現在の発言数455,088件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

最近のタコ焼き、お好み焼き。

こんにちは。

最近のタコ焼きや、お好み焼で、おいしい!という、味は、どういう味ですか?

昔は、パリっと硬めで、粉食べてるような感じでしたが、今は、トロっと、火が通ってるのかなぁ、が、普通に美味しい感覚ですよね。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 今は粉物に限らずふわとろの食感が好まれますよね。

    たこ焼きは外はサクサクで中がふわとろでも美味しいと思いますが、お好み焼きはふわふわ過ぎるのはあまり好みじゃないです。
    ある程度ずっしりしていないと満足感が足りないですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうですね。

    >ひみつさん

    今は粉物に限らずふわとろの食感が好まれますよね。

    たこ焼きは外はサクサクで中がふわとろでも美味しいと思いますが、お好み焼きはふわふわ過ぎるのはあまり好みじゃないです。
    ある程度ずっしりしていないと満足感が足りないですね。

    もんじゃ焼き?に近くなるような感じですよね、お好み焼は、最近は。長芋など滑らかになるからですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ピーチクさん

    もんじゃ焼き?に近くなるような感じですよね、お好み焼は、最近は。長芋など滑らかになるからですね。

    キャベツたっぷりみたいなものも多いみたいですね。
    野菜は好きだけど、お好み焼きと言われちゃうと物足りない。

    それはそれで美味しいのですけど、コレじゃない感があります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は、近所のスーパーの一角で作っているタコ焼きが一番おいしいです。そのたこ焼きはふにゃーん・とろーんとやわらかい優しい味のタコ焼きです。
    最近では揚げ焼きのタコ焼きばかりでタコ焼きを食べる機会は減りました。揚げ焼きのものだと食べた後が・・・。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。

    >いか焼きさん

    私は、近所のスーパーの一角で作っているタコ焼きが一番おいしいです。そのたこ焼きはふにゃーん・とろーんとやわらかい優しい味のタコ焼きです。
    最近では揚げ焼きのタコ焼きばかりでタコ焼きを食べる機会は減りました。揚げ焼きのものだと食べた後が・・・。

    こんにちは、そうですね、スーパーの角に必ずありますね。
    私も時々、食べます。トロッとした優しい味が、今は普通に美味しいですね。

    私たちの年代から、代わり、私たちも、普通に食べやすいと食べてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です