現在の発言数447,779件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

大量の冷凍ご飯の消費

チャーハンや海苔巻き以外に、何か簡単なご飯の消費は何かないでしょうか?

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • レンジで温めてすりこぎで半分程つぶして片栗粉をまぜ、それをフライパンに薄く伸ばして広げて両面軽く焦げ目がつくほど焼きます。
    これを、ピザ台がわりにして、ご飯ピザなんてどうでしょう?
    以外とイケますよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • これはいかがですか!
    チャーハンばかりじゃ飽きますよね。

    レシピID : 1519918

    1f0d06da7068fae95e3b294250b9367b
    残りご飯で、鶏めし! by masamiママ レシピID:1519918
    残りご飯をメインの夕食に♪ 手抜きなんだけど・・・パパも息子も喜んでくれちゃう1品です。 2012.7.4、話題入り!
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 五平餅っぽく。
    中華おこげ、揚げたくなければ揚げ焼きでも。
    ドリア。ドリアにしちゃってチンして食べれる様にするのも便利。
    お茶漬け、雑炊、簡単リゾット、オムライス、何でも。
    ポタージュ作る時に、牛乳使わないタイプはご飯でとろみ。少しだけですね^^;

    冷凍ごはんは、適切な環境を保てていれば二週間は美味しくいただけるから、わたしはアレンジせず白米として食べちゃいますが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 薄力粉、お味噌、だし(だし入りみそなら水でも可)ご飯を混ぜて焼く。
    ごはんが余った時など、祖母が「焼きもち」と言って作ってくれていました。
    温かいものではなく、冷やごはんで作ってましたが・・・。
    冷めても美味しいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご飯お好み焼き
    卵、顆粒だし、好きな具材と混ぜてフライパンで焼き、ソース・青のり・かつおぶしをかけて食べる。

    焼きおにぎり
    たくさん作って冷凍しておけば、チンして食べられます♪
    クックに美味しいレシピがいろいろありますよ。

    ライスサラダ
    寿司酢、マヨネーズ、きゅうり、トマト、チーズ、ひよこ豆、ハム・ベーコン他好きな具材を混ぜるだけ。サッパリ美味しくて、これからの季節にピッタリだと思いますよ。夫も大好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トマトリゾット(おじや)、卵雑炊、豆腐チャーハン

    トマトリゾット
    ご飯を温めておいて、鍋かフライパンにバターを溶かし、トマト缶を炒める。可能なら刻み玉ねぎも炒める。
    ご飯を入れて、火を通す。スープのため出来ればお湯を足す。(お好みで少なめでも多めでも)
    コンソメを入れたり、醤油を入れたりして味をつける。
    トウガラシや、パセリ、バジル等のハーブを入れたり、キノコを追加しても美味しい。

    卵雑炊、キノコ雑炊、酒雑炊等。
    ウーウェンさんの豆腐のとろとろチャーハンもおすすめです。
    沢山食べてしまいます。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です