現在の発言数441,301件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

冬のムダ毛処理事情(*^_^*)

…昨日、バスタイムに思わずハッとしちゃったんですよ(@_@;)

冬は油断すると、ムダ毛の処理し忘れ(いや、面倒なだけですね…)ちゃってて…(^^ゞ

皆さんは、肌の露出の少ないこの時期…マメにムダ毛処理されてますか…?!

(ただ単に、私がずぼらなだけですね~(^^ゞ)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全28件)

  • ムダ毛…あちこち?本当に毛深くて悩みの種でしたよ。
    一年中こまめに入浴Timeにチェック。足も脱毛クリームを使ったりワックスしたりと。。。涙
    でも、でもですよ。気が付けば…生えてこない?年のせい?
    50代まで我慢して頑張れば?目立たなくなります。

    ちょっと哀しむべき事かしらね。ごめんなさい?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ズボラなので家族以外の人に会う時だけです(^_^;)
    頻繁にやりすぎても肌荒れしちゃいそうだし…と理由をつけて(笑)

    美容院行くときは鏡で見えちゃう分モサモサしてると恥ずかしいですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 手の指や手のひら、手首など見えるとこだけやってます( ˆoˆ )

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 確かに…

    >はなさん

    ムダ毛…あちこち?本当に毛深くて悩みの種でしたよ。
    一年中こまめに入浴Timeにチェック。足も脱毛クリームを使ったりワックスしたりと。。。涙
    でも、でもですよ。気が付けば…生えてこない?年のせい?
    50代まで我慢して頑張れば?目立たなくなります。

    ちょっと哀しむべき事かしらね。ごめんなさい?

    確かに…腕の毛は薄くなっていますね〜(^^;;

    若い頃は、稲刈りをするようにムダ毛処理マシンで刈り取っていたのに(^^;;

    毛が伸びる=若さ

    なのかもしれません(;^_^A

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうなんですよ〜(^◇^;)

    >ひみつさん

    ズボラなので家族以外の人に会う時だけです(^_^;)
    頻繁にやりすぎても肌荒れしちゃいそうだし…と理由をつけて(笑)

    美容院行くときは鏡で見えちゃう分モサモサしてると恥ずかしいですよね。

    そうなんですよ〜(^◇^;)

    皆さん、悩むところは同じだなぁ!

    肌のことを考えるとね…!

    って、それを理由にサボる私でしたが、本当に!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同じ!

    >ミポリンさん

    手の指や手のひら、手首など見えるとこだけやってます( ˆoˆ )

    なんだか、みなさんのご意見を聞くとホッとしますね…(^^;;

    厳しいご意見もあるだろうと覚悟しておりましたが…(^^;;(^^;;

    冬は、生えている方があったかい‼︎

    それですよ^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 全くしないわけではありませんが、サボってしまいます!笑
    夏だったらくまなくムダ毛処理しますが、やはり冬は...(^◇^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なるだけまめに

    心がけてます。
    ジャングルになると、処理もたいへんだし…

    若い頃すねの永久脱毛が格安なんでお友だちに誘われ行ったんですが、はえてきます…

    お金が許すなら、足も脇もアンダーも永久脱毛したいな~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >もじゃさん

    永久脱毛のお話しなど聞くと、それもいいかもなぁ、と思ったり^ ^

    脱毛の仕方次第でしょうけどね^_^

    私は、電動のムダ毛処理マシンを使っておりますが…

    手間と時間がね(^^;;

    時間と手間、そうですよね〜。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ふふふ(*^_^*)

    >りんごさん

    全くしないわけではありませんが、サボってしまいます!笑
    夏だったらくまなくムダ毛処理しますが、やはり冬は...(^◇^;)

    やっぱり皆さん、面倒だと感じていらっしゃるのですね(*^_^*)

    わたしも~!!
    めんどくさい(*^^)

    …と言って、今日もほったらかしかなぁ…(^^ゞ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いい女

    >わんさくんさん

    心がけてます。
    ジャングルになると、処理もたいへんだし…

    若い頃すねの永久脱毛が格安なんでお友だちに誘われ行ったんですが、はえてきます…

    お金が許すなら、足も脇もアンダーも永久脱毛したいな~

    いい女ですね♪

    永久脱毛も永久じゃない時があるのでしょうか…(*^_^*)

    私もやってもらいたいです。永久脱毛(#^.^#)
    春夏に向けて、ちょっと考えたいですね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うん(*^_^*)

    >ニュにさん

    時間と手間、そうですよね〜。

    そうなんですよね~(*^_^*)

    めんどくさがりな私…(^^ゞ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もムダ毛の処理が面倒なので、永久脱毛にはひかれますが…

    毛根からはフェロモンが出ているそうで、永久脱毛で毛根を破壊すると、フェロモンが出なくなると聞いたことがあります。
    なので…あまり毛とは格闘せず、人様の目に触れるときには処理するようにしてますが…
    ただ、単にずぼらの言い訳みたいですけどね(笑)

    あと、永久脱毛で汗腺が破壊されると、体臭がキツくなるとも聞きました。
    その辺はどうなんでしょう??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • え…

    >くるりんぱさん

    私もムダ毛の処理が面倒なので、永久脱毛にはひかれますが…

    毛根からはフェロモンが出ているそうで、永久脱毛で毛根を破壊すると、フェロモンが出なくなると聞いたことがあります。
    なので…あまり毛とは格闘せず、人様の目に触れるときには処理するようにしてますが…
    ただ、単にずぼらの言い訳みたいですけどね(笑)

    あと、永久脱毛で汗腺が破壊されると、体臭がキツくなるとも聞きました。
    その辺はどうなんでしょう??

