現在の発言数441,235件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

玄関ポストについて

愚痴になりますが、月に2~3回、市政だよりや子供会のお知らせなどを投函してますが、最近のおしゃれなポストは入れにくくて困ることがあります。

縦型ポストは、新聞、メール便があるといっぱいで入れるのに一苦労…。屋根がかかっていない場所に置いてあることが多いので、上を開閉するタイプだと雨や雪の投函の時は濡れてしまう。
アメリカンポスト(かまぼこ型)は、縦型と同じで新聞、メール便があると入れるだけで時間がかかり、プリントをU型に入れるのが面倒臭い。
どちらもどこから郵便物が来てるか?分かるし、悪い人であれば、郵便物を盗るのも簡単な感じです。
私から見て、A4が折り曲がらず入る、鍵がかかる、手を伸ばしてもとられない構造のポストがいいと思うのですが、やはり、オシャレ重視なのでしょうか?

我が家は、いいポストが見つからず、ホームセンターで購入の組み立て式の木のポストですが、上記のような構造で大容量で回覧板も入り、配達員さんや町内会長さんからすごく楽~便利~と言われてます。ですが、数年後には買い替えが必要なので、投函しながらポストの研究をしています。
皆さんのポストは、何を重視しましたか?教えて下さい!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • >A4が折り曲がらず入る、鍵がかかる、手を伸ばしてもとられない構造のポスト

    同感です!で、今のポストを付けました~
    通販のカタログも入るし、バイクから降りる事なく入れられる位置に取り付けましたよ~
    こんなやつ
    http://item.rakuten.co.jp/wakuiki/10000013/?iasid=07_10002__1139048

    前入れの後ろ出しです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 以前ポスティングのパートをしていましたが、昔のポストのほうが入れづらいですよー。
    幅が昔良く使われた縦長封筒の幅しかないポストとか、入れてから器用に捩じらないと入っていかないポストとか、うんと背伸びしてやっと届くようなところに設置してあるポストとか、そりゃもう色々あって苦労しました。そもそも、ポストがどこにあるんだか分からない家がかなり多くあり…。郵便屋さんは苦労しているだろうな、と思いました。
    新しい住宅地だと、大抵ポストはすぐ目に付くところにあるし、大きさもそれなりにあるので、とても楽でした。

    で、我が家のポストはよくあるB5くらいの横長のポストです。入らない大きさの物は玄関に置かれているか、閉まっている時は外の箱の上とかに置かれています。
    A4が曲がらず入るようなポストってあるんですね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 見ました!

    >30代さん

    >A4が折り曲がらず入る、鍵がかかる、手を伸ばしてもとられない構造のポスト

    同感です!で、今のポストを付けました~
    通販のカタログも入るし、バイクから降りる事なく入れられる位置に取り付けましたよ~
    こんなやつ
    http://item.rakuten.co.jp/wakuiki/10000013/?iasid=07_10002__1139048

    前入れの後ろ出しです

    こんな大容量のアメリカンポストがあるんですね!

    上記のアメリカンポストを使用している奥さんが投函中に来て、通販カタログ、回覧板が手渡しになるのが面倒臭い!でもデザインも重視!とか話していたので、このポストはおすすめですね!

    今夜、家族と話し合いたいと思います。ポールタイプかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。

    >ももてさん

    以前ポスティングのパートをしていましたが、昔のポストのほうが入れづらいですよー。
    幅が昔良く使われた縦長封筒の幅しかないポストとか、入れてから器用に捩じらないと入っていかないポストとか、うんと背伸びしてやっと届くようなところに設置してあるポストとか、そりゃもう色々あって苦労しました。そもそも、ポストがどこにあるんだか分からない家がかなり多くあり…。郵便屋さんは苦労しているだろうな、と思いました。
    新しい住宅地だと、大抵ポストはすぐ目に付くところにあるし、大きさもそれなりにあるので、とても楽でした。

    で、我が家のポストはよくあるB5くらいの横長のポストです。入らない大きさの物は玄関に置かれているか、閉まっている時は外の箱の上とかに置かれています。
    A4が曲がらず入るようなポストってあるんですね!

    幅が昔良く使われた縦長封筒の幅しかないポスト→アパート時代のポストでありました。でも、なぜか?玄関ドアにもポストがついていたので、大きめの郵便物はこちらに投函されました。

    こちらは、古い家のポストはホームセンターで売られているような横長ポストに変えられている家庭が多いです。回覧板の手渡しが面倒だからとか。

    本当に苦戦したのは、雪の日、縦型ポストの開閉が上にあり、濡れていて開かないし、ポストの中に雪が入らないように注意して入れたことでしょうか…。

    近所に建替えした家がありますが、建築時、担当の人に勧められて、縦型ポストにしたけど、雨や雪の時、取りに行くのが面倒。市政だよりのような袋に入っていないタイプは、紙が広がっている場合があるとか話していました。

    A4が曲がらず入るような横長のポストがベストですね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 壁付けにしましたよ

    門柱を枕木にしているので取付て貰いました
    回覧板入るって重要ですよね!
    7年以上雨ざらしですが問題無く使えてますよ~

    ホームセンターとかで売ってるの意外に高いですよねぇ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あ!
    ただ口の部分に返しというか、自動販売機の取り出し口と言う感じの物がついているんですよ

    なので、ちゃ!と入れていってしまう方だと、はがき一枚が少し出ているって事がたま~にあります
    大きい物はさすがにキチンと入れていってくれるので助かります

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは♪

    丁度この間ポストのペンキ塗り替えでバタバタしている所でした。
     私のポストも配達の方に面倒な思いをさせてしまってるのかな?と今、寸法を測った所
    A4サイズは楽々と入るポストで安心しました。


    うちのポストはプレゼントで頂いた物です。

    とても気に入っています。
    うさ子さんの お題を読ませて頂いてとても良かったです。

    これからも大切に使っていきます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 建売住宅

    もともとセットでしたポストは自分で選んでいません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 様々な理由

    もともと上記の方も言われるように
    自分たちで選び設置した物ではない場合があるので
    このような個人的主観な意見は困りますね・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いらないチラシ

    半分以上要らないチラシ等が多いです。なので悪戯防止も含めての今の形になったのかなー

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ポストがない・・・田舎で日中はばーちゃんがほとんど家にいるので玄関あけて~置いていくって感じです(・・;)
    他のお宅もそういう家が多い・・・かな

    玄関に野菜収穫したのを入れる空っぽの買いものカゴのようなのを置いておいたらそこに入れられてて土まみれになってたことはありました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >施工業者に聞いてさん

    もともと上記の方も言われるように
    自分たちで選び設置した物ではない場合があるので
    このような個人的主観な意見は困りますね・・・

    施工業者の方?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 本当にいらないチラシが沢山。
    本当に嫌になります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です