現在の発言数440,519件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

部活動を変えようかと…

こんにちは。
私は今入っている部活動を来年度は辞めて他の部活動に入ろうと思っています。
しかし、今いる部活動で来年度も私がいること前提で文化祭等の話が進んでおり、顧問の先生に部活動を変えることを言い出しにくくて困っています。
別に今の部活動が嫌いな訳でもないし、先生や先輩との関係がこじれてしまっている訳でもありません。むしろとても良くしていただきました。ですから抜けるのは心苦しいです。
でも元々は次に入ろうと思っている部活動に入りたかったのです。(今年度はある事情でそれを断念しました)
やはり自分のやりたいことに打ち込める部活動でせっかくの高校生活を送りたいです。
もちろん顧問の先生には来年度部活動を変えることをいった方がいいですよね?
その場合、いつ、どのような方法で伝えたらいいでしょうか?

※ちなみに私の高校は年度ごとに入部届けを在校生も提出します。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 担任の先生や親に相談した??

    アドバイス、もらいにくいなら学校にいる保健の先生やカウンセラーさんに聞いてみては??(教育現場にいる方を否定出来ませんからねー、頑張ってる方もいらっしゃるので…)

    もう、そういう方にも相談した??親には??
    相談しにくいなら、どうしてだろうね…。少し考えて返事したり、また投稿してみては??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もう親には相談してみました。
    親は別に言わなくてもいいんじゃ?といっています。

    でも私は言った方がいいのではないかなと思っていて…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 学校にいるカウンラーさんとかも、生い立ちが不遇だったりして、頼りにならない人、多いからねー(何でだろう?!大人なのに子供ぽいからかなぁ)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >あのあのさん

    もう親には相談してみました。
    親は別に言わなくてもいいんじゃ?といっています。

    でも私は言った方がいいのではないかなと思っていて…

    んー…手紙で書いて伝えてみては??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >相さん

    んー…手紙で書いて伝えてみては??

    手紙ですか!
    それなら伝えられそうです。
    ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 顧問の先生には今までお世話になった挨拶がてら報告した方がいいと思います。
    文化祭の用意の事情があるなら早めに言った方がいいですよ。
    辞めるなら理由も聞かれるとは思いますが、正直に言えば大丈夫かと。
    手紙に書いても後日直接詳細を聞かれると思うので、最初から直接言ったほうが早いですよ。

    むしろ何も言わずに勝手に辞めたほうが無責任と思われて、余計に気まずくなるような気がします。




    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やっぱり、学校のカウンセラーさんに相談するのが一番かもね…。(頼りになるかは、そのカウンセラーさんが優秀かどうかですね^ ^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です