現在の発言数455,527件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

取り残されちゃった…

私は小学5年です。発育は遅い方ではないと思いたいのですが私のクラスの女子は皆胸が大きく、生理が始まっている子がいることに今日気つきました。
どうすれば胸が大きくなりますか
早く生理が来ますか
ちなみに身長144センチ体重31キロ、Aカップです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • あのね、発育が早いのは必ずしもいいことではありませんよ。
    私たちの時代では中学生で生理になるのは普通でしたよ。
    5年生でしょう?
    そんなこと考えるよりもっと運動して勉強した方が良いよ。
    生理になったらなったで毎月面倒くさいです。
    取り残されたと考えること自体意味がないと思うよ

    なんだか最近小学生のお悩み掲示板(性含む)になってますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは。

    胸が大きくなるかどうかはわからないけど、りりさんぐらいの年齢は。あさひるばんの食事をバランス良く食べて、夜は9時か10時には寝る。
    適度な運動を続ける。

    体も心も健康な生活をしていれば、成長期を妨げることないようにしておけば、りりさんらしく発達していくと思うよ~(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生理はあまり早くない方がいいよ!

    今は昔と違って食べ物が豊かなのと性の興味が早いとかで早く女性としての発育で生理が来る子が多いみたいだけど
    今は晩婚化とか言われて女性もバリバリ働いてお金を貯めないと若く結婚して子供が出来ても旦那さんの給料だけじゃ生活が厳しい時代ですよ!若いうちに働いてお金を貯めて余裕が出来て子供を産んで仕事から少し離れるのがベストだと思う

    その理由は
    女性の健康な卵子には数が一生にうち決まってるんです。早く生理が来ると子供の出来やすい一番良い卵子が出来るのも早まります。遅いのが良いって分けじゃなくて早すぎるのも子供が欲しいならよくないってこと
    今は女性の病気で子宮内膜症と言う病気が増えてるんだけどそれは昔と比べ子供を産む年齢が遅くなり産む数が少ないことで生理の回数が20年前の女性より約2倍になったことが一つの原因と言われてます
    ちょっと難しいかもしれないけど高校生くらいになってもこなかったら心配しましょう^^
    胸はクーパー靭帯ってのがあって早く大きくなって重みを支える紐みたいのが胸にはあるんだけどそれは伸びたら縮まないの!早く大きくなるとその分伸びやすくて大人になる頃には長年支えてきた紐はどうしても伸びちゃう!だから大人になって垂れたおっぱいになりやすいの。
    だからあせらないで大丈夫^^
    今はお友達がみんなと私だけ遅いと思っても大人になって素敵な胸になれるから!
    それに早く女性ホルモンって言うのが出て胸が大きくなって生理がきちゃうと身長が伸びにくくなるからスラッとしたモデルさんのような体形になりにくいの
    あたはにはあなたの体に合った成長を体が判断してるから大丈夫!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は中3だったけど、まわりにかぜで休んだのに
    生理ていわれ、否定してもだめだったなあ~
    イライラとかあるんだよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おばさんですが

    こんにちは。
    私は、おばさんですが、私も小さく、おじいちゃんが、発育が遅いから医師に診てもらえ!みたいに言われました。小学生のときは、130cm台で伸びないと悩みました。

    中3で、やっと生理も来て、身長も少しずつ。高校で、グッと伸び、制服がピチピチになりました。
    普通に食べ、運動クラブでした。
    今、昔の子に会うと、身長に驚かれます。

    こんな経験談ですみません(^^;;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もです

    私は中1ですが身長が138cmしかありません。体重29kgです。 生理はそろそろきそうです。困っています。どうすればいいですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 来るものは来る。
    遅かれ早かれ。
    18才でも来なかったら婦人科へ行って下さい。
    「人は人」「よそはよそ。うちはうち」
    よく言うことですよね。
    あるがまま、受け入れてください。
    そうでなければ、身近な人に相談してください。
    その方が早いです。
    胸も、その身長と体重だとそれでいいのではないですか。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夜10時から2時くらいまでが一番成長する時なんだって‼︎

    これだけしか言えなくてごめんなさい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もそうだよ

    今小6ですがまだ生理来てません。だから早寝を心がけます。中学までに来て欲しいな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 娘も5年生ですが身長は140センチ、体重は27キロ。胸はぺったんこですよ。

    私の生理が始まったのが中学に上がってから。娘は私の子供の頃にそっくりと言われてるので生理はまだまだだろうなと思ってます。

    5年生位から成長の個人差が出ると思います。ちなみに娘のクラスの女子はまだ誰一人生理が始まってないそうです。臨海学校絡みで保護者同士確認したので(笑)焦る必要はないですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です