現在の発言数440,946件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

トピの乱立に対して思うこと。

みなさんのなかには、10代のトピの乱立に対して大変怒ってる方、いますよね?

そのトピの中で乱立に対しての思い?を言ったら、トピ主さんがせっかく作ったトピが消えてしまいます。

このトピは消えてもいいです。
なので、乱立に対する思い(良いことも悪いことも)を交流しません?

私はなんかいも乱立はやめろと言われたことがあります。
だから、作りました。

みなさん、どーぞ、乱立に対する思いをぶつけてください。

※このトピで、喧嘩になったら意味がないですけどね、
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全35件)

  • >夢さん

    なるほど・・・

    私にはそう伝わらなかったから
    どうしたいのかな?って私自身も思ったから
    聞いてみました。

    あ、そうですか、

    私、普通に言っただけなのでもし、いやな感じに聞こえてた?りしたら、ごめんなさい(°_°)

    上から目線的な感じになってたら、ごめんなさい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >紫恋さん

    来た?

    どれかがわかんない、笑笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >莉音さん

    あ、そうですか、

    私、普通に言っただけなのでもし、いやな感じに聞こえてた?りしたら、ごめんなさい(°_°)

    上から目線的な感じになってたら、ごめんなさい。

    いえいえ大丈夫ですよ。
    そんなことないですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >莉音さん

    どれかがわかんない、笑笑

    調べてみて
    限定のやつはどう?
    ページ2

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >莉音さん

    どれかがわかんない、笑笑

    10代限定(4)
    って書いてあるトピ

    見つけた?名前変えてるんだけど

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >夢さん

    いえいえ大丈夫ですよ。
    そんなことないですよ。

    なら、よかったです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >紫恋さん

    10代限定(4)
    って書いてあるトピ

    見つけた?名前変えてるんだけど

    あ、あるわ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 乱立に対しては腹が立つ。

    理由もないのにただ暇つぶしでトークしましょうとか、意味わからん。

    そんなんなら、ここにくる意味ないと思う。

    理由はないけど、とにかく乱立に対しては腹が立つ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同じく

    >みゃおさん

    乱立に対しては腹が立つ。

    理由もないのにただ暇つぶしでトークしましょうとか、意味わからん。

    そんなんなら、ここにくる意味ないと思う。

    理由はないけど、とにかく乱立に対しては腹が立つ。

    私も、暇つぶしトークのトピ乱立には不快に感じます。
    嫌でも目に付くしね。他でやってくれ、って思う。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 上の10代限定のトピ
    暇だと騒いでますよ・・・

    ここってそういう場かなぁ
    友達とやるLINEじゃ無いんだし
    そもそもリアルに相手が居ないから、ここに出没するの?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    上の10代限定のトピ
    暇だと騒いでますよ・・・

    ここってそういう場かなぁ
    友達とやるLINEじゃ無いんだし
    そもそもリアルに相手が居ないから、ここに出没するの?

    LINEでやる相手とかいないから、ここで、やるんじゃないですか?
    私はそうです。

    私のケータイアプリ取れなくなって、LINEできなくて、だから、暇になってここへたどり着きました。笑

    なんか、大人のみなさんは子供は外で遊ぶもんだとか色々言ってますけど、こどもって以外と外で遊ばないんです。
    理由分かります?
    遊ぶところが以外とないんですよ。
    冬休み中だから外で遊ぼうとか言っても外寒いし、しかも、学校の決まりでショッピングとか親なしだとだめとかいろいろ言われてるし、
    ケータイ持ってる人と持ってない人といろいろいますけど、ケータイ持ってる人はだいたい冬休み中はケータイだと思います。
    あくまでも私の考えなんで…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    上の10代限定のトピ
    暇だと騒いでますよ・・・

    ここってそういう場かなぁ
    友達とやるLINEじゃ無いんだし
    そもそもリアルに相手が居ないから、ここに出没するの?

    相手といっても
    家が遠い

    ショッピングとか行くのは2か月にわずか(友達と)だからだと思います

    フリートークってありますよね?不適切じゃなきゃいいと思いますが

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 《不適切》の認識に違いがある。
    フリートークといえどもチャットやLINE代わりに使うことは良くないと考える人
    フリートークなんだからなんでもあり!と考える人
    お互いが自分が正しい!と言い張っているので平行線。
    解決する手立てはない。こんなトピもムダ。
    というか、良いことも悪いことも交流しましょうと言っているトピ主が一番異なる意見を受け入れる気がないようだ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 2個前の若者へ

