現在の発言数455,581件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

春野菜に合うドレッシングは何系?

そら豆やアスパラ、菜の花が入った春野菜のサラダ、みなさんはどんなドレッシングが合うと思われますか?
和風?オニオン?シーザー?
上記のような「種類」でもかまいませんし、
手作りのものでも、市販のものでもかまいません。
みなさんのおすすめを教えてください。
よろしくお願いします♪
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言14件 (全14件)

  • やはり和風でしょうか。

    こんばんは、春野菜の素材を楽しみたいから、私なら和風ですね。

    それか、自作で、オリーブオイル、砂糖、塩、昆布茶などで、素材の味を活かせるドレッシングを作るとか。
    なんか、私も春野菜サラダ作りたくなりました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 春野菜サラダのドレッシング

    こんばんわ。私は市販のフレンチやイタリアンを合わせたりします。また、フレンチにカレーパウダーを加えたオリジナルも、意外に美味しかったりします。因みに投稿レシピにあるので載せておきますね。
    レシピID2129738です。


    1ea3749761686d34ac66d3c4a8af3e55
    春の山菜のサラダ・カレードレッシング by 土佐市のぽち レシピID:2129738
    2016.4/13カテゴリー掲載感謝!春野菜たっぷりのサラダ。カレードレッシングと山菜のほろ苦さが程よい感じです^^
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • フレンチ系でしょうか。

    こんにちは、春野菜、楽しい季節ですね。私も、菜の花、蕾み菜、色々楽しんでいます。
    春野菜は、何となくフレンチドレッシングかなぁ、と感じますが、個人的には、あまりドレッシングは好きでないので、塩にちょっとつけて、素材の甘さを感じたい派です!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 芽吹き物の野菜が多い季節なので

    ちょつとした苦味を持っている事が多いですよね、がんらいわが家は甘めの味付けですが、沢山サラダを頂く為にもドレッシングに蜂蜜とか砂糖等ちょっぴり隠し味で増やしてみます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは(^-^)
    野菜大好きなので、一年中サラダ食べています。寒い冬でも(笑)
    …春野菜のサラダだったら、、、
    フレンチかシーザーかレモン系のサッパリしたドレッシングが合いそうな。。。仕上げに、ナッツとかパラパラしたら、、、うーん。食べたいです?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ホーランデーズソース

    http://cookpad.com/search/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%82%B9
    ちょっと手間がかかりますが茹でたアスパラガスなんかには、いいですよねぇ~。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • サウザンアイランドとか美味しそう♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は基本的に、サラダには全て「ごまドレ」です。市販のものですが、おいしいので。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 日向夏ドレッシングに新玉ねぎ。一億点

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • さっぱりと

    ビネガー系がいいですね。
    白ワインビネガー、オリーブオイル、塩コショウ。
    マスタードをプラスしたり。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「菜の花の辛子和え」とか、「若芽のぬた」…
    春野菜には、辛子や酢を効かせた物が相性が良いのかもしれませんね!

    フレンチドレッシング イタリアンドレッシングに、レモンや辛子を足して見るのもいいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • サポーターっての?ハサミになりましたじゃない‼さぼてん、祝日⁉バハマ☀ホスハでしょう羽田空港国際線ビルとグランビアは話したいけどさまです!✌?羽ばたかないフジゴルフ半ってのをでしょうかというのが!ポスター僕だったでしょう?⁉、これは面白いので?バス⁉フォレシア話したい❗分?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そら豆の旬と菜花の旬が重なる事のない地域なので、スーパーに一緒に並んだのを見た事がないです。
    その組み合わせ、とても美味しそうでうらやましいです。
    菜花とアスパラなら、カツオ節と醤油で和えます。
    アスパラをグリルで焼いて、マヨネーズ醤油をディップして食べるのも好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • フレンチに一票☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です