現在の発言数456,180件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

頂いたリンゴが1コあります

キッチンの飾りになっている捨てるには勿体なくリンゴ使い切る方法はないでしょうか?リンゴパイ以外で有効なレシピがあれば教えて下さい。 Wink
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言18件 (全18件)

  • いただいたばかりなら、
    新鮮なうちに切って、しゃきしゃきと
    食べたらよいのかなと

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あっちゃんさん、こんばんは

    私が良くやる方法としては、お好みの大きさに刻んで、レモン汁とお砂糖をまぶしてレンジでチン。
    なんちゃってコンポートです(笑)ヨーグルトに入れたり、パンケーキに入れたりしてます。

    参考になれば嬉しいです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 焼き林檎にしてバニラアイスを添えたり…?
    なんてどうでしょう?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 職場で

    今日 休憩時間に 同僚が「認知症の母が元気な頃焼肉のたれを手作りして知り合いに配ってた。私にもわざわざ受け取るために(実家に)寄るように連絡が入ると めんどうだなあと思ってたけど 今 自分が作りたくて母に尋ねてみても もう答えてはもらえないんだよね・・・」と話してくれました。
    材料のひとつに、りんごが入ってたようです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すりおろしてカレーに入れる。
    多すぎるようなら、すりおろした状態にして冷凍。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 頂いてもうかなり時間がたっています。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • りんりんサン

    ヨーグルトを娘が食べているので作ってみます^^簡単で嬉しい♪有り難うございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ひなサン

    焼き林檎ですか~少し苦手かも…でも有り難う

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちゃんちかサン

    焼き肉のたれデスね^^日にちがたったリンゴでもイイのか検索してみます、有り難う

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ichimaiサン

    すりおろして冷凍♪日にちがたってても大丈夫そうですね^^有り難う

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 煮ちゃえばいいんじゃない

    ちょっと古くなったリンゴは皮をむき、芯をとって5mm角のサイコロに切ります。これを鍋に入れ、同量の砂糖を加え、あればレモン果汁(瓶詰可)を振って、中火にかけ、煮ます。砂糖が溶けてリンゴ゛が煮えたら出来上がり。瓶詰めして冷蔵庫に入れておけばかなり持ちますので、ブレーンヨーグルトにかけたり、パンにつけたりしていただきます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 日にちが経っちゃってるなら

    お風呂に入れちゃえ〜〜笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • りんごきんとん。クックパッドにレシピUPされてます。お節で作ったら好評でしたよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ボクさん

    りんごジャムでしょうか?有り難うございます♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちいばあサン

    Scream

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • きょんサン

    検索してみます、有り難うございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • リンゴジャムですが

    >あっちゃんさん

    りんごジャムでしょうか?有り難うございます♪

    リンゴに砂糖にレモン果汁を煮るんですからリンゴジャムですが、角切りのリンゴが煮崩れないところで止めるのがよろしいかと。食感が残っているのでヨーグルトなどとの相性も良いようです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ボクさん

    >ボクさん

    リンゴに砂糖にレモン果汁を煮るんですからリンゴジャムですが、角切りのリンゴが煮崩れないところで止めるのがよろしいかと。食感が残っているのでヨーグルトなどとの相性も良いようです。

    食感を残した感じでイイですネ^^有り難うございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です