現在の発言数440,946件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

至急!!市販スポンジケーキのアレンジ教えて!

至急!です!なにが至急なのかといいますと…

クリスマス用に買った市販のスポンジケーキがあるのですが、もう少しで賞味期限が切れてしまいます Scream

そのまま捨てるのはもったいないのでなにかつくりたいです!

このまま
デコレーションケーキにするしかないのでしょうか Sob

みなさん!アイディアください。簡単にできて…おいしくて市販のケーキをつかったレシピや料理。

お願いします!生クリームなどもあります!ちなみに大きさは5号です・・・ Scream
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 2~3cm角に切ってフルーツと生クリームで器に盛りつけて食べるとか
    薄切りにして砂糖掛けてラスク風とか
    シロップ作ってトライフルやティラミス風にするとか

    私は水切りヨーグルトとフルーツに蜂蜜で食べますねぇ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たくさんありがとう

    >30代さん

    2~3cm角に切ってフルーツと生クリームで器に盛りつけて食べるとか
    薄切りにして砂糖掛けてラスク風とか
    シロップ作ってトライフルやティラミス風にするとか

    私は水切りヨーグルトとフルーツに蜂蜜で食べますねぇ

    角切りいいですね!簡単にできそうだし♪

    ラスク風とはやくのですか?気になります

    ティラミス!わっ!つくりたい!笑

    ヨーグルトもあうんですか??へー。こちらも試してみたい

    30代さんいっぱいありがとうございます!

    なんこかつくってみたい!っていうのありました。

    参考になりました~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 水切りヨーグルトはねっとりしてチーズっぽくて好きです
    スコーンやカステラとか、アイスとかでよく食べますよ

    そうそう
    砂糖を掛けて乾燥させる感じで焼くんですけど、火加減など難しいかもです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大きめなグラスにスポンジをちぎって、ジャム、チョコソース、生クリーム、フルーツ、フルーツ缶、アイス、ヨーグルトなど 好きなものを入れて、パフェは、いかがですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちいさくちぎって、生クリームを加えて(しっとりするまで)、一口大に丸めます。そのあとココアパウダーをまぶすと、簡単なトリュフにもなりますよ!おすすめです(∩´∀`∩)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    水切りヨーグルトはねっとりしてチーズっぽくて好きです
    スコーンやカステラとか、アイスとかでよく食べますよ

    そうそう
    砂糖を掛けて乾燥させる感じで焼くんですけど、火加減など難しいかもです

    ほうほう!いろいろなものでできるのですね Yum

    アイスにヨーグルト!??今度試してみたい!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >テリーさん

    大きめなグラスにスポンジをちぎって、ジャム、チョコソース、生クリーム、フルーツ、フルーツ缶、アイス、ヨーグルトなど 好きなものを入れて、パフェは、いかがですか?

    グラススイーツ!

    美味しそうー・・・。食べたいです笑!

    手作りパフェはやったことがないので試したいです!

    ありがとう^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >りおたむ!!さん

    ちいさくちぎって、生クリームを加えて(しっとりするまで)、一口大に丸めます。そのあとココアパウダーをまぶすと、簡単なトリュフにもなりますよ!おすすめです(∩´∀`∩)

    トリュフもこんな簡単にできるんだー Smile

    バレンタインなんかにもいいかも~ Two hearts

    参考になりました!

    ありがとうございます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です