現在の発言数455,808件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

みんなとかぶらないバレンタインのお菓子って何でしょうか

学生です。今年のバレンタインはクラスの子に手作り菓子を配ろうと思っているん
ですが、何を作るか悩んでいます。クッキーや生チョコだと簡単で定番すぎてみんなとかぶってしまうと思います。そこで溶ける心配がなく、みんなとかぶりにくお菓子ってないでしょうか。別にチョコにはこだわっておらず、逆にいっぱいチョコを食べた後でも食べられるようなさっぱり系のお菓子ってありますか。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • ひとくちソーセージパイ

    チョコレート、ケーキ、クッキー、
    バレンタインは友チョコの交換って
    甘いものばっかりだなって思って
    昨年はソーセージパイを作りました!

    市販のパイ生地をのばして、
    ソーセージ、ウィンナーを中心にして巻いていきます
    ひとくちサイズに切って
    卵液をハケでパイ生地の表面に塗りオーブンで焼いたら完成です!

    卵液を塗ったあとバジルやパセリを振りかけると香りがオシャレになりました

    ソーセージ+スライスチーズやケチャップも一緒に巻いてもいいかんじです!

    ラッピングは小さめの紙コップにパイ数個入れてちょっとかわいいピックを刺しました!

    カンタンだし、男女ともにうけがいいのでおすすめです(^○^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • じゃがいも

    クックにもあるレシピを利用して
    ポテトスナックやポテトスティックの生地をハート型にしたら
    バレンタイン仕様になるし、しょぱ系菓子だからかぶらないと思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スティックパイ
    中身ピザにしたり、つまめるおやつ系かな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です