現在の発言数455,133件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

吉田類の酒場放浪記、見てますか?

グルメ番組ではありません。
食べ歩き番組とでもいうのでしょうか…

「吉田類の酒場放浪記」

普通のその辺の居酒屋や焼き鳥屋さんへ行って美味しい酒の肴をつっついて酒を飲んでいる番組です。

東京はもちろん、いろんな地方の美味しい魚や山菜、地酒なども出てきます^ ^

この番組の案内人…あまり馴染めなかったはずです。

なのに、、、

気がついたら毎週この時間(9:00)になったら、チャンネルを合わせています。

週のはじめで、つい質素になりがちな夕ご飯でも、この番組を酒の肴にビールが飲めます♪( ´▽`)

この番組を観てる方いらっしゃいますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り
  • >くま母さん

    おはようございます♪

    朝から梅雨らしい天気☔体調留意?
    気をつけていきましょう(>_<)

    最近は毎週視聴が叶い嬉しいです?

    昨日一件目
    門前仲町 鮎のお店でしたね。
    姉妹で営まれていて、日本酒の種類が豊富で
    看板料理鮎は、時期とあって吉田さん、
    美味しそうに召し上がってましたね。
    楽しい時間に見えました。

    下関 「三桝」 
    ふく 関東では、馴染みない魚がたくさん
    出てきて、知らないことがまだまだあり、
    とても勉強になりました。
    ちぃちぃいかが可愛いく、食べている吉田さんが
    いか好きなのがわかりました。
    鰭酒と金太郎も下関ならではでしたね。

    あとは家事の合間でしたが、楽しく視聴
    出来て、吉田さんに逢えたので尚更、
    嬉しかったです。

    7月から番組改編時期になり、
    私には受難の夏が始まります(笑)

    来週も視聴叶うかな?楽しみにしてます(^^)d

    いつもありがとうございます(*^^*)?? +1

    鮎料理美味しそうでしたね〜♡

    私は、番組でも見えた鮎の塩焼きにつけて食べる薄緑のたで酢が大好きです。ポン酢でも無く 醤油でも無く、これが一番合うんですよねぇ♡
    それから鮎の背ごし(骨ごと食べられる若鮎の活け造り)が好きです♡
    こういったのは、この番組に紹介されるような地場の居酒屋でないと食べられませんよね(^ ^)
    もう少しでうちの地域の居酒屋でも食べられるでしょう。楽しみです♪
    吉田さんも絶賛していた うるか(塩辛)は食べた事がありません。今度探してみましょう。

    そうか、もう少しで月9が始まりますね。今度は何かな?桐谷美玲…あぁ、ニュースゼロに出てた人ですね。私も好きな女優さんです。あとの出演者は全然わかりません(⌒-⌒; )

    少し逸れますが、少し前のダウンタウンDXに「おんな酒場放浪記」の倉持康子さんが出ててビックリしました。
    チラッとしか見れなかったのですが、声が酒灼けとからかわれていましたね。
    モデルなのに、やっぱり酒場放浪記の印象が強いんでしょうね^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

ビール大好き♪さんに返事をする


・たくさんの人に見てもらうコツ
具体的でわかりやすいタイトルにしましょう
NG 「肉じゃが」
OK 「肉じゃがのお肉が固くなる」
×