現在の発言数449,904件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

自分に合ったダイエットがわかりません。。



着れる服がなくてダイエットしたい。

かなりの肥満すぎてでダイエットしたい。

自分に自信をつけたくてダイエットしたい。

そう思っていたのに、ずっと肥満体型のまま三十路に。。

代謝も変わりますしね。。

私は身長163cm 体重93キロです。

がっちり体型で骨太。

以前の職場で仕事中、余りの忙しさに半月板損傷をしてしまい激しい運動を避けなければいけず、腰痛もあります。

あと何カ月も生理が無いときもあります。最長半年なかったことも。。

以前働いていたお店が忙しく休憩もなく溜まりに溜まり、爆発して、帯状疱疹と腎盂炎を同時にやってしまったことも。。ストレス溜めやすいのか、突然顔や手首に赤いブツブツができたりしたことも。。
なのでその仕事は辞めましたが。。

メンタルも考えつつ、膝のことも考えて、、となると、、なんだか複雑で。

しかもちまたのダイエットは情報が溢れすぎてお金のかかることばかり。。

何とぞ皆さんの知恵をお貸し下さいm(_ _)m
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • うーん。。。こればっかりはちゃんとした医療関係の人じゃないと
    答えられないんじゃないかなぁ。。。

    ここの人たちは優しいから色んなダイエット方法を教えてくれると
    思うけど主さんにあったダイエット方法はさすがに文章だけでは
    わからないのではないでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 逃げたいとき踏ん張れる要素はなにですか?
    それがないとどれも続かない。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 膝に負担がかからない

    温水プールで泳ぐ。
    泳げないならプールの中で歩くのはどうですか?

    あと、食生活、どうなんでしょう。
    お酒は飲みますか?スナック菓子とか食べてませんか?
    もし食べるのを止められないなら、少しでもカロリーが低い物を選ぶとかして、いきなり〇〇を食べるのを止めるではなく、少しだけ食べる量や回数を減らすなど工夫してみて下さい。

    私は揚げ物が大好きで、若い頃、油抜きダイエットをした事があります。
    でもまったく食べられないとストレス爆発で「もう我慢できなーい、食べちゃえっ!」ってなるので、食べるのはランチタイムにコロッケ1個とか、天婦羅1個とかで乗り切りました。
    2か月で-10kg落としましたよ。
    今は元の体型ですけどね。

    まふぃんさんも頑張って!
    また私も頑張ろうっと Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  皆さん厳し目なので…(^^;)

     トピ主様は「高い」というのをどれを指して言っているのかがちょっと判らないのですが、ダイエットサプリもローカロリー食材等々も結局の所、運動を伴わなければ「リバウンドは必ずする」んですよね。
     なんやかんや言っても基礎代謝を増やさなければ「肥りにくい身体」は手に入らないのです。

     で、オススメしたいのがスポーツクラブのプール利用です。
     スポーツクラブって利用料が高いでしょ!と思われると思いますが、ほぼ毎日通って自宅のお風呂代わりにしたら、水道代と湯沸かしの燃費で大体4,000円/
    月掛かるものが浮くとも考えられるわけです。

     なので視点を「広い湯船のスーパー銭湯みたいな所に毎日通っても、たった6,000円で済むのか」と発想を変えるとグッと利用のハードルが下がると思うんです。

     また、膝と腰に負担の少ないプールでのウォーキングや運動、そしてスポーツカウンセラーによる適切な負荷量の提案や食事内容のアドバイス等々を受けることも出来るので、きっとトピ主様が想像するよりも楽に通える場所だと思うんですよね。
     そして、体重の減少と共に腿の筋肉が付いて来ると腰と膝への負担も軽減すると考えられますしね。

     ちなみに私は37才時点でプールでのウォーキングを始め、約半年で体脂肪率を36.4から18%まで絞り、それで自信もついてプロポーズ出来ました(^^)

     結局、自分の為の投資ですし、そして得られたものはこの上なく大きいものとなる(何でもやりゃ出来るじゃんという強い自信)ので、ぜひトライして貰いたいと思います!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 運動ありきですが

    食事の事ならば、
    痩せやすい食材を選ぶようにしてはいかがでしょう。

    マクロビなどのレストランのセットメニューを参考にしても良いかもしれません。
    お近くにマクロビのレストランありませんか?
    なければネットで検索してみてください。

    私は蒸し料理をお勧めします。
    野菜中心に、肉はササミや胸肉で。
    キノコ、キャベツ、もやしなど。

    肉は塩コショウして、野菜はそのまま蒸すだけです。
    ポン酢で食べるのが良いかな。
    ゴマだれも良いのですが、砂糖やカロリーが意外に高い物もありますのでお気をつけください。

    それと、間食にはくれぐれもお気をつけください。

    三食の食事をキノコなどの野菜中心にバランス良くしっかり食べて、
    砂糖、油脂などは控え目に。
    良質タンパク質とミネラルを取るように心がける。

    丼や麺を食べる時にガッツリ食べないようにお気をつけ下さい。
    どうしても丼や麺などの一品料理になるならレタスや茹でた野菜などでカサ増ししたりも。

    出来るだけ、おかずの種類が多い食事をお勧めします。
    満足感があります。

    軽いストレッチとその食事でまずは健康な身体作りを目指してみてはどうでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あえてきついレスしますね

    ダイエットしたいと思っていたのですよね。
    で、ダイエットしたのですか?
    普通の生活と普通の食事をしていたら93kgまで太る人はいませんよ。

    もしも、病気でなんらかの薬を服用していて、その副作用で太ってしまったのでしたらごめんなさい。。。


    毎日の食事と体重の記録などを含めた日記を付けると良いと思います。
    ブツブツが出来る原因、毎日の食事や行動から分かるのでオススメです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  •  食べないダイエットは、体壊しますし、余計ストレスが溜まりかえって
          今の体重より増えるおそれがあります。

     もう1度自分の食生活を見直し、
     3食バランス良く食べてください(炭水化物、たんぱく質、ビタミン)

     間食は、2週間に一回、などたまに食べても良いと思いますよ。
          あたりまえですが、お酒などは控えて下さい。

     そして問題は、運動ですね。
      毎日続けれる運動を考えるのが良いと思います。
     1週間に1回ほどジムに通うのも良いですね^^

      頑張って下さい.!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です