    フリーだからなんでもありなんて理由にならないでしょ!?フリーなら性的な事を書いてもいいの!?ってならない!?それと同じように暇だからって何でもかんでもチャットのような似たようなトピが沢山あるのは無意味に感じます。
    チャット系が運営側で消されたり荒れたトピが消されるの多いのは運営側がこの場には相応しくないと判断したから!!一時期メルアド交換しよ♪って若者のトピもありましたが正直何考えてんの!?って思ったな…
    何故運営側が消すのか考えて反省しここではこういうトピはいくらたてても無駄なんだなって身を引くのも大事な事です。いくらチャット系はダメなの!?ってあがいても運営側が相応しくないと判断したものはダメなんだと思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >親バカさん

    フリーだからなんでもありなんて理由にならないでしょ!?フリーなら性的な事を書いてもいいの!?ってならない!?それと同じように暇だからって何でもかんでもチャットのような似たようなトピが沢山あるのは無意味に感じます。
    チャット系が運営側で消されたり荒れたトピが消されるの多いのは運営側がこの場には相応しくないと判断したから!!一時期メルアド交換しよ♪って若者のトピもありましたが正直何考えてんの!?って思ったな…
    何故運営側が消すのか考えて反省しここではこういうトピはいくらたてても無駄なんだなって身を引くのも大事な事です。いくらチャット系はダメなの!?ってあがいても運営側が相応しくないと判断したものはダメなんだと思いますよ。

    性的な奴は不適切と一緒じゃないですか?

    私はそう思うますが

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 多分、ネットのルールが違うんですかね?理解の仕方が違うのかな?私が、古いのか?

    同じようなものがたくさんあっても?じゃないですか?まとめた方が見やすいし楽じゃないですか?
    それから掲示板をチャットのように使うのもスレをたくさん立てるのも、サーバーに負担がかかるんだと教えてもらいましたが……

    ネットのルールとか暗黙の了解とか誰も教えてくれる人がいなかったので、色んなところ見てなんとなくですが、学びました。自分なりに。
    ……なんとなく古いかもしれないやはり……あは?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >南実さん

    性的な奴は不適切と一緒じゃないですか?

    私はそう思うますが

    わからない子ですね~(^_^;)自由なら何でもかんでも良いって事ではないでしょ!?って事を例えてんでしょ!?例として性的な奴も書いていいの!?ってしたんです。性的な事が不適切な事くらいわざわざ指摘しなくてもわかるから!!

    何回も言うけど、運営側がチャット系が相応しくないと判断し削除したらそれは相応しくないの!!
    運営側がこれは残しても問題ないものは問題ないって事!!ここは運営側がルールなの♪私たち利用者がルールじゃないの!!
    トピに対して発言は出来てもこれは何でダメなの!?ってあがいても運営側がダメなものはダメなの!!
    現状を変えたい。と思ったら運営側に直接問い合わせて意見言ってくしかないと思います。諦めずに指摘してけば運営側も何かしら動いてくれるのでは!?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >親バカさん

    わからない子ですね~(^_^;)自由なら何でもかんでも良いって事ではないでしょ!?って事を例えてんでしょ!?例として性的な奴も書いていいの!?ってしたんです。性的な事が不適切な事くらいわざわざ指摘しなくてもわかるから!!

    何回も言うけど、運営側がチャット系が相応しくないと判断し削除したらそれは相応しくないの!!
    運営側がこれは残しても問題ないものは問題ないって事!!ここは運営側がルールなの♪私たち利用者がルールじゃないの!!
    トピに対して発言は出来てもこれは何でダメなの!?ってあがいても運営側がダメなものはダメなの!!
    現状を変えたい。と思ったら運営側に直接問い合わせて意見言ってくしかないと思います。諦めずに指摘してけば運営側も何かしら動いてくれるのでは!?

    分かりますよ

    失礼ですがっていうトピで謝罪文を書きました

    ここでもめるのもどうかと思いますが

    私は反省してますけどまた叩かれるとあなたも~って思っちゃうんです


    とにかく私はこのサイトから離れます

    しばらく…


    いつか会う日が来たら
    そのときは礼儀正しく大人と接したいと思っています

    そしてこの返事はいりません

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こういうトピってつくったら荒れるんですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 漢字の訂正

    >沙嵐さん

    LINEでやる相手とかいないから、ここで、やるんじゃないですか?
    私はそうです。

    私のケータイアプリ取れなくなって、LINEできなくて、だから、暇になってここへたどり着きました。笑

    なんか、大人のみなさんは子供は外で遊ぶもんだとか色々言ってますけど、こどもって以外と外で遊ばないんです。
    理由分かります?
    遊ぶところが以外とないんですよ。
    冬休み中だから外で遊ぼうとか言っても外寒いし、しかも、学校の決まりでショッピングとか親なしだとだめとかいろいろ言われてるし、
    ケータイ持ってる人と持ってない人といろいろいますけど、ケータイ持ってる人はだいたい冬休み中はケータイだと思います。
    あくまでも私の考えなんで…

    遊ぶところ 以外と ーーー>意外と ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です