現在の発言数455,133件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

吉田類の酒場放浪記、見てますか?

グルメ番組ではありません。
食べ歩き番組とでもいうのでしょうか…

「吉田類の酒場放浪記」

普通のその辺の居酒屋や焼き鳥屋さんへ行って美味しい酒の肴をつっついて酒を飲んでいる番組です。

東京はもちろん、いろんな地方の美味しい魚や山菜、地酒なども出てきます^ ^

この番組の案内人…あまり馴染めなかったはずです。

なのに、、、

気がついたら毎週この時間(9:00)になったら、チャンネルを合わせています。

週のはじめで、つい質素になりがちな夕ご飯でも、この番組を酒の肴にビールが飲めます♪( ´▽`)

この番組を観てる方いらっしゃいますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り
  • 少しトピズレします。

    先日、BSの私がよく見ている番組 「六角精児の呑み鉄本線 日本旅 指宿枕崎編」が放送され、録画していたのを昨夜見ました。
    すると、昨年このトピで飲み方を教えて頂いた芋焼酎「問わず語らず名も無き焼酎 」の酒蔵が映りました。
    明治8年創業の鹿児島県有数の老舗の酒蔵だそうです。
    八海山さん、 月曜夜9時自宅が酒場さん、田中リコさん、まだこの掲示板を見ておられますか〜(^o^)/
    皆さんに教えて頂かなければ、この焼酎の良さが分からず放っていたかもしれません。
    改めてお礼を言います。ありがとうございましたm(._.)m

    すみません、トピに戻ります。
    先週の1本目 西荻ビール工房良かったですね♪
    あのグラスで280円は安いですし セルフグラス洗浄機に拘りを感じました。
    酒場も良かったですね〜♪
    いかわた焼き…吉田さんの「ウワ〜!」というリアクション初めて聞いたような気がします。
    他にも目が見開いてたメニューがたくさんありましたね♪
    特にキッシュが美味しそうでした♡

    基本、店主が酒を飲んでいる店はNGなのですが、この店主は、京都太秦で照明をされていた事といい、本当に美味しそうに飲まれ 無口な感じがいい雰囲気を出してて これはこれでいいです♡

    4本目のオコゼと馬づらの活け造り美味しそうでしたね♪私の好きな魚です♡
    店主の笑顔も素敵でした^ ^

    今年の年またぎSPは、12月31日 夜11:00から2時間やるそうです。
    今年は久々に紅白を見る予定なのですが、少し被るものの 途中からでも見られるかな^ ^
    そして、いつもは その12月31日に放送されてた地方編スペシャルが、今回は新年1月2日夜9時から3時間かけて放送されるそうです。
    楽しみですね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

ビール大好き♪さんに返事をする


・たくさんの人に見てもらうコツ
具体的でわかりやすいタイトルにしましょう
NG 「肉じゃが」
OK 「肉じゃがのお肉が固くなる」
×