現在の発言数449,622件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

甘いもの

甘いものがやめられません。
お腹がいっぱいの状態でもグミなどをつまんでしまいます( i _ i )
厳しいコメントやアドバイスお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • 私も、同じです?
    甘いものを辞めるのは、なかなか難しいですよね。
    夕ご飯の後も、食べてしまいそうになるので、早めに歯を磨くようにしてます?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 時間と量を決めて

    私もご飯の後に少し甘いものを食べたりしますよ。
    人間の体は不思議なもので、不足している栄養素を無性に取り入れたくなるように出来てるそうです。

    女性の体はどうしても甘いものを欲するようになってるそうですよ(ホルモンの関係で)
    なので、私は時間と量を決めて少しだけ食べてます。

    たとえば小さなチョコを二個だけ、夕飯の直後にゆっくり口の中で溶かして舐めるとか。
    グミも、数粒出したらあとは片付けてそれを大事に食べたり。
    ダラダラ食べなければ、そんなに量も食べませんからね。

    我慢してストレスになるよりは、「今日はこれだけ」と決めて少しだけ食べる方が健康的だと思います。
    あと、グミではそんなにカロリーもないしそこまで気にする必要ないと思いますよ~♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も食べてしまいますよ。
    夕食の後家事の全てが終わってから食べてしまいます。
    たまに早い時間に片付いてしまうと大量に食べてしまったりするので困りものです。
    でも、半年程前に甘い物を我慢しようと一切食べなかった時があったのですが、しばらくするとボォ〜っとしてきたり、頭がクラクラしてきたり、手の感覚がおかしくなってきたりした時がありました。
    マズイなと思いチョコレート食べたら治ってしまいました。
    我慢のし過ぎも良くないと知りました。
    どうしてもあると分かると食べたくなってしまうので、面倒でもその日の分だけ買うとかしてみるのはどうですか?
    なければ食べられないので。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 甘い物、大好きです!笑
    食べたくなる気持ち、凄くわかります。でも、気をつけないと、結構、簡単に糖尿病になったしまうこともあるので、ご注意を。
    皆さんの意見の通り、食べる時間を決めたり、歯を磨いたりなどは良いと思いました。私も参考にさせて頂きます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もなにかあれば食べてしまいますね。なるべく、昼間に食べようとこころがけているつもりですが、実際は口寂しくて食べちゃってます?
    飲み物でごまかしたり、早めに歯を磨いたりはしてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もそういう時期がありました(^^;
    夕飯のあと、甘いものを食べないと落ち着かないというか…。

    甘いものを買わない・見えるところに置かないのが一番ではないでしょうか。最初は口寂しいかもしれないけど、食べないでいればそれはそれで平気になると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >なおさん

    私も、同じです?
    甘いものを辞めるのは、なかなか難しいですよね。
    夕ご飯の後も、食べてしまいそうになるので、早めに歯を磨くようにしてます?

    そうなんです( i _ i )なかなか治らなくて自分でもこわいです!
    歯磨き促進します!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >鍋好きさん

    私もご飯の後に少し甘いものを食べたりしますよ。
    人間の体は不思議なもので、不足している栄養素を無性に取り入れたくなるように出来てるそうです。

    女性の体はどうしても甘いものを欲するようになってるそうですよ(ホルモンの関係で)
    なので、私は時間と量を決めて少しだけ食べてます。

    たとえば小さなチョコを二個だけ、夕飯の直後にゆっくり口の中で溶かして舐めるとか。
    グミも、数粒出したらあとは片付けてそれを大事に食べたり。
    ダラダラ食べなければ、そんなに量も食べませんからね。

    我慢してストレスになるよりは、「今日はこれだけ」と決めて少しだけ食べる方が健康的だと思います。
    あと、グミではそんなにカロリーもないしそこまで気にする必要ないと思いますよ~♪

    なんだか少しほっとしました!時間と量ですね✨我慢しすぎず調節していきます。ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >はぷなさん

    私も食べてしまいますよ。
    夕食の後家事の全てが終わってから食べてしまいます。
    たまに早い時間に片付いてしまうと大量に食べてしまったりするので困りものです。
    でも、半年程前に甘い物を我慢しようと一切食べなかった時があったのですが、しばらくするとボォ〜っとしてきたり、頭がクラクラしてきたり、手の感覚がおかしくなってきたりした時がありました。
    マズイなと思いチョコレート食べたら治ってしまいました。
    我慢のし過ぎも良くないと知りました。
    どうしてもあると分かると食べたくなってしまうので、面倒でもその日の分だけ買うとかしてみるのはどうですか?
    なければ食べられないので。

    それも少し怖いですね?貴重な体験談ありがとうございます!手元にない状態キープします!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぎんさん

    甘い物、大好きです!笑
    食べたくなる気持ち、凄くわかります。でも、気をつけないと、結構、簡単に糖尿病になったしまうこともあるので、ご注意を。
    皆さんの意見の通り、食べる時間を決めたり、歯を磨いたりなどは良いと思いました。私も参考にさせて頂きます。

    糖尿病こわいんです? 皆さんのコメントに感謝して心がけます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • この口の寂しさ一体何からくるんでしょう?飲み物は代謝も上がるしいいですね!ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ありんこさん

    私もそういう時期がありました(^^;
    夕飯のあと、甘いものを食べないと落ち着かないというか…。

    甘いものを買わない・見えるところに置かないのが一番ではないでしょうか。最初は口寂しいかもしれないけど、食べないでいればそれはそれで平気になると思います。

    落ち着かないです?買わないのが一番ですね!頑張ります!ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です