現在の発言数449,196件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

料理あるある

皆さんで料理あるあるを呟いてみませんか?

共感しあいましょう♪
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全20件)

  • では早速私から

    ハンバーグをこねているときに限って
    顔が痒くなったり

    ピンポーンが来る

    このあるあるが分かる人は発言者にナイスを1票どうぞ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一度の味見では済まず、繰り返すうちに味がわからなくなって行きます...。
    あれ?しょっぱい?いや、ちょうどいいかな?あー、わからない!
    なんて一人で格闘する時があります。
    もしや私だけ(><)?!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >りんごさん

    一度の味見では済まず、繰り返すうちに味がわからなくなって行きます...。
    あれ?しょっぱい?いや、ちょうどいいかな?あー、わからない!
    なんて一人で格闘する時があります。
    もしや私だけ(><)?!

    いいえ
    あなただけではありませんよ

    私もたまにあります

    あるあるですね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ほかにありますでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 前回は お残しが出たので 量を控えめで作ると何故か好評で
    足らなくなり 私は食べられない。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >来年はふたり(仮)さん

    前回は お残しが出たので 量を控えめで作ると何故か好評で
    足らなくなり 私は食べられない。

    それあるあるですね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • エビ、鴨、豚バラ、
    思いっきり、縮んで困る

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アレンジしてからの

    思いっきり失敗→全くの別物に

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私、玉ねぎ切る時は水泳のゴーグルして、マスクして切るんですけど、、、


    なぜかしら玉ねぎを切っている時に限って、子供が友人をリビングに連れてくるんです。

    怖いお母さんと思われてしまうんです…

    あるあると思った方は、どうぞあるあるを、笑笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >うましっ子さん

    エビ、鴨、豚バラ、
    思いっきり、縮んで困る

    よく縮みますよね笑

    あるあるです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >しなきゃ良かったねさん

    思いっきり失敗→全くの別物に

    あるあるですね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >小6のままさん

    私、玉ねぎ切る時は水泳のゴーグルして、マスクして切るんですけど、、、


    なぜかしら玉ねぎを切っている時に限って、子供が友人をリビングに連れてくるんです。

    怖いお母さんと思われてしまうんです…

    あるあると思った方は、どうぞあるあるを、笑笑

    それは残念

    でも料理はおいしいはず

    あるあるですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 料理をする時音楽を聞きながらやるんですが…(YouTubeで、)

    料理をしていて手が汚れた時に限ってYouTubeが止まるんですよ…

    だから、汚れてるから1度手を洗ってまたかけて、を繰り返すと、すごいつくるの遅いって言われます…

    これってあるあるですかね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >沙嵐さん

    料理をする時音楽を聞きながらやるんですが…(YouTubeで、)

    料理をしていて手が汚れた時に限ってYouTubeが止まるんですよ…

    だから、汚れてるから1度手を洗ってまたかけて、を繰り返すと、すごいつくるの遅いって言われます…

    これってあるあるですかね?

    あるあるですよー
    一票ずつ入れました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >聡瑚さん

    あるあるですよー
    一票ずつ入れました

    ケータイが汚れるって言うね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >沙嵐さん

    ケータイが汚れるって言うね。

    あるあるww

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ほかにありますか

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • でわ私から

    ホットケーキを作り
    ナイフで割ると少し生・・・。

    からのレンジでチン‼

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ほうれんそうをおひたしにしようかなーとお湯を鍋一杯に沸かしているうちに気が変わって、ほうれん草はバター炒めに変更になって鍋一杯のお湯の行き場がなくて排水溝に捨ててる Sweat
    水もガス代もムダー・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ボケバーさん

    ほうれんそうをおひたしにしようかなーとお湯を鍋一杯に沸かしているうちに気が変わって、ほうれん草はバター炒めに変更になって鍋一杯のお湯の行き場がなくて排水溝に捨ててる Sweat
    水もガス代もムダー・・・

    あるあるですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です