現在の発言数441,465件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

生理不順

前に生理不順で投稿させてもらいましたが、まだ生理がきません。
17歳、156センチの39.5キロです。
前よりは少し増えましたが、やっぱりどうしても体重を気にしてしまって、増やそうと思っても増やせません。
自分でも半年以上も生理が来ないなんて、危ないと思っています。
でもどこかで、まっいっかと思ってしまいます。
今度近くに産婦人科に行こうと思っています。
でも色々調べると、薬は副作用で太るとか、お金がかかるとか、とても不安です。
自分が悪いのはわかっています。
でも、食べないのに太るのは嫌です。
お母さんに高いお金を出してもらうのも嫌です。
もうどうしたら良いのかわかりません。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言16件 (全16件)

  • 無理でしょ

    あれはイヤ、これもイヤ、あれもこれも出来ないのにこうしたい!ってそれは無理でしょ?
    自分が悪いってわかってるのに反省がない。食べて太る覚悟があるのなら、食べて太るべき。
    今決心しないと、もっともっと医療代がかかるだろうし、あなたの将来に、お金では解決しない問題も出て来ますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わからなくはないけど

    病院行かないと解決しない問題なのでは?と思います。
    ここで相談して病院へ行く方法以外の
    回答を待っているのですか?
    前回相談したとのことですが、
    やっぱりここの人たちも
    「早く病院へ」との
    アドバイスではありませんでしたか?
    あなたが抱えてる不安もすべて
    医者に相談した上で治療を進めたいと
    お母さんに相談されてはいかがですか?お母さんの方が女性としての経験上、
    あなたに合った婦人科を知っているかも
    しれませんよ。

    ぜひ、病院へ行ってきました。という報告待っています‼︎
    他の同じような悩みを抱えている
    10代の子たちもここにはたくさんいるみたいですから…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そんなに体重増やしたくないなら、将来の妊娠は諦めてそのままでいる覚悟をするしかないですよ。
    体重を気にするのは本当に馬鹿な事です。
    体重をぶら下げて歩いているのですか?違いますよね。
    体重ではなく、見た目を気にしてください。
    その身長にしてその体重、女性らしさゼロの体型だと容易に想像できます。

    将来、好きな人の子供を授かるよりも自分の体重のほうが大事なら今のまま、まいっか。でいてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 事情が…

    私はトピ主さんの前の投稿は見てないんですが…。

    何か親や家庭に人には相談しづらい、事情があるんじゃないんですか??

    今の状況だと、産婦人科は子宮に異常がないために診てもらいに行くのが良いと思います。
    でも、太るとか色々考える思考のクセ?や普段の自分の悩みを聞いもらえる、精神科や心療内科に行った方が良いと思います(そんなに親や家庭環境の事は聞かれないと思いますよ、親も呼びだしたりされませんし…)

    お金も事情を説明すれば何とかなるかもしれません。健康保険証もなくても…。
    そういう対応をしてくれるのは、病棟もある病院の外来が良いかも…(ちょっと行きづらく感じるかもしれないけれど…。病院のホームページをみたり電話してみるのも、行く上で安心感につながるかも?!)

    お薬は軽めの安定剤を出す医師がいるかもしれないけど、医師の言う事を聞いてまず飲んでみる事です(それで生理、たぶん子宮に異常がなければ来ると思います。普段、お薬に過敏な体質ならその事も言いましょう。)

    処方されたお薬が心配なら、この掲示板でまた聞いてみては??

    とにかく、他の方もおしゃる通り早めに病院に。
    読んでる方も心配になります、トピ主さんの年頃で悩んでいるかと思うと…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >え?さん

    あれはイヤ、これもイヤ、あれもこれも出来ないのにこうしたい!ってそれは無理でしょ?
    自分が悪いってわかってるのに反省がない。食べて太る覚悟があるのなら、食べて太るべき。
    今決心しないと、もっともっと医療代がかかるだろうし、あなたの将来に、お金では解決しない問題も出て来ますよ。

    ありがとうございます。
    馬鹿ですよね。自分が情けないと思います。
    しっかり将来のことを考えて直したいと思います。
    もう体重きにしません。
    アドバイスありがとうございました。
    頑張って直します!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぶたさん

    ありがとうございます。
    馬鹿ですよね。自分が情けないと思います。
    しっかり将来のことを考えて直したいと思います。
    もう体重きにしません。
    アドバイスありがとうございました。
    頑張って直します!

