現在の発言数455,044件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

残念な夫

今日から始まったドラマ『残念な夫』
面白かった〜!!
我が家と似てるところがいくつもあって、
そうそう!!と、ブツブツ言いながら笑ってしまった☆
私も妻として母として頑張らなきゃって思いました。
また来週も見逃さないように見なきゃ♡
旦那に『一緒に観ようよ〜』と誘ったけど、
そそくさと寝室へ…笑。
皆さんはこのドラマ観ましたか??
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • 見ました!!
    おもしろかった!

    もうすぐママになる私ですが、こんな風になる要素が揃っている旦那さんなので不安です、、(笑)
    旦那さんと一緒に見ていたのですが、途中から携帯ゲーム…自分と似ていると気付いたのでしょうか。。

    全て録画して赤ちゃんが産まれるまでとっておきたいです(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぽぽさん

    見ました!!
    おもしろかった!

    もうすぐママになる私ですが、こんな風になる要素が揃っている旦那さんなので不安です、、(笑)
    旦那さんと一緒に見ていたのですが、途中から携帯ゲーム…自分と似ていると気付いたのでしょうか。。

    全て録画して赤ちゃんが産まれるまでとっておきたいです(笑)

    子育ては本当に大変!
    でもなかなか言葉では旦那様にヘルプをうまく言えなくて…
    このドラマは私が思ってること、分かってほしいことが詰まってるし、旦那さんの行動や考えも分かる〜
    来週も見逃さないようにしなきゃ☆

    出産頑張ってくださいね♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も観ましたー!すごく面白いですよねっ♡
    我が家も似ているところがあったので、わかるー!と笑いながら共感していました。「家庭内の順位は嫁、子供、旦那」これに一番ハマってしまい、母とずっと連呼していました...笑
    また、11月に出産したばかりなのですが、子供が2歳になるまでに離婚する可能性~というのにはっとしました。笑
    我が家の旦那さまはおむつも替えてくれるようになったしお風呂にも入れてくれますが、全て義母に言われてから...子供が泣き出すと私に押し付けたり、もちろん夜泣きに付き合ってはくれません。
    子供の面倒をあれこれ選ばずに見てくれないものかと不満が溜まってます(._.)
    愚痴になってしまい申し訳ありません!
    来週も見逃さないで楽しみましょうねっ♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 裏の○○妻はどんなもんでしょうか?
    どちらをリアルタイムで見るか、録画するか悩みます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >りんごさん

    私も観ましたー!すごく面白いですよねっ♡
    我が家も似ているところがあったので、わかるー!と笑いながら共感していました。「家庭内の順位は嫁、子供、旦那」これに一番ハマってしまい、母とずっと連呼していました...笑
    また、11月に出産したばかりなのですが、子供が2歳になるまでに離婚する可能性~というのにはっとしました。笑
    我が家の旦那さまはおむつも替えてくれるようになったしお風呂にも入れてくれますが、全て義母に言われてから...子供が泣き出すと私に押し付けたり、もちろん夜泣きに付き合ってはくれません。
    子供の面倒をあれこれ選ばずに見てくれないものかと不満が溜まってます(._.)
    愚痴になってしまい申し訳ありません!
    来週も見逃さないで楽しみましょうねっ♡

    うちも表向きは旦那が1番ですが、
    私の中では旦那の優先順位は最下位です!!笑。
    間違いなく今のままでは、娘からも私からも相手にされなくなるパターンの
    旦那です…
    このドラマを見みながら、
    携帯ゲームばっかりしてて子供達と遊ばないなら、こうなるよ〜と言ったけど、
    大丈夫〜☆とのんきに答えてました…
    次週が今から待ち遠しい♬

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >××妻さん

    裏の○○妻はどんなもんでしょうか?
    どちらをリアルタイムで見るか、録画するか悩みます。

    私も○○妻気になってます!!
    だけど、残念な夫を観たいかなぁ〜
    録画するしかないですね☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どっちも見てます

    最初は⚪️⚪️妻でした。⚪️⚪️妻は日テレ、残念はフジで1週間無料放送をしてますので、それを見てます。
    残念な夫の感想と言えば、旦那をアテにするから、ムカつくし、ストレスも溜まるし、最初から無いもんだと思えば、特にムカつく事もないし。
    私はひと昔前の子育てで、専業主婦だったので、子育てで旦那にムカついた事もあまりなかったような(アテにしてなかったので)
    あれを見てると、今の旦那さん達は、朝から晩まで働き、更に子育て参加は、しんどそうだなと思ってしまいました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >肉うどんさん

    最初は⚪️⚪️妻でした。⚪️⚪️妻は日テレ、残念はフジで1週間無料放送をしてますので、それを見てます。
    残念な夫の感想と言えば、旦那をアテにするから、ムカつくし、ストレスも溜まるし、最初から無いもんだと思えば、特にムカつく事もないし。
    私はひと昔前の子育てで、専業主婦だったので、子育てで旦那にムカついた事もあまりなかったような(アテにしてなかったので)
    あれを見てると、今の旦那さん達は、朝から晩まで働き、更に子育て参加は、しんどそうだなと思ってしまいました。

    旦那を当てにするというより、
    自分がいっぱいいっぱいになってて
    きつい時、余裕がない時に気付いてくれないのが残念ですね〜
    子育てって母親メーンになるけど、旦那と一緒に楽しめたらなぁって思います…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まさにリアルタイムな感じです Sweat
    あの服を「どっちがいい?」とか子供が泣いてる時にネットショッピング見てるとか、他人の面倒見がよくてうちではなぜそれ発揮しない!?とか我が家これ!?と思ったくらい!
    もう~ほんとなんなの!?この生き物!?と思うくらいで毎日イライラしてて精神が追い詰められそうだったけどこれ見てなんか笑いな感じに変換されました^^
    毎週見てストレス発散できそう!\(~o~)/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    まさにリアルタイムな感じです Sweat
    あの服を「どっちがいい?」とか子供が泣いてる時にネットショッピング見てるとか、他人の面倒見がよくてうちではなぜそれ発揮しない!?とか我が家これ!?と思ったくらい!
    もう~ほんとなんなの!?この生き物!?と思うくらいで毎日イライラしてて精神が追い詰められそうだったけどこれ見てなんか笑いな感じに変換されました^^
    毎週見てストレス発散できそう!\(~o~)/

    確かにストレス発散できそうですね☆
    他人の面倒見が良くて、うちではなぜそれを発揮しない!?まさしく我が家もそうです!!
    私のいっぱいいっぱいになってる顔に気づいてくれないのが悲しい…
    って思っちゃいます(´╥ω╥`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >肉うどんさん

    最初は⚪️⚪️妻でした。⚪️⚪️妻は日テレ、残念はフジで1週間無料放送をしてますので、それを見てます。
    残念な夫の感想と言えば、旦那をアテにするから、ムカつくし、ストレスも溜まるし、最初から無いもんだと思えば、特にムカつく事もないし。
    私はひと昔前の子育てで、専業主婦だったので、子育てで旦那にムカついた事もあまりなかったような(アテにしてなかったので)
    あれを見てると、今の旦那さん達は、朝から晩まで働き、更に子育て参加は、しんどそうだなと思ってしまいました。

    私も、一昔前の子育ての専業主婦
    だから、自分ペースで楽しかったですよ
    今は子育ても落ち着き、自分の時間たっぷり
    主人はボーーーーッとしてる?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いまビデオ撮ったものを
    主人がみてます

    どなの?
    なんもしなかったよね

    って
    50のおじさん
    暇すぎーーー

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です