現在の発言数449,019件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

質問したいことがあります。

皆さんは、今、なにか望んでるものってありますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • あります

    趣味をみつけることです。
    今夢中になれることがないので・・・。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分の性格、
    どこいっても煙たい
    感じなのか?困ってるひと助けたいが
    余計なお世話みたい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 病気を治せるなら治したいです。
    でもかなり難しいそうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 身軽になりたい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 望んでるもの?
    望んでるものは、人の心を動かせるスピーチ力ですかね、なぜそれを望んでるか。理由はいじめをなくすため
    ここでいじめについての私の考えを話します。
    いじめは親から子への虐待と似たようなもんだ。強くて何かでっかいものを持っているものが弱くて何かちっこいものを持っているものをさらに弱くしようとする。そのでっかいものは、態度と自信だ。態度がでかくて、自信満々なやつをみるとイライラしたりするだろう。
    いじめという行為を行う野郎は、本当はものすごく弱っちぃ。そう、弱くて何かちっこいものを持っている奴らよりね。
    強くて何かでっかいものを持っている奴らは、常に集団でいる。弱いものをいじめるのが生きがいなのであろう。
    いじめをやってる奴らはだいたい「いじめなんかやってない」とか「ただ、いじってるだけ」とかいう。先生たちもきっと、やっていない、と言われると何も言えないのであろう。やっていない、と言われたとき、さぁそのやっていないという証拠は?とはならないであろう。
    だからだ、だからいじめはなくならないのだ。いじめは犯罪です、とかいうポスターを見かけるけど、だからなに?とこちら側は思う。よくよくかんがえてみれば、万引きとかいじめ以外の犯罪は対処法などあるのにいじめに関しては対処法がない。いじめアンケートとかたまに学校であるけど、ほとんどの人は本当のことを書かない。ほらね、いじめには、ルールがあってルールに逆らうと省かれる。それを大人はいじめだめとか言うけど対処法がない。「あーあ、つまんねぇ、」という思いだけでいじめをやるのがほとんどだ。じゃあつまんなくない世の中を作ればいいじゃないか。そんなの無理だ。=いじめはなくならない
    と、私は考える。
    なんか、話ごちゃごちゃになってたり、意味わかんなかったりしたらスルーでよろしくです。
    トピから話ずれてたらごめんなさい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ↑追記

    なんか、かっこつけてんじゃねーよとか思う人もいると思いますが、そこはスルーで

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今、働いているところを辞め、転職するので、
    自分にとって良い仕事を見つけること‼

    年齢的に難しいけど、
    でも絶対見つける‼

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • とても単純なこと^^

    毎日普通に目が覚めて、仕事して、「今日も1日、がんばったなー。」と思いながら晩酌。

    若い頃「平凡」が嫌でたまらなかったけれど、今はいつも通りが一番幸せだと思うようになりました。
    天災、事故、病気。。。
    防ぎようもない事が多い中、むしろ普通に暮らせている方がある意味奇跡なんじゃないかと思ったりします。

    ー望みはー
    心おだやかに生きたい。
    私は それを希望します☆


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 家族の健康、それだけです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夢中になれるものを見つけたいです。

    やりたい事はたくさんありますが、別に機会があればでいいや~という事しかないので。
    どうしてもやりたい事があればいいなぁと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さん、質問に答えてくださり誠にありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ねこぶしさん

    皆さん、質問に答えてくださり誠にありがとうございます。

    あ、このトピ閉じちゃうんですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 穏やかな人でいたい。なかなか難しい。後、趣味を、持ちたい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です