    トピ主さん、投稿した名前と違うけど…。トピ主さんだよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぶたさん

    ありがとうございます。
    馬鹿ですよね。自分が情けないと思います。
    しっかり将来のことを考えて直したいと思います。
    もう体重きにしません。
    アドバイスありがとうございました。
    頑張って直します!

    後もう一つ、本当に心配された大人の方やコメントされた方、貴方がただの自称10代の大人のなりすましなら、大変皆さん傷つくのでやめましょうね。

    そうでない事、願います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 整理不順は、最近の若者におおいようです。私の近くにも何人かいて、産婦人科にかかっても、治った様子は見られませんが、行く前より良いと言う人が多いです。
    とりあえず、専門家の意見を聞きながら、一緒に考えてもらうのが1番だと思います。自分なりにいろいろ調べて質問しながら先の事を考える姿勢が大事だと思いました(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もです


     こんにちは。

     私も、全く同じでした。

     156cm.45kg→156cm.38kgになりました。

     私もすっごい生理不順で

     1年半きませんでした。

     しかし、つい1週間前生理が来たんです!

     私は、産婦人科行かなくても生理来ましたよ。

     体重はかってみたら、44kgでした。

     私が思っている事ですが、人それぞれ違いますが

     自分の適正体重というのがあると思うので、

     体重を増やす事を優先してください。

     私も最初は体重増やすの怖かったですよ。

     でも、1年半生理来なくて来たときの喜びは大きかったです。
     
     がんばってくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ももあちぇり。さん


     こんにちは。

     私も、全く同じでした。

     156cm.45kg→156cm.38kgになりました。

     私もすっごい生理不順で

     1年半きませんでした。

     しかし、つい1週間前生理が来たんです!

     私は、産婦人科行かなくても生理来ましたよ。

     体重はかってみたら、44kgでした。

     私が思っている事ですが、人それぞれ違いますが

     自分の適正体重というのがあると思うので、

     体重を増やす事を優先してください。

     私も最初は体重増やすの怖かったですよ。

     でも、1年半生理来なくて来たときの喜びは大きかったです。
     
     がんばってくださいね。

    貴方の母世代の私から見ると、一年半も生理をほっといたなんて考えられない!!
    よく不安になって病院行きませんでしたね。危険!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >危険!さん

    貴方の母世代の私から見ると、一年半も生理をほっといたなんて考えられない!!
    よく不安になって病院行きませんでしたね。危険!


     病院には行ったんですけど、

     病院の先生からは「とりあえず食べなさい」としか言われなくて...

     すごく無責任なこといわれました。
     
     近くに、他の産婦人科もなかったので。



     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 紛らわしぃ〜

    >ももあちぇり。さん


     病院には行ったんですけど、

     病院の先生からは「とりあえず食べなさい」としか言われなくて...

     すごく無責任なこといわれました。
     
     近くに、他の産婦人科もなかったので。



     

    産婦人科に行ってなくて生理きたって書いて、本当は医者に行ってたって…読んでて紛らわしぃ〜。

    トピ主さんに対する参考コメにもなってないし…。最初から本当の事、全部書けば良かったのに…(普通、こういう時、自分の経験をちゃんと書けるなら書くのに…)

    最初のコメだけじゃ医者に検査などしに行かなくても、食べれば良いみたいな書き方じゃない〜。

    ありえない〜。本当に悩んでる人の事、思ってるんだか…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 行こう行こうと思ってても行くまでが不安ですよね!自分でも女性としての体の心配ですしね
    でもそろそろ病院に行ってみてもわらないと後戻りできなくなるかもしれないよ?
    何事もなく薬なしで自然にを待てるかもしれないし軽い投薬だけで済むかもしれないし

