現在の発言数441,916件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

おばあちゃんの口の音

父方の祖母と住み始めて1年
祖母の謎の口の音が気になって気になりだしたら止まらなくなってきて、イライラしてる時なんかは時に気になってしまって Sweat

食事中、食後、普通のしてる時に
チャッ チッ、クチャ、パチッ?
みたいな表現難しい Sweat

子供の頃から母に舌打ちすることをとっても厳しくイケないことと言い聞かされ大人になった今は舌打ちする人に嫌悪感を凄く感じる反応してしまいます
母に言ったらママもちょっと気になるのよね~と言い、父に聞いたら

綾小路きみまろが老人になると口で無意識にナゾの音出すって言ってたからそれじゃないのか~?ガハハッハ
俺の屁の音のがでかいぞ~!ブーッ=3とかまるでちびまるこちゃんのお父さんのような反応(-_-;)

舌打ちじゃないけど似たような音で無駄に反応しちゃってたまたま今日は妙に気になったのでここで聞いてみようかな~と

ちなみにおばあちゃんは大好きです♡
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • ご高齢者特有のやつですね。
    そしゃく音がずっとするみたいな感じ...気になるのわかります。しかも気になりだしたら本当に止まらないんですよね。
    若い人でもそしゃく音がひどい人って居ますが...口の中の水分が少なくなる事が原因みたいですよ。
    だからご高齢の方に目立つのかも...。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 心に残る言葉

    子供叱るな来た道だもの
    年寄り笑うな行く道だもの

    いずれは自分達も通過するであろう道です
    その年がくれば あなた様にも何か気付きが有るのでは
    ないでしょうか

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です