄関から…と始めてみると考えがまとまらず眠ってしまいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 次の日の予定を考えます!

    朝起きたら、アレして~等、想像してるうちに寝てます!
    がっつり寝てます(^o^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 考えると眠れなくなるので

    考えられないようにします。ベッド(布団)に入り何も考えないようにします。
    気が付くと朝です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • youtubeで睡眠BGMを流しながら、ひたすら無になるようにしていましたが、寝る前に腹式呼吸をすると良いと何かで見てからは、腹式呼吸をしています。
    効果が出ているかはわかりませんが…^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 明日のことを 考えたり、

    作業の 段取りを 考えていますが、実際はその通りに
    動いた経験は ありません。 Sweat

    あんまり さきさき考えない方が 眠れるらしいですね。
    かんがえると、頭がさえるとか?

    結局 お酒を少し飲んだり、楽しいことを
    次々と 妄想しているうちに 寝ていますね。

    寝よう寝ようとすると、だめみたいですが。
    やっぱり、寝ようとしています。 Sweat




    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 音楽を聴きながら なるべく寝ることを意識にはずすようにしてます。

    元が色々考え込んでしまう性格なので
    楽しい妄想とか 明日のこととか しなければならないことを考えると
    かえって意識がはっきりしてしまうので
    最終的に 音楽を耳から垂れ流す方法にいきつきました。・゚・(ノд`)・゚・。w

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はラジオです。
    人の声が心を穏やかにしてくれます。
    『ラジオ深夜便』がおすすめです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は本を読んでいます。それこそ目が悪くなりそうですが、部屋の明かりは薄暗くして。あとはここを見ることかな。ちなみにいまも(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 起きます

    布団に入って1時間たっても寝れない時や、夜中に目が覚めて寝れなくなった時は、
    観念して起きてしまいます。

    常備菜を作ったり、肉・魚・野菜の下処理(冷凍ストック作成など)をします。
    冷蔵庫・冷凍庫の整理をしたり、キッチンシンクや洗面所、トイレの掃除をします。
    録画してたTVを編集してDVDに焼いたり、メモしたレシピをノートに清書。

    だいたい上記2、3つしてると眠くなって目覚まし鳴るまで爆睡します。

    危険なのは、読書!続きが気になって徹夜になる事が多々あり、昼間眠くて後悔します。
    あとネット! 投稿時間でお察しくださいww

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ちいばあさん

    最近はここを覗いてますよ!

    ここ見ていると、いつの間にか寝ちゃうの!まさしく

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 約一年前の古い投稿ですが、書かせてくださいね
    眠れない時はパン生地捏ねてます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 川柳を詠むのはいかが?♪

    今日一日あった出来事の中で、印象的だったものをいくつかピックアップして、
    それらをお題に川柳考える、っていうのをよくやっています♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 確かに❗

    >331ミミイさん

    朝起きたら、アレして~等、想像してるうちに寝てます!
    がっつり寝てます(^o^;)

    確かに私も色々考えていたら眠くなって寝てることが多いです!一緒ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です