    行くまではどうしても情報が先にたってしまって不安だけどまずは行ってみないと分からないし、
    行ってみちゃえばスッキリ気分が晴れて不安が取れて生理がくるかも!?生理って精神も関係するからね~

    生理がくると女性ホルモンが出て太るというより体が女性らしくなるんです。胸が出てきてお尻がとがってたのがまぁ~るくなって
    男性の筋肉のないお尻ってとがっててペッタンコじゃないですか?
    太るんではなく女性らしい丸みがあり細さもありしまった美しい体になれますよ^^

    ちなみに女性ホルモンがこのまま少ないと男性と同じになりヒゲが生えてきたり体毛が濃くなったり頭の薄毛になったりします。まだ若いので感じないでしょうが生理が来なく女性ホルモンが少ないままだと男性ホルモンが強くなって現れる症状です
    実は成人女性でも多いんです。昔と違ってバリバリと男性並みに働いて男性ホルモンが強くなりヒゲが生えたり薄毛、生理が止まり妊娠しにくい体に変化しちゃう方

    細くても女性らしい細さの美しいスタイルは女性ホルモンなしでは作れません。食べ物を抑えるだけでも美しくはなれません。美には運動と美しくなれる食事が必須。モデルさんたちは食の知識は栄養士なみで毎日ジムに通ってます。ダレノガレ明美さんは15キロ太って2か月毎日ジムで4時間トレーニングしてチョコをバリバリ食べてたそうですがスタイルが戻せたそうです

    まずは不安がってるより病院に行ってしまえばな~んだ!と気分が晴れますよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ももあちぇり。さん


     病院には行ったんですけど、

     病院の先生からは「とりあえず食べなさい」としか言われなくて...

     すごく無責任なこといわれました。
     
     近くに、他の産婦人科もなかったので。



     

    私から「ももあちぇり」さんに補足です(貴方が本当に生理に悩んだ人だと信じて…)

    良くない無責任だと貴方が言っていた医師はこの国のどこにでもいます(良い医者ばかりだと良いんだけど…)

    他の病気などで苦しんでる人は、他のトピ見ても分かるように沢山います。皆んな必死で良い医者を探してます。家から遠くても探している人もいます。

    良い医師に診てもらえず、「ももあちぇり」さんが一人で頑張っていた時間、苦しかったと思います(よく頑張りました…)

    このサイトやこのトピを見ている医師や医療関係の人間に、こんなに一人で苦しみ頑張っていた患者がいる事、伝われば良いと思います。

    補足でした…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すみませんでした

    >紛らわしぃさん

    私から「ももあちぇり」さんに補足です(貴方が本当に生理に悩んだ人だと信じて…)

    良くない無責任だと貴方が言っていた医師はこの国のどこにでもいます(良い医者ばかりだと良いんだけど…)

    他の病気などで苦しんでる人は、他のトピ見ても分かるように沢山います。皆んな必死で良い医者を探してます。家から遠くても探している人もいます。

    良い医師に診てもらえず、「ももあちぇり」さんが一人で頑張っていた時間、苦しかったと思います(よく頑張りました…)

    このサイトやこのトピを見ている医師や医療関係の人間に、こんなに一人で苦しみ頑張っていた患者がいる事、伝われば良いと思います。

    補足でした…。


     紛らわしい書き方をして申し訳ございません。

     丁寧な書き方をして頂き、ありがとうございます。

     私は、何も医者に治療してもらえずに

     生理がきた、という事を伝えたかったのです。

     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  •  みささんに、私のような1年半も生理が来ない、というような

     経験をしてほしくないです。

     一刻も早く体重をダイエット前まで戻し、

     それでも来なければ病院に行く事をおすすめします。

     がんばってください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です