現在の発言数442,094件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

the♪美肌(*´ω`*)

お肌の曲がり角が近づく今日この頃……
これまでのお肌の手入れでは限界を感じ、試行錯誤で手入れの仕方に取り組むアラサー女子です。

ネット等で調べれば色々出てくるとおもいますが、みなさまはどんなスキンケアをされて美肌を保っておられますか?
教えてください♪
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 同世代のアラサー女子です✋
    若い頃とは違い、寝不足すれば目の下にクマ、脂物や甘い物を食べれば吹き出物、飲み過ぎれば浮腫み…不摂生が露骨に現れます( ; ; )
    私の場合、高い化粧品(化粧水等の基礎化粧品)をチビチビ使うより、オールインワンで1000円程度のモノをバっシャバシャ使う方が調子が良いです。
    朝は、洗顔後・その数分後・化粧前にオールインワン化粧水。
    夜は、洗顔後・入浴後・睡眠前。
    その他にも、化粧をしてない時なら気がついた時にいつでもバシャバシャします。

    あくまで私の場合ですが、『質より量』が効果的と思っています(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やっぱりネットでしょ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ホームエステマシン

    美顔器(スチームと高周波マッサージ)ですね。かれこれ使いはじめて5年ほど経ちます。混合肌で毛穴が目立って吹き出物が多く、頬は赤くて顔全体がくすんでいました。ファンデーションで隠す以外に方法は無いと思っていましたが現在はUVクリームとアイメイクのみ。肌色は明るくなりくすみや過剰な皮脂や乾燥など改善されました(^^)本当は毎日美顔器でお手入れするのが理想ですが、出来ないときはクレンジングと洗顔を丁寧にするように心がけています。そのあとは化粧水と乳液をじわ~っと押し込むようになじませておしまいです。定期的にピーリングをするとすべすべになって透明感がアップします。美肌になるためにはまずクレンジングと洗顔でしっかり汚れを落とすことが大事かな~と思います。そして一日1分スチームを浴びる!その日に失った水分はその日のうちに補わないとダメよ~、と美顔器を使いはじめた時に教わりました。年齢や季節によってもお手入れの仕方って変わりますよね、主様のお肌に合った方法が見つかるといいですね(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お肌にいいものを食べて、10時には寝る。
    これが一番の美肌づくり。
    それからお風呂はシャワーではなく湯舟に必ずはいること。

    食べ物はビタミンの多い果物
    魚はサーモン
    お肉は鶏の皮やレバーを♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ストレスが1番の敵でした。

    仕事を辞めてからは1度も肌トラブルが無く、ツルツルピカピカです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です