現在の発言数448,080件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

子育てで腰痛になりました

36歳で初産、今 長女は11ヵ月になりました。首が座らない頃は横抱きで姿勢が悪くなりがちで度々 腰痛になっていました。しばらくすると、縦抱きが出来るようになり 腰痛が起こらなくなってきていました。ところが最近 おんぶ紐でおぶることが増え 前よりも酷い腰痛に悩まされています。どうしたら、この腰痛から解放されるのでしょう。子育て中は諦めるしかないのでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • お疲れ様です

    腰痛わかります!私なんて産後2ヶ月の時にいきなりギックリ腰になって泣きましたよ〜

    子供が小さいうちは屈んだ姿勢ばかりだし、子育て中はしかたないと
    ある程度受け入れるしかないですよね。

    対策としては腰ベルトなんかでサポート、かなり腰が楽になりますよ。
    また、こまめに背伸び。
    あ〜〜腰にきてるな〜〜って思ったら、無理のない程度に背中を反ってストレッチすると腰痛予防になりますよ。

    懇意にしている整体師さんが言うには、出産で骨盤付近の筋肉も緩んで歪むので
    矯正するといいって言ってくれてたんだけど、子供がいるうちは
    自分だけのんびり整体なんてしてられな〜いって思っちゃって受けなかったら
    その挙句がギックリ(笑)

    大変だけど、抱っこもおんぶも今しかできないし
    ほどほど頑張りながら体を大切にしてね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしも2歳の息子と7カ月の娘の育児真っ只中です!今月36歳になります?
    時間のあるときにストレッチポールに乗り、左右にゴロゴロすると肩も腰も楽になりますよ!ただ、おんぶや抱っこは毎日長時間に及ぶので、その日その日の対処療法的にしかなりませんが…。
    なかなか整体やマッサージに行けないので、わたしはこんな感じで何とか乗り切っています!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ぎっくり腰…

    >カイさん

    腰痛わかります!私なんて産後2ヶ月の時にいきなりギックリ腰になって泣きましたよ〜

    子供が小さいうちは屈んだ姿勢ばかりだし、子育て中はしかたないと
    ある程度受け入れるしかないですよね。

    対策としては腰ベルトなんかでサポート、かなり腰が楽になりますよ。
    また、こまめに背伸び。
    あ〜〜腰にきてるな〜〜って思ったら、無理のない程度に背中を反ってストレッチすると腰痛予防になりますよ。

    懇意にしている整体師さんが言うには、出産で骨盤付近の筋肉も緩んで歪むので
    矯正するといいって言ってくれてたんだけど、子供がいるうちは
    自分だけのんびり整体なんてしてられな〜いって思っちゃって受けなかったら
    その挙句がギックリ(笑)

    大変だけど、抱っこもおんぶも今しかできないし
    ほどほど頑張りながら体を大切にしてね。

    カイさんも、経験者でしたか。子育て中、不自然な姿勢ばかりですもんね。
    運動不足と主人には言われますが、ストレッチですら 疲れて出来ない日々です?でも、ここまで腰痛に悩まされているとストレッチは頑張ってやらなきゃって思います。良くなったら毎日新聞少しずつ続けてみますね。ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 二人の子育て中!!

    >でこさん

    わたしも2歳の息子と7カ月の娘の育児真っ只中です!今月36歳になります?
    時間のあるときにストレッチポールに乗り、左右にゴロゴロすると肩も腰も楽になりますよ!ただ、おんぶや抱っこは毎日長時間に及ぶので、その日その日の対処療法的にしかなりませんが…。
    なかなか整体やマッサージに行けないので、わたしはこんな感じで何とか乗り切っています!

    でこさん、二人の育児お疲れ様です。二人も育ててみえるなんて、大変そうですね。一人でひぃひぃ言ってる場合じゃないなぁと思います?その日その日でも、体が楽になったり気持ちいいと思えることをして 次の日を迎えるしかないですよね。私も頑張ります!ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です