現在の発言数440,480件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

パンの成型-アイデアを下さい^^

パンを作り始めて5年くらい。
だいぶいろいろ作れるようになりましたが、食パンと同じくらいによく作る基本形としてロールパンを結構頻繁に作っています。
サンドにするのに一番使いやすいパンなんですよね。

でも…実は成型がちょいと面倒くさくて^^;

丸パンが一番簡単なんですが、サンドパンにするには恰好がつかない^^;
ミニコッペパンも何度か挑戦しましたが、ずんぐりして高さが出にくく不格好^^;

一人ひとりの食べる量の違いから、今のロールパンと同じ1個当たり成型前47~8gの生地でロールパンより簡単にできてサンド等アレンジしやすい成型のアイデアがあったら教えていただきたいです。

丸パンで綺麗にサンドできるコツやミニコッペパンを恰好良く作るコツなんかでも良いです。

宜しかったらお知恵を拝借させてください Two hearts
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • サンド用なら

    「ホットドックギディ」や「ニューイングランドホットドッグバンズ」の成型なんかどうでしょう。
    見た目は繋がったコッペパンですが、サンドに丁度よく沢山焼けて重宝です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 凄い!!

    >カイさん

    「ホットドックギディ」や「ニューイングランドホットドッグバンズ」の成型なんかどうでしょう。
    見た目は繋がったコッペパンですが、サンドに丁度よく沢山焼けて重宝です。

    聞いてみるもんですね~♪
    両方調べてみました。
    違いがよく分からないけど…^^;
    これ、成型が簡単そうで良いですね +1

    次、これで作ってみます♪

    感動情報、ありがとうございました Tada

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もういっちょ

    「パーカーハウス」もいいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ダイエットしなきゃさん

    聞いてみるもんですね~♪
    両方調べてみました。
    違いがよく分からないけど…^^;
    これ、成型が簡単そうで良いですね +1

    次、これで作ってみます♪

    感動情報、ありがとうございました Tada


    お!返信いただいていたのに気づきませんでした。

    >違いがよく分からないけど…^^;

    そうなんです、違いがよくわからないけど
    発祥した国?が違うのかな?
    ニューイングランの方は専用の型があるらしいんですが
    ギディと成型の仕方はほぼ同じですよ。
    面白い成型ですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いろいろあるんですね~♡

    >カイさん

    「パーカーハウス」もいいと思います。

    パーカーハウス、ハンバーガー見たいな感じで食べるんでしょうかね?
    そういえばこの形、中華まんの生地で作ったことがあります。
    パンでも面白そうですね(^O^)/

    いろんなアイデア、ありがとうございます♪
    嬉しいです♪

    ギディとかって、もしかしたら私みたいに“成型がメンドクサイ(;一_一)”と思った人が作ったのかも…って、ちょっと笑っちゃいましたwww

    次作るのが楽しみです Two hearts


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です