    えっ…そのようなこともあるのですか…!

    そうですよね、体に自然じゃないことすれば、リスクもあるでしょう…(*^_^*)


    情報ありがとうございました(^v^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やはり大変なんですね

    脇以外は通年やった事がありません
    電気に腕をかざしても毛ある?な程度なので・・・学生の時は毛無猿とまで言われた事がありますよ

    なので女子力落ちてるんだろうなぁ
    無頓着で(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 羨ましい^ ^

    >30代さん

    やはり大変なんですね

    脇以外は通年やった事がありません
    電気に腕をかざしても毛ある?な程度なので・・・学生の時は毛無猿とまで言われた事がありますよ

    なので女子力落ちてるんだろうなぁ
    無頓着で(笑)

    毛深くないなんて、羨ましいですよ♪

    遺伝とか、体質とかありますもんね^ ^

    そう言えば…私、ものすごく痩せた時にボッ!と毛深くなったんですよ(^^;;

    脂肪がなくて寒いからでしょうか…(^^;;

    体はえらいです♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一年中悩んでます!!皮膚が弱くて、カミソリもクリームもNGなんです(/_;)
    腫れるし痛いし入浴できません。
    顔のうぶ毛を処理するのでさえ大変です。真っ赤な筋がいくつも。。。特に鼻の下。。。
    なのでそれを理由にさぼりがちです。
    真夏も露出控えめで、かえって日焼け防止になっていいかもと自分で納得してます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冬は無法地帯だね

    旦那の一言に一瞬、思考停止しました (笑)
    脇は高校卒業とともにすぐ永久やりました。姉が早いほどいいと言ってたので。剃ったり抜いたりするとダメージでどんどん黒ずみが出てくるんだぞ~!と言われて(>_<)

    そして無法地帯は足です(笑)
    冬は寒いので足出しでも絶対黒タイツだし、乾燥肌で剃刀のダメージとでカッサカサになるので温泉やエステにでも行く予定でもないと伸ばしっぱ

    友人は母の日の絵で子供がわき毛も丁寧に洋服の上なのに描いて持ち帰ってきたとショック受けてました(^_^;)
    違うバリバリの社長の友人は仕事仕事で男性ホルモンが強まったせいらしくアゴに男性並みに太いヒゲが3,4本生えるようになってしまい気になって生えてきてないかアゴを触るクセがついてしまったと言ってました

    女性の毛の悩みはあるあるですよね~!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • それは

    >今日はさん

    一年中悩んでます!!皮膚が弱くて、カミソリもクリームもNGなんです(/_;)
    腫れるし痛いし入浴できません。
    顔のうぶ毛を処理するのでさえ大変です。真っ赤な筋がいくつも。。。特に鼻の下。。。
    なのでそれを理由にさぼりがちです。
    真夏も露出控えめで、かえって日焼け防止になっていいかもと自分で納得してます。

    それは無理をしない方がいいですよね(^^)

    本当は自然なのが一番ですものね。

    くるくるこすって除毛するグッズもありますが、そういうものはどうでしょうね^_^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 笑っちゃう

    >30代さん

    旦那の一言に一瞬、思考停止しました (笑)
    脇は高校卒業とともにすぐ永久やりました。姉が早いほどいいと言ってたので。剃ったり抜いたりするとダメージでどんどん黒ずみが出てくるんだぞ~!と言われて(>_<)

    そして無法地帯は足です(笑)
    冬は寒いので足出しでも絶対黒タイツだし、乾燥肌で剃刀のダメージとでカッサカサになるので温泉やエステにでも行く予定でもないと伸ばしっぱ

    友人は母の日の絵で子供がわき毛も丁寧に洋服の上なのに描いて持ち帰ってきたとショック受けてました(^_^;)
    違うバリバリの社長の友人は仕事仕事で男性ホルモンが強まったせいらしくアゴに男性並みに太いヒゲが3,4本生えるようになってしまい気になって生えてきてないかアゴを触るクセがついてしまったと言ってました

    女性の毛の悩みはあるあるですよね~!

    笑っちゃいますね(≧∇≦)

    そう言えば、私も顎に一本だけちょろ〜んと剛毛が生えていたことが…!
    あれ、男性ホルモンのせいなんですね(^^;;

    ははは…(^^;;(^^;;(^^;;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です