現在の発言数442,194件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

食の好き嫌いが多い彼氏

お付き合いをしている方の好き嫌いが激しいです。
マヨネーズとお酢、豆腐、人参…
調味料で嫌いなものがあると、献立にもこまります。
やはり好き嫌いが激しい方との結婚は難しいですか?好き嫌いが激しいご主人や彼氏をお持ちのかたはどう対応していますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 自分次第じゃないかな

    魚介類大好きな私、嫌いな旦那(元)。
    どうしても相手が食べられないものは食卓には並びませんでした。その内段々と自分が食べられるものも作らなくなり、相手に合わせたものばかり。お寿司屋さんに行っても、マグロ(赤身)しか食べられないから、次第にお寿司屋さんにも行かず。一緒にいて1年余りで、ポテサラや、エビフライ、牡蠣、あさり、煮魚、刺身などが消えました。
    私自身、相手が好きじゃないものを出してもどうせ食べないし、相手に合わせるように。
    酷いのは、金平牛蒡は食べるのに、筑前煮は食べない、、、牛蒡の切り方が嫌だそうです。
    結婚が難しいかどうかは自分次第だろうとお思います。自分の食べたいものを我慢するか、二度手間でも作って一緒に食べるか。
    (ちなみに離婚原因は好き嫌いではないです)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もマヨネーズ大っきらいです...ですが旦那がポテサラ大好きなので、よく作ります♪(私は口にしませんが(^◇^;))
    そして私の大好きなアボカドは旦那の大嫌いな食べ物...でも食卓に出します笑
    旦那の嫌いな物を出すときは大好物を一緒に並べます。そうするとなんやかんや言われなくて済むので♪また、
    ごめんね、これ嫌いでしょ?でもそれあるから許して~♪って何か突っ込まれる前に言っちゃったりします!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 毎日ご飯を作るのが自分だと…。
    相手が嫌いな食べ物出した時の反応によってはお別れしちゃうかも。

    作ってくれた人の気持ちを考える行動取る人ならこっちも気をつけてあげようと思うのですが、好き嫌い言いたい放題で踏ん反り返っていたら、1人で好きな物食べて暮らしなさいとなります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どうかなぁ…

    激しい…というのが気になりますが
    食べず嫌い‼ってことはないですか?
    うちの旦那も激しいまでは、いかないですが
    結構嫌いな食べ物がありますが
    気にせず子どもに合わせてます(^^;
    人参やらピーマン~こんにゃくキャベツ~子どもか‼って
    感じです。
    結婚は難しくないですよ。
    嫌いなら嫌いで構わない。
    子どもが物心つき始めた頃には好き嫌いないように
    育てれば、いいんじゃないかな。
    旦那さんに、なる人には嫌いなのを細かく刻んだり少しずつ克服して、やっほさんが料理上手になることを願ってます‼

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 好き嫌いではなくアレルギーだったらどうですか?

    愛をもってその関連の物全て避けますよね、食器やら包丁やらなんやらとても気を遣います。

    私の旦那様もトマト、さといも、ナス、柿、酢…など好き嫌い多いです。
    ですが、嫌いな理由などを聞いて、改善できるようなら食べれそうなレシピを考案して克服出来るように努めてみたりします( ´ ▽ ` )ノ

    ちなみに私の父は好き嫌いが激しすぎて母は結婚当時とても苦労したそうです、それが今では歳をとったのもあり
    全く好き嫌いがありません。

    好き嫌いが多いから結婚は難しいということではないのでは?

    嫌いな物を食卓に出した時に怒ったり、料理を作った人を責めたりする人との結婚が難しいんだと思います(ノ・Д・)ノ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 好き嫌いが多いのは誰でもあり、仕方がないとこもありますが、食べず嫌いってのも結構大変だとは思いますが。一番はアレンジ料理にして打破だと思います。

    休日時主夫は全く言って好き嫌いがないのですが、彼女は少々あるものでその時はアレンジ料理にしたり、調味料の味付けを変えたりして何とか食べれるようにしたら今では喜んで食べてくれてます。

    一番はお互いが結婚して、子供を授かった時に親がこれ食べれないのに子供に食べさすわけにはいかないから今から改善策として頑張ってます。

    貴女も大変だとは思いますが頑張って下さい。

    何かありましたら返事を出させて戴きます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちは好き嫌いよりめんどくさいです(-_-;)
    自分でいうのもなんですが栄養士めざせるんじゃないか!?と思えるくらいになりました(笑)

    体を鍛えるのが趣味の旦那であれはダメこれはダメ。血糖値が上がらないように絶対最初は野菜やスープを食べないとダメ。白米オンリーもダメ。一回の食事で20gのたんぱく質を摂取しないとダメ。肉の種類によってタンパク質量が違うから肉によって毎回分量計算して・・・お惣菜の揚げ物は何度も大量にあげてる油で夕方に売ってるものは1日の最後に揚げてるから油が1番汚れ酸化してトランス脂肪酸がたっぷりで太る要素だからダメ。買うならその日の1番早い時間に売られてるものしかダメ。その他お菓子などの出来上がってるものの袋に書いてある成分みて何が入ってるから食べないとか

    たーーーーーーーーーーーーーーっくさん決まりがあります!!!
    まぁ・・・うちの場合は健康にいいことなんだろうから付き合って調理してますが
    フルタイムで仕事しててからのそれらのダメを守って考えてごはん作ってたらストレス溜まって夫婦円満にはいってないかも (苦笑)

    自分が大好きなものをキライだとちょっと辛いけどいない時にここぞとばかりに一人で堪能して食べて幸せ~♡なんてやってます(笑)

    毎日の食事であれこれ気にするのはめんどうだけど結構慣れです。キライなものは除けて食べてもらう、家ではつくらづ、いない時に食べたり、外食で食べたりで結構意外と平気です!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です