現在の発言数442,018件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

香りの良いシャンプー

先日、美容院でシャンプーについて話していたところ、美容師さんが、べらぼうに高いシャンプーでなければ、大抵、どのシャンプーでも変わらないから、香りで選ぶと良いですよ。
と言われました。
ドラックストアで売ってるようなシャンプーで、香りの良いものはありますか?
ちなみに、現在はラックスと、サラを使いましたが、特別香りが良いと感じた事はありません。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言15件 (全15件)

  • 市販のシャンプーならマシェリの香りが好きです♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • サラが好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちいばあさんと同じく、マシェリがおすすめです。
    大好きな香り♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 好みもありますからね~。
    マシェリは皆さん書かれていますが、セグレタも良かったですよ。

    ツバキは何も言ってませんでした?
    知り合いの美容師さんは髪に良くない成分が入っていると言ってました。
    香りは結構好みなんですけどね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    好みもありますからね~。
    マシェリは皆さん書かれていますが、セグレタも良かったですよ。

    ツバキは何も言ってませんでした?
    知り合いの美容師さんは髪に良くない成分が入っていると言ってました。
    香りは結構好みなんですけどね。

    関係ない話しかもしれませんが…

    美容師さんに聞いたのですが、大ヒットしたツバキにはシリコン成分が入っているので、カラーリングする時に染まりにくいってことでしたよ。

    シリコン成分が入ってるから髪にコシが出やすいのかな?

    余談でした〜笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もう売られてないシャンプーだと思うので、全く参考にならないとは思いますが、かれこれ35年くらい前の話、「恋コロン、髪にもコロン、ヘアコロンシャンプー」というのがありました。本当に、いかにも女の子♡って感じの香りがするシャンプーでした。(TVCMは、早見優さんがやってました。)
    あれと同じ香りがするシャンプーをさがしてますが、見つからないですね…。むしろ、洗濯洗剤のほうが見つかりやすいのかも…っていうくらい、洗濯洗剤の香りが豊富で。

    でも、やっぱりシャンプーの香りがいいと、お風呂タイムが楽しめると思います。

    今現在使っているのは、パンテーンですが、これといって良い香りがするわけではなく、普通にシャンプーって感じです。楽しめるほどの香りではありません。

    横にずれちゃってすみません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ハーバルエッセンスを一時使ったことがありました。私が近くに来ると良い香りだってよく言われました。
     もう改善されているのかもしれませんが、以前は髪がきしむような気がしました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆様、ご意見ありがとうございましたm(_ _)m
    髪には良くないかもしれませんが、昔使っていたアグリーのシャンプーとトリートメントを購入しました。
    楽天で購入しました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はクラシエのヒマワリ himawari というシャンプーが好きです。
    香りがいいのと、シャンプーを使って、流した後コンディショナーをつけなくても、とってもサラサラしてるんです Smile
    皆さんも試してみてください!!

    E6c2eaf159a899a164f7fba6b53dd6c4
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 横から失礼いたします。私はエッセンシャルのシャンプーが好きです。残り香?もほどよく優しい気持ちになれるように思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あれから、色々試してみました。
    アグリーはやはり、髪がバサバサになり、香りも主人からエライクレームが来たので、やめました。
    今はエッセンシャルに落ち着きました。
    皆様、貴重なご意見、ありがとうございましたm(_ _)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ハホニコ、かな❓
    匂いより、
    カラーやパーマのダメージを受けてる髪には、良いと思います。


    綺麗な髪を、歳をとっても保ちたい方には、やりくりしてでも、
    髪を綺麗に、治療していく、
    シャンプーと、トリートメント



    デモカシャンプーと、
    ビッツル、プロトメントです。


    高くても全然他よりも、ダイレクトに効くので買ってしまいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は色々試して、、、
    パンテーン〜エッセンシャル〜
    そして今はいち髪です。
    どれも香りがほのかに香って髪もまとまるのでオススメです^ - ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ロフトとかに置いてます

    アロマキフィのダメージケア用がお気に入りです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 恋コロン 髪にもコロン ヘアコロンシャンプー、覚えてます!

    いい香りで、友達もこぞって使ってました。懐かしい!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です