現在の発言数455,442件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

辞められない習慣はありますか?

お酒は強くないのですが、毎日夕飯を作りながら、飲むのが習慣になってます。皆さんは毎日の習慣ってありますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言17件 (全17件)

  • こんにちは Smile
    初めて書いてみました。
    私もマツコさんと一緒です。
    私の場合1日の終わりのささやかなご褒美です Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 寝る直前のチョコレート(~_~;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 毎日飲んでます。
    ひどい二日酔いの日以外は飲んでます。
    朝は今日は禁酒しようと思っていても夕方になるとどうしてもおつまみになるようなおかずばっかり作ってしまい

    しょうがないわね〜と思いながらやっぱり飲んでます。

    ビールの350mlをひとつで終わる日がごくたまに。
    あとは飲みものをワインか焼酎に変えて2〜3杯ほど。
    調子がいいとワイン1本開けることも。。

    飲めるのは元気な証拠!と思って楽しんでます。

    晩酌は長年の習慣なので当分やめられないと思ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >みかさん

    こんにちは Smile
    初めて書いてみました。
    私もマツコさんと一緒です。
    私の場合1日の終わりのささやかなご褒美です Two hearts

    (^-^)自分へのご褒美大事ですよね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >柿の種さん

    寝る直前のチョコレート(~_~;)

    寝る前のチョコレート良いですね〜(^-^)チョコレート食べ始めると止まらないんですよね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ちいばあさん

    毎日飲んでます。
    ひどい二日酔いの日以外は飲んでます。
    朝は今日は禁酒しようと思っていても夕方になるとどうしてもおつまみになるようなおかずばっかり作ってしまい

    しょうがないわね〜と思いながらやっぱり飲んでます。

    ビールの350mlをひとつで終わる日がごくたまに。
    あとは飲みものをワインか焼酎に変えて2〜3杯ほど。
    調子がいいとワイン1本開けることも。。

    飲めるのは元気な証拠!と思って楽しんでます。

    晩酌は長年の習慣なので当分やめられないと思ってます。

    分かります(^-^)仕事から帰って、さぁ夕飯作るぞ〜って時に、やっぱりプシューッとやってしまうんですよね!ちいばあさんの言う通り、飲めるのは元気な証拠!本当そうですよね〜(^-^)私もまだまだやめられません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 飲んじゃいます

    私も、9%のチューハイ1本飲みながら、夕飯作ってます。アルコール度数高めなので、健康が心配だけど、止められない!大丈夫かな~?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カフェイン中毒です。
    毎日、欠かさず コーヒーを飲まないと
    気が休まらないというか…

    仕事から帰ってきて、一杯のコーヒーを飲み
    お菓子を少し食べて、少し休みそこから気合いを入れて
    夕食の支度にとりかかります。
    至福のひとときです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >マツコさん

    分かります(^-^)仕事から帰って、さぁ夕飯作るぞ〜って時に、やっぱりプシューッとやってしまうんですよね!ちいばあさんの言う通り、飲めるのは元気な証拠!本当そうですよね〜(^-^)私もまだまだやめられません。

    美味しいですよね そして頑張って夕食作る自分に応援の一杯。
    だけど みんカフェでは キッチンに立って飲んでる人は危ない、お行儀悪い、あり得ない!!
    とボッコボコに蹴散らされます。
    お気をつけください

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >腰痛おばさんさん

    カフェイン中毒です。
    毎日、欠かさず コーヒーを飲まないと
    気が休まらないというか…

    仕事から帰ってきて、一杯のコーヒーを飲み
    お菓子を少し食べて、少し休みそこから気合いを入れて
    夕食の支度にとりかかります。
    至福のひとときです

    こんにちは(^-^)
    私もカフェイン中毒です。
    なんかコーヒー飲むと気分が落ち着くというか、安定剤のような...ほっとしますよね。

    暑い夏場は市販のボトル入りのアイスコーヒーで、これから寒くなってきたらホットコーヒーです。
    ホットはこのところドリップパックです。
    ちょっとお値段張りますが、趣味嗜好品なんでいいかなぁ~と。
    最近お天気が涼しかったり暑くなったりで毎日アイスかホットか迷います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の辞められない習慣は、皆様と全然違うので、随分はずれてしまうのですが、私は、

    近所のスーパーの広告を見て、お買い物をする品物を決め、献立を立てて満足することで
    す。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夜更かしです☆
    眠くない訳ではないのに、なんか起きてる。
    これを書いてる今も。
    肌にも髪にも、健康にも良くない…のに!
    何でだろうやめられない~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も酒弱いけど、旦那が寝たあとの1本が至福感で~^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も、腰痛おばさんさん、フレッシュトマトさんと同じで、コーヒー大好きです💓💓
    朝、家族のお弁当を作る前に眠気覚しの一杯から始まります☕️
    飲むとほっとするし、今日も一日頑張るぞー❗️と気合いを入れて支度に取り掛かります✨
    夜はゆっくり朝ドラの録画を観ながら飲む時間が本当に至福のひとときです✨

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はお昼寝です!
    夜の睡眠がどうしても不充分なのでお昼寝はやめられないというか、お昼寝しないと眠くて眠くすっごく機嫌が悪くなります。

    一度寝ると2時間くらいは寝ていたいので時間がもったいないく、やめられるならやめたいのだけど難しいのが悩みかな。

    その時間帯は猫も必ず寝てるので、同じ部屋で一緒になって寝てます(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コーヒー

    毎日、朝起きたら、必ずコーヒーを二杯から三杯飲んでしまいます。これはずっと止められないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コーヒーとタバコ

    毎朝、起きてコーヒーを飲んで、至福の一服するのが楽しみです。コーヒーは三杯くらい飲